ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ゴジラ2014見てきた 

    というわけで見てきましたゴジラ。
    けっこうしっかりゴジラ映画してた印象。
    ゴジラ対なんとかシリーズって感じがして見やすかったよ。
    今回の敵の武藤さんもいい感じだったし。まさか怪獣のイチャラブシーンを見ることになるとは思わなかったけどな!!w


    パンフレット買えばよかったなぁ…
    見終わってからは売店閉まってたのよ(つд⊂)エーン
    というわけで、ガメラ好きが見てきたゴジラについてのネタバレ感想だぞよ。

    そういえばけっこう外国人の方もいましたね。
    さすがゴジラ!
    …って吹き替え版だったんだけど大丈夫だったんだろうかw


    ※後日パンフだけ買いに行ってきましたw



     

    面白かった!
    途中ガメラみたくアメリカ軍に攻撃されたらとか変にハラハラしてた(ヽ´ω`)
    ……あとギャオスが敵じゃなくてよかったなと。
    あれギャオスだったらハワイでムシャムシャお食事タイムだったぜよ…
    こんなこと考えちゃうのはガメラ好きだからかなぁ、と思ったら意外と「映画見ててガメラ思い出した」って人多くてよかったw
    話の展開とか平成ガメラ1作目とほとんど同じ感じだもんな……。
    あ、当然ですがグロはほとんど無いです。モブは容赦なく死んでいきますけど、怪獣に食されることはないのでご安心をww


    やはりというか、怪獣プロレスはあまり映さず、異能生命体主人公とかの目線で切り取られた感じで撮されるので
    あんまり画面に映ってなかったのは不満かなぁ。でも怪獣の被害を重点的に見せるってのは良いなって思った。
    あいつらが出てきて動くだけで大災害ってのがすごく視覚的にわかりやすかった。
    まぁ焦らして焦らしてのあの咆哮だからたまったもんじゃなかったけどね!!超最高!!!
    「あ、これ武藤さん死んだわ」感が半端ないwwww

    つかなんかハワイがどうも納得行かなくて完全にとばっちりで壊滅した印象_(;3」∠)_グスッ
    あそこで一度ゴジラ負けて、武藤が巣を作った辺りで子供たちの祈りを受けてふっか…ってそれじゃガメラか
    そういう奇跡とか神秘とは無縁な辺りが洋画らしかったです。
    生物ちっくだしねゴジラ。
    なんかティラノサウルスにゴリラ混ぜたビジュアルですもんねー。
    放射熱せんだっけあれはかっこよかった。僕のイメージだと口からビーム砲みたいの撃つ記憶だったけど、火炎放射って感じでカッコ良かった。尻尾から徐々にメーターみたく背びれが光って発射するのもイイネ!w
    邦画のみたく連発しないし威力なかったけども…あんなもんだっけ?ゴジラあんまり見てなくて実は覚えてない(ヽ´ω`)

    おもろかったのは自分で尻尾アタックして倒れたビルの下敷きになったとこなww
    つか今はもうゴジラなんかよりよっぽど高い建物が多いのねー
    あとよかったのは3Dでドアップになる空母サラトガっていうさ。
    イージス艦やらがあっさりやられる中でまるでゴミクズみたく海に落ちる戦闘機に涙。


    なお一番怖かったのは窓ガラスにぶち当たったカモメの方だった模様



    不満はちょっとあるにはあるんだよ。
    僕の中でゴジラって完全に「何考えてるかわからんけど、街を縦横無尽に破壊し尽くす敵」ってイメージで、ヒーロー…ましてや救世主なんてことは考えてもみなかったんだ。
    (救世主=ガメラ、破壊神=ゴジラって感じか)
    それが今回の映画だと最初から最後まで人間の見方感がする(実際には人間なんて眼中に無いだけなんだろうけど)
    そこがちょっと不満。

    …あとあれか
    序盤の日本が舞台なのに明らかに外国なあの謎の国なwww
    一応日本で撮影したらしいんだけど、どこの国だよアレ……。といいますか、日本だったら避難する時防災ずきんは被ってくと思うんだが。特に小学校だと。




    不満点を抜きにしたってちょっとまた見に行きたいよこれ。
    それくらい面白かった。

    しかしこれでまた日本で怪獣映画は作り辛くなってきちゃったなぁと残念でもある。
    未だに怪獣映画って子供向けってイメージあるし。この映画みたいに予算も全然下りないだろうし、難しいだろうね。
    予算がないからCGで済ます(そもそもCGだって予算がないとしょぼいのしか作れない)→チープなものしか作れなくなる→客が入らない→売れないからこのジャンルは封印→><
    という嫌な未来しか見えぬ……。

    特撮好きだから続いて欲しいなぁ


    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2014/07/25 23:40 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



