ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    映画「クロニクル」感想文 

    映画「クロニクル」を見たので感想をば。

    いや、面白い。
    何かの映画で予告編やってて、すごい気になってたんですよー!
    …しかしネタバレ無しで勧めるのがとことん難しいなこれww


    パシフィックリム、マンオブスティールと立て続けに見たけど、個人的に一番面白かった。
    クロニクル>>>>>>>マンオブスティール>>パシフィックリム
    な感じかなー。あくまで個人的に、だったらなので人によっては順序変わるでしょう。



    というわけで、ネタバレ感想です。
    未視聴な人は何も情報入れずにレンタルへ!!





















    DTこじらせるとこのような悲劇を生むというのか…。

    展開的にはこれ何てAKIRA?だったのですが、影響を受けているそうで…。納得w
    ストーリーはいじめられっ子で家庭環境ボロボロなカメラオタが突然、スーパーマンばりの超能力を会得しちゃった、というよくあるアレなのですが。
    思春期の少年らしく力の持つ暗黒面に引きずられていく様が丁寧に描かれて行って見ていても説得力がありました。
    徐々に俺最強に捕らわれていくのは仕方のないことだと言えませう。…僕でも同じ立場なら俺TUEEEEEEしてますもん。


    この映画、ハンディカムで撮影した映像風に描かれていますが、その撮影しているカメラを超能力で宙に浮かせるという発想が見事。
    これにより単なる一人称視点を超えた見せ方ができるのが良いですね。
    製作費の少なさをアイデアでカバーし、見事としか言えませぬ…。

    超能力がなぜ使えるのかとかどうなってるのとか細かいことは気にしないww



    とにかく見事でした。
    序盤のふざけた彼らを見るニヤニヤ感
    中盤の壊れていく彼を見、引込まれるラスト…僕の記憶を消してもう一度見たいですw




    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2013/12/31 18:09 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。