ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    The Book感想 

    ジョジョ4部の小説、The Bookを読み終えたので感想をば。

    あ、乙一さんの作品は初期の頃から好きです。全部はさすがに読めてませんが…。
    というのも学校の図書室に何故か置かれていた、きみにしか聞こえないを読んだのが自分のラノベ革命みたいなものですけん。
    (それまではスレイヤーズレベルの認識だったので全然読んでない)



    何で今頃…というのはあれだ。
    文庫版が出てるのを最近知ったからだよw
    さすがに分厚くて高いから手が出せんかったのだ…カバンに入れるにはでかいしなぁ。
    ……まぁ、読み終わった後文庫版を買ったことにすげぇ後悔したけどな。
    こいつは新書で買えばよかったぜ…もう遅いがな(つд⊂)エーン


     


    ハードカバーの方を推す理由は読めば実感すると思うw
    手軽に読むには文庫版大正義だけど、読んだ後絶対ハードカバーの方欲しくなる。これは絶対。




    というか叩かれてるのが何故かわからん…。
    確かに黒乙一節全開な感じではあるけれども。終わり方はエグいしな。
    …途中のメタ展開は確かに冗長かもしれんなぁ。僕はちょいネタぐらいに思ってたから完全スルーしてたわ。


    しかし4部のキャラがスッと頭に浮かぶ位完成度は高かったと思う。
    オリジナルのキャラにしても実に「ジョジョに出てきそう」なほど完成度は高い。
    これは良い外伝小説だったと思う。さすが構成に何年もかけてないわw
    先が気になって一気に読まさせられたわ。……実は僕(読者)もスタンド攻撃を受けていたのでは!?

    視点(語り部)がコロコロ変わるのでちょっとめんどくさいのはありますが……ハマると続きが気になってガンガン読めてしまいます。
    一番最初のページが最後に戻るのもまた良し!


    乙一先生のGOTHが好きな人は間違いなくドハマりすると思う。
    むしろジョジョ読んでなくてもこの本は読めるんじゃないかな?
    そのくらい敷居が低く感じた。それでいて4部好きが読むとさらに楽しめるのだから恐れ入る。



    読んでない人はまずは文庫版を読んでみるのが一興かと。

    読み終わった方はこちらの動画へどうぞ→
    ちょっとクオリティ高すぎて感動したwww公式かとw




    関連記事
    ( 2013/10/17 07:22 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



