ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    アルノサージュはじめました 

    アルノサージュ、買ってましたw
    というわけで2章中盤辺りまで終わったのでネタバレ感想をば。



    ちょっと聞かれたので回答。

    ・シェルノサージュやってないと辛い?
    →シェルノのED後の話で、途中の話を知ってる前提で語られるので気になる人は気になるかと。
     そういう専門用語?なのかと納得できるなら無問題。
     パルスのルシがコクーンでパージ、みたいなもんだよw

    ・シェルノサージュのネタバレってどのレベル?
    →シェルノ世界の謎とかイオンの部屋とか練り粉さんの正体とかがイオン編開始直後くらいにネタバレされるレベル
     自力で謎を解きたい!とかいう人でないなら気にしないのが吉。
     デルタ編の最初の方はネタバレ皆無なので詩魔法スゲーを是非体験してみるのを勧めるw

    ・俺イオンちゃんと結婚したのにアルノでNTRされるの?
    →デルタ編ではキャス固定、イオン編ではプレイヤーが相手なのでNTRは無いよ!
     Vitaでトントンしてた人はニヤリとするような追加会話もあるので期待してOK!

    ・アルトネリコ?
    →シェルノサージュのキャラでアルトネリコ



     


    ※以下シェルノサージュ、アルノサージュ両のネタバレを含みます。


    感想としては、バトルが面白い!
    個人的にキャスの初期詩魔法が一番演出と相まって好きです。シンプル・イズ・ベスト。
    敵を一気に倒せるとすごい気持ちいいですね。


    デルタ、アーシェスの視点切り替えは良いと思います。
    というのもイオナサルをプレイヤーとして置く限り、禊イベントどうするんだって話になってしまうので。
    シェルノサージュでここまでイオンちゃんとトントンしてきた人からすればどこの馬の骨とも知れぬデルター坊なんかにイオンちゃんを取られてたまるかという邪念が湧くのは当然のこと。
    そこをカバーするためにも、デルタ編では相手はキャス固定、イオンちゃんの相手はあくまでもプレイヤー、と分けたのはとても良かったと思います。


    しかしネタバレか。
    本来ならシェルノサージュももう終盤が配信してる頃なんだっけ?
    まぁネタバレすんなよ!という意見が出るのはガスト側としてもわかっていたことだと思うのですし、大多数の人がシェルノを追うことを諦めているような現状では別に不満もさほど出ないのではないかと思います。
    ……なんていうか目くじらを立てるのに疲れてる、ともいうw






















    トントンしてたよ!
    ここで選択するとvitaで出会ってた前提で話が進むのでニヤニヤが止まらない!!
    俺マジキモいwwwwwww



    イオンちゃんの家がwww壊滅www
    壊滅してる理由とかもちゃんと説明あったけど、見た瞬間に吹いたwww



    ポツンと電話機。
    ボイスメールはここから送られていたんだろうか?



    採取に行って帰ってくるのが早いわけだよ!
    あ、ここけもけもですw




    練り粉さーん!!!!


    重大なネタバレなので一応モザイク…


    ちょっとこれは予想外ですねぇ……。



    練り粉さんまた別の端末でねーノシ


    いいぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉうッッ!!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



    ラブプラスかドリームクラブかw
    詩魔法発動する度に画面にキスするイオンちゃんに苦笑い。




    シェルノサージュのシナリオ配布してるのはサーリちゃんかw



    おぉ、この子は固定なのかな?それとも持ってる人だけ?



    心がいたい…(つд⊂)エーン
    無数の平行世界でトントンされなくなったイオンちゃんがいるんだよね…プレイ止めた人も、忙しくて毎日遊べない人も、扉が公開された時だけ遊ぶ人もいるし…
    こころえぐるのやめてや…





    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



