ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ジョジョASB感想 

    プラチナトロフィー取れたので感想をば。
    巷ではクソゲー認定されている、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルです。


    まず、自分は日ごろ格闘ゲームをやりません。一切。これぽっちも。
    昔友人に連れられてゲーセンでやったことはアリますが…空に打ち上げられて地面に落ちる前に死亡→ゲームオーバーってなってから遊ぶことを諦めました。
    あれなんだっけ?ギルティXだっけ?

    まぁそんな格闘ゲーム苦手なただのジョジョファンの目線で感想を徒然と書きますよ。


     


    どこがクソゲーなんだよ、これ。
    個人的に最高なんだが。もっとキャラ多ければさらによかったけど…まぁやむなし。

    そのうちドラゴンボールのゲームみたく色んなキャラが使えるようになるといいね!
    何でこいついないの!?ってキャラが何人もいるので。


    よかった点から。
    ■原作の再現度
    再現度高過ぎィ!


    なんていうか、気づくとすごい嬉しい小さい所から、原作のあのシーンの再現まで!
    何か聞く所によると、ジョナサンなんかはほぼ原作のコマを再現した動きになってるらしいですよ!
    ちゃんとザ・ワールド中に承太郎で時止すると再現出来たりとか、抑えてほしいとこはちゃんと再現されてる感じ。
    ……というかジョナサンのラッシュでスタンドのオラオララッシュ相殺できるのにはワロタ。
    さすが原点www
    あ、セリフはちゃんと何をするだァーッなのでご安心を。
    再現といえばシチュエーションフィニッシュとステージギミックですね。ギミックはステージ上で特定の方向でダウン、フィニッシュは特定の方向に向けて超秘で勝つ、と発動。
    それぞれ原作のシーンが再現されます。
    これがまた憎いw貯水塔で力尽きる花京院を再現できるとかマジ最高すぎるwww



    DLCはあまり手を出すつもりがなかったのですが…老ジョセフだけは我慢できなくてポチったw
    声はTVと同じく杉田さんなのですが、個人的にこれはピッタリだと。
    あのジョセフがちゃんと歳を取った、という感じで聞こえるのでさすが声優さん上手いわ。
    といいますか、これDLCじゃなくて最初から入れておけよと(ry



    というわけで、ジョジョの原作再現を楽しむ原作ファンに取ってはたまらん出来でしたよ。
    いやぁ実にニヤニヤできるw掛け合いセリフも原作から取ってるからなおのことニヤニヤ。
    なんていうか原作愛がちゃんと感じられて僕はすごい好きです。
    ここまで丁寧に作ってもらえると楽しいですわ。
    ストーリーモードのシークレットは原作と同じ技を出せばいいのですぐ取れますし。
    トロフィーも格闘ゲーム苦手な僕でも取れる位簡単だったのでよかったです。

    うむ、ちゃんとした格闘ゲームだったら投げてたな。
    ジョジョゲーでよかった。





    恐らくクソゲー認定されているのは、
    ・ロード時間が長い
    ・エネルギーが溜まってる分だけ無料で遊べちまうんだ!
    ・格闘ゲームとしてバランスがおかしい
    という理由からみたいです。
    最後のバランス調整は今後もされていくと思うので割愛。ていうか僕は格闘ゲームのバランスなんてわからないので話せないw

    ロード時間が長いのは気になりますね。
    VSって出て、効果音が鳴り終わって……しばらくしてロードが終わるのでテンポは悪いw
    シナリオモード中もそれでヤル気が失せることしばし。
    しかし…一番の問題は「エネルギーが溜まってる分だけ無料で遊べちまうんだ!」というこれでしょう。
    なぜか「アプリゲーお馴染みの時間で行動できるシステム」を導入しちゃったものだから非難喝采。
    あぁいうのは基本無料で一定時間遊べるから成り立つのであって、すでに5千円以上支払ってるのになんで待たされるの?という。
    オンラインモードは別にあっても良かったけど、これとは別にアーケードモードを実装したほうが良かったのにね。
    なんでこれ入れちゃったんだろうなぁ。
    これが無ければまだ叩く人も少なかったかもしれないのにな。






    関連記事
    ( 2013/10/16 00:02 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



