ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ゆゆゆネタバレ感想 

    「結城友奈は勇者である」の感想です。

    個人的にはハッピーエンド至上主義なので満足なのですが……やっぱりちょっと引っかかる部分があるのは否めませぬ。
    最後1話分足りなかった感じですね。
    1話丸々余らせてた甘ブリから貰えばよかったのに

    というわけでネタバレを気にせず思いついたまま書き綴るのでご注意をば。



    もう円盤全巻ポチってるからアレなんだけど、コメンタリーあった方が嬉しかったなぁ…。ガルパン並とは言わないから付けてくれるとよかったのに……(つд⊂)エーン




     

    甘ブリの最後は「PVが酷い!→カニエ君キレる→完成したPVはOP」っていう展開だったら最終回としてふさわしかったのにな……。悪いが丸っといらなかっただろ、これ……。
    っと甘ブリの事はどうでもいいんだ。


    ファンの人には大変申し訳ないんだが、
    監督岸誠二と構成上江洲誠って二人が揃うと1クールアニメの場合毎回最後が超駆け足になってgdgdエンド。
    という印象。デビサバもアルペもダンガンロンパも全部最後の方で急に駆け足になる感じ。
    しかに何か妙にこの二人仲が良いようで、毎期何かしら組んで毎回同じような結末を迎えてる気がする。

    今回のゆゆゆも例に漏れず最終回にして超展開過ぎて何だかなぁという印象が拭い去れない。
    個人的には

    ●13話構成パターン
    12話でバーテックス倒して友奈廃人まで
    13話で体の機能が戻ってきた→友奈復活
    後は本編通り
    ●12話パターン
    バーテックスを倒し、皆の体が徐々に戻り始めてきた
    それでも目覚めない友奈
    最後の最後に意識を取り戻して終わり
    ・劇は丸っとOVAで

    ってのが良かったかな。
    どうせ謎を最後まで明かさないんだったら他のところを丁寧に〆て欲しかったよ……。
    最後の劇マジでイラなかったと思う俺。
    あの立ちくらみなんだよ不穏すぎるよ……。

    ※追記
    ネット見てたら「結城友奈(だけ)は勇者である」説ってのがあって、すごい納得してしまったw
    友奈だけが神樹の勇者として一人でバーテックスと戦っている、という説。
    最後の立ちくらみは樹海で戦ってたから(一般人は樹海の時はザ・ワールドなので観測出来ない)
    とかとか。
    確かに友奈の性格からして一人で戦うって選択肢を取りそうですよねぇ。
    横たわる時に一人だけ花びらが積もってないのも、まだ勇者として開放されていないから、という暗示だとすると納得です。
    ……でも個人的にはちょっと嫌かなぁ。



    ここから先は個人的な妄想ですが。

    神樹様って倒したバーテックスを取り込んでるように見えるんだよね。
    だとすると、鷲尾メンバーが供物捧げっぱなしだったのは「バーテックスを倒していない=供物を戻す余力がなかったため」
    で、勇者部のメンバー+そのっちが元に戻ったのは「バーテックス倒しまくった=捧げられてた供物を返す余力を手に入れたため」
    とかでどうかね。
    バーテックスを倒せば倒すだけ神樹様のMPを増やせるよ!ってことなら希望はあるんじゃないかな……。倒しまくってれば結界の範囲を広げることも可能かもしれない。

    まぁ最終的には1話の人形劇みたく相手と和解する必要があるだろうけど。
    友奈の立ちくらみは、単に治りかけの状態なのに劇の主役ってことで無理して台詞覚えようとしたりして寝不足、とかいうしょうもない理由で。

    最後に結城友奈の章って出てたのは何なんだろうね。完、とか出てればアレだったのに何もないしなぁ。
    2期とかやるのかしら。


    とりあえず難しい事は考えなければ楽しく最後まで見れる、と思う。
    作画もかなりいい感じだったし。



    あとさ、東郷さん記憶戻ったんなら少しはそのっちとの絡みがあってもよかったと思うんだ…!
    そのっちも勇者部に入れようぜ!
    ……あれだけ仲良かったのにゆうなちゃんばっかりで悲しいぜよ。
    というわけで、前日談である「鷲尾須美は勇者である」もオススメだよ!っていうかこれ読んでないと色々わからんことだらけですよ…。
    自分、銀ちゃん好きなのでvitaの奴は即ポチったwwもうどんな出来のものでもかかってこいよ!!!
    vita特に遊ぶソフト無いからちょうどいいぜ!!!!





    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2014/12/30 05:14 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



