ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    るろ剣見てきた 

    るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編
    どちらも見終わったのでネタバレ有りの感想をば徒然。


    原作は好きなのですが、何分読んだのかなり前の事だし細部まで覚えてないんだよねw
    ……むしろ、
    シークレットソードトゥー!とかフタエノキワミアッー!とかネタの方が覚えてるという……。

    前作の実写版がすごい良かったので今回は最初から期待して見に行ったわけですよ。
    前後編ということなので両方合わせての感想となりまする。


     


    ●ここがすごいよ実写版
    ・アクション
    漫画ならではの無茶苦茶技を再現してくれたのは本当にすごいと思います。
    実際にもありえなくはないってレベルまで落としこんでるのは苦労されたんだろうなあ…。
    技名叫ばないんでスルーしちゃいそうですけどねww
    実写化不可能と言われていた九頭龍閃をまさかの再現w
    天翔龍閃もばっちりでした。
    前回大不評だったガトチュも今回はちゃんと牙突ってましたよ!!

    ・藤原竜也のCCOは圧巻
    ほぼ声と仕草くらいなのにあの存在感。藤原竜也すごいな、と思いました。眼力か。
    しっかりとラスボスって感じを序盤から感じさせるのは本当にすごい。
    つかCCO様強すぎだろwwなんだ最後の4対1wwww
    でも初対面の左之助や蒼紫様に襲撃されてずっと「何だお前」「誰だお前」って言ってたのが面白かったww
    紅蓮腕はまさか見れると思ってなかったので「おおおおおおおお!!!?」って声出そうになったw

    ……後ろの席にいた原作知らない女性二人組が「何で藤原竜也の剣だけ火が出てたんだろうね。魔法とか?」「急にファンタジーだったね」みたいな話してて(´;ω;`)ウッ…となったのは秘密だ。


    ・神木隆之介さんの瀬田宗次郎は文句なし
    なんていうか、イメージそのまんまだった!縮地も現実じゃ消えたりしないよね!って感じだけど「すごい速い」感が出ててよかったと思います。
    戦艦のいたるところを利用しての高速戦闘がたまんなかった!!
    ……しかし執拗に足を狙い続ける剣さんにちょっと笑ってしまったww
    まぁそうだよねぇ…相手の武器から攻めるのは基本だよねぇ……


    ●よくなかったよ実写版
    ・蒼紫様ただのストーカー
    完全にただの剣心のストーカーでしたよ!
    しかもCCO戦には唐突に現れるからもう完全に何で来たしどうやって来たし感がすごい。
    尺の都合上仕方ないのかと思いますが、ちょっと不憫な感じでした。

    ・10本刀ェ……
    むしろ映画の最後の最後まで死体として横たわってた宇水さんが一番目立ってたというwwwwwwwwww
    名も無い警官に捕縛されてたのもいたし、しょうがないとは言えかなり居るだけ参戦でしたね…。
    ぶっちゃけどこにいたのかわからなかったぜ!

    ・伊藤博文ェ……
    最後の敬礼なんだよどういうことだよ…後味悪すぎてなんかなぁ。
    普通に良くやった!って助けてくれるだけで良いじゃん!
    と思いつつ、ちゃっかり帰りには一緒に小舟に乗って帰ってきてる蒼紫様に笑いを堪えるのが必死だったw


    とまあ全体的にこんな感じですけど。
    思うのは「本当に運が良かった」という感想でしょうか。
    原作愛のある監督が担当して本当によかった。
    漫画原作の実写映画化なんて日本では地雷以外ありませんからね。
    海外ではアヴェンジャーズとか漫画原作でも大成功してる映画が多々ありますけど、日本のは……。
    今回のるろうに剣心はそんな日本の実写化映画の中でもトップクラスだったと言えるでしょう。
    それこそ海外でも人気を出せるくらいに。

    ここまでやってくれるなら実写化、悪くない!と思える映画でした。
    ……いや、本当に監督に恵まれたわ。


    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2014/09/15 15:34 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



