ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    蒼の彼方のフォーリズム、感想 

    蒼の彼方のフォーリズム、終わったので感想をば。

    さて、このメーカー的には2作目なんでしょうか。
    前作恋と選挙とチョコレートは結構なブーム?になってましたね。
    ……僕は体験版で脱落してやってないですけど(◞‸◟)

    そんな大ヒット作を出したメーカーの新作ということで発売日前からかなり注目されていた気がします。
    宣伝もバンバン出してましたしねー。


    …ふと思ったのですが。
    これ全年齢版に移植とかするときにヒロイン増えたりするんだろうか。
    そうしたら4人じゃなくなってタイトルに合わなくなる気がするんだが…。まぁいいか。

    しっかし発売前にアニメ化が決定してるってのも珍しいよなぁ。
    動くFCは確かにちょっと見たいね。どうせなら朝日香ルートを基本に各キャラの話も絡めてくれると嬉しいなぁ。
    莉佳VSさっちゃんとかはすごいアニメで見たい。
    そして願わくばOPとかは変えないで下さいお願いしますなんでもしますから。


     

    なぜ真白の眼鏡CGがあれしかないのか!!!!!!!


    えー、なんか途中で戯画のエロゲやってる気分になってしまって、操作系統があまりにも違うので若干混乱しながらのプレイとなりましたが……。
    キャラクターの好き嫌いがあるので途中であいだ開けると不味いと思って一気に最後までやり終えてしまいました…。

    明日香さんみたいな子はちょっと苦手でね…。
    性格がストパンの宮藤芳佳ちゃんに似てるなーとか(中の人同じだから)、見た目も某男の娘アニメのキャラに見えちゃって、どうにも素直に楽しめぬ。……ごめんな、がんばれ♥がんばれ♥とか言いそうって思っちゃって。
    同じベクトルのリカさんも苦手でした。いや、この子の方が明日香さんより苦手だったので優先的に行こうと思ったのですが……。

    真白さん可愛い。

    ましろんかわいいよましろん。
    みさき目当てで買ったはずなのに気がついたら真白派に!!なんだあの部屋着!!!どうして眼鏡をかけなかった!!!!!!!!!
    くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
    ああああm,ありおろんかわいいよましろん
    マジで何なのこの可愛い生き物。
    可愛すぎて物足りない!!!!!もっと!!もっとだ!もっと続きが見たい!”!!!
    あんなんじゃ足りねぇええええんですよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!????
    ふああああああああああああああああああああ

    というわけで途中からましろんの魅力に取り憑かれて攻略順が狂ってしまったww
    しかしメインヒロインである朝日香は他ルートだとちょっと若干イラッと来るのは問題な気がするよ……。
    つか何なんだこいつはよぅ。
    最後の乾戦途中で何か、部のメンバーと一緒に戦ってきたからお前の攻撃は避けられる!見たいな燃える展開があったのはよかった。ありきたりでチープだけど、部活ものってやっぱこういうのがないとさw
    ……まぁ最後に覚醒してあんなことになるとは思ってもみなかったがw
    誰か朝日香さんに紫電改持ってって!!!
    そのうち「シューズが朝日香の動きについていけないんだ……」とか言い始める前に!!

    みさきさんはなんていうか子供時代でも声でモロバレだったという…。
    しかしこの子の見た目だけで購入に踏み切った身としては彼女のルート、かなり楽しめました!
    うん、可もなく不可もなく、青春部活ものだったよ!!
    主人公が、みさきが、朝日香にっていう流れは良かったと思うのです。
    ……一番の不満は彼女のルートだと真白さんとの絡みが無いことだな!!!そこはもっと多めにさ!!

    莉佳ルートはなんていうか、一人だけ学校が別なのでどうなることかと思っていたら案の定なんかおかしな展開に。
    まぁさっちゃんとの対決はすごい良かったので相殺ってことにしておこう…。

    脇役もいい感じでしたね。
    佐藤院さんと真藤さんコンビは最高だったと思います。あと窓果はめっちゃ有能マネでいい子だったw最初ウザいとか思ってすまん!
    さっちゃんは覚醒後のお前誰だ感がすごいwwwラストの一枚絵なんて完全に別キャラですよ!!
    あ、マグロさんと我如古さんはよくわからないのでノー・サンキュー…。

    最後の最後まで本当に嫌なキャラが居ないってのはすごいな。それでいてこの適度なストレス具合の敵役っていいね。
    最近だとガルパンみたいな感じ。
    安心して読み進められるのはありがたいさー。さっちゃんは最初誤解しちゃったけどなーw


    BGMは最高でした。サントラ早くww
    グラフィックか…。絵はすごい好みだったので高評価。戦闘シーンの描写もなんかマクロスFっぽいイメージでカッコ良かった。




    というわけで思ってたより面白かったですわ。
    キャラクターが好きだったらオススメです。




    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2014/12/06 19:04 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



