ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    いつからファンタジーRPGだと錯覚していた? 

    えっと。
    なんだこれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    というわけで終わりましたよ「英雄伝説 閃の軌跡」
    ネタバレ感想になります。
    ショック度合いは空の軌跡(PC版ね)の時と同レベルだわ。

    まぁ帝国編が今回だけで終わるとは毛の先程も思っていなかったとは言え…ちょっとショックでかいよ。
    オズボンさんがどうなったか、とかは碧の軌跡のシナリオ中に出てきてたので良いのですが。
    いや、なんd…工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工?
    ぶつ切りにも程があるだろ……。


    あと引っかかったのは学園祭のライブシーンかなぁ。
    委員長の声はやみんなんだからそのまま歌ってもらえばよかったのに。
    急にコテカナさんになるから違和感がすごいわw




    といいますか、ファルコムさん閃の軌跡SC早く!!!ww
    さすがに今回の終わり方は続編が1年後とかだと暴動ですよ!!
    あれかい?PC版当時の空の軌跡プレイヤーと同じ心境を味わえる配慮回?!俺たちは2度目なんだが!!!
    (※PC版は英雄伝説Ⅵ空の軌跡、として発売されたためまさかの後編に続くで発狂者多数)



    閃の軌跡から初めて楽しめるかって?
    まぁ確かに軌跡シリーズで設定とか一部キャラとかつながってるけど、今回から帝国編なので心機一転楽しめると思うよ。
    当然前シリーズをやってるとより楽しめるのは言うまでもない。
    特に零碧な。


     


    マジなんだよこのロボットアニメww
    びっくりするわ…。

    大好物ですッッッ!!!!!


    うーん、ファルコムさんロボゲー作らないかなぁとか思ってたのは確かだがw
    本当に作られると困惑するなwww
    すげーゼノギアスっていうかヴェルトールみたいというかww
    なぜ搭乗型にしたしwパテマテとか乗らなかったのになー。
    ……でも好きなんだけどね。どことなくリューナイトな臭いを感じてね。


    まぁ皆生きてるとは思うのですが…。この終わり方はあんまりだよ……何このバットエンド。
    ていうかアリサさんの圧倒的ヒロイン力がすげぇ。
    あーこれはもう申し開き無いくらい嫁決定ですわー。
    こいつだけシナリオ中に専用イベントがあるからなぁ。もうお前ら付き合っちゃえばいいのに。




    さて、以下長々と。

    ■キャラクター
    ・主人公
    リィンは中々に良い主人公だったと思う。
    隠された力とか中にだけど、あまり気にならなかった。
    鈍感攻略王という感じでもないし…。
    むしろ怪盗Bの正体を「変装中」に見極めたりと色々超人過ぎてもうお前一人でいいんじゃないかなレベ
    暗い過去持ち+女性にモテるという点でどちらかというとロイドよりもヨシュア系な気がします。

    絆イベント見てて思ったんですが、こいつ何だかんだ言って好意を持ってるのはアリサなんじゃね?
    他のキャラだと友人とか仲間とかそういう視点で見てるような発言をしておきながら、アリサの絆イベでは手をつないだりと妙に積極的。
    ……まぁしっかり脇役のモブ子さんまで攻略しちゃってますけどね!!!
    でもなんだろうな。あんまり「爆ぜろッ」って感じはしないんだよね。妙に爽やかで好感がモテる。
    ロイドに感じた薄ら寒さは全然感じなかった。

    そういう意味でもこの主人公は良い方だったと思うよ。
    ラノベっぽいと言えばそこまでだけど。


    ・ヒロイン
    ヒロインっていうか…。明確に好意を示してるのってアリサとラウラだけじゃね?と思ふ。
    フィーはなんか家族として慕ってる感じ。いいんちょは続報無いとヨクワカンネw

    まぁあれだ。
    女の子みんな可愛いよ!!!!
    ……文化祭何度リロードしたことかorz
    しっかしアリサは卑怯だよなぁ。何あの可愛い子。キャラデザも性格も仕草も可愛いとかありえねぇ…。
    リィンより背が低いから上目遣いなのがアカン……惚れるわ。
    そりゃリィンさんも攻略されちまうってなものよ!ラストの死亡フラグ的な物が気になるけど…ファルコムさんならヒロイン殺したりはせんだろうしな。


    ■黒幕さん
    「C」の正体はちょっと気付かなかった。
    ……坑道で戦った時になんとなく「あれ?このしゃべり方櫻井さん?」とは思ったがなww

    ゆかなボイスのメイドさんに翻弄されたなぁ。絶対怪しいと思ってたんだが。
    まぁ結社なのには間違いなかったけど。一応「今回では」最後まで味方のままでしたね。


    あ、ゆかりんボイスのどう見ても悪役なDJさんは青いキジにエサでもあげてて下さい。


    メガネポジで古文の先生だっけ?あの人怪しいと思ってたんだが。
    特に何もなかったなぁ。
    あっさり退場した同士Gさんの事も思い出してあげて下さい。


    ■シナリオ
    色んな意味で前半戦ぶん投げジャーマン。
    実習の名の元に各都市を巡っていくんですが…明らかに「あ、この街で事件起きるわ」「あぁこれ顔見せだわ」ってレベルで事件が起きるので( ´_ゝ`)フーンって感じで見てた。
    まぁ最初から続きあるってわかってたし、ここらへんは突っ込んだら負けかなって。

    あと主人公たちが戦う理由が実に学生で良かったよ。
    無駄に「明日をつかむために!!(←学園祭やりたいだけです)」とか大仰しく言うところとかなw
    すごい…体育会系です……。


    でも終章大ラスの圧倒的最終決戦な雰囲気、大好きです。
    士官学校最期の日、とかってタイトルでどうじゃろう。
    あの学校の皆がそれぞれ成長したなぁって思える会話がヤヴァス。特に双子ちゃんと盗撮さんな。
    ……まぁその盛り上がりを台無しにしたあの終わり方なんですけどね(つд⊂)エーン
    マモレナカッタ…。



    ■映像、音楽
    綺麗になったねぇ。
    カメラワークも結構凝ってたシーンが幾つかあって、見た目でも楽しめました。
    音楽は言わずもがな。早くサントラを出すんだ!!w
    さすがにFFとかテイルズと比べるとかわいそうですけど、結構頑張ってたんじゃないでしょうか。
    PS2のRPGだと思えばかなり進歩しているかと。

    …ただ、弊害というか。
    町の人や学校の生徒が少ないのと、モーション使い回しなのが気になりました。
    特に生徒か。少ないってレベルじゃn……

    前にもザナドゥ・ネクストとか出してたし、3Dチップも作ってたし、ファルコムさんもやろうと思えばこれくらいのことは出来たんですね。
    ……どうでもいいですが、ツヴァイ2の移植早く。あと続編。





    英雄伝説って軌跡シリーズになってからなんか終わりが酷い気がしてならんのだが。
    イセルハーサやガガーブはちゃんと終わらせてから次に続くだったのにねぇ。
    といいますか、もう軌跡シリーズは風呂敷広げすぎて畳めなくなってるんじゃないかと予想ww

    あとあれだな、イベントスキップ機能が無いので2週目ヤル気が出ないorz

    あ、そうそう。キャラクターが初登場の時に声優さんの名前はいらないw
    そこはEDで見れればいいよ…ゲームプレイ中は出すなと。





    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



