ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ガンダムAGEメモリーオブエデン感想 

    食わず嫌いはよくないな!
    というわけで巷でとてつもなく評価が低いガンダムAGEのOVAです。

    俗にいう総集編+新規映像のいつものスペシャルエディションなのですが……にしてもいきなりアセム編とは予想外!
    フリット編とキオ編もやるのかなぁ…?
    一応2話に分かれていて、前半はアセム視点、後半はゼハート視点といったところでしょうか?
    キオ編はものっそい速さで回想の中消化されていきます。
    ていうかAGE-FXの化物っぷりが半端ねぇ……。あれ殺さずしてるってわかんねぇよw瞬殺無双してるようにしか見えぬ……。


    結論から言うと、メモリーオブエデン、すっごい面白かった。
    TV見た人向けなのでいきなりこれから見ても意味不明な所は多いと思いますが、ゼハートとアセムの二人のすれ違いの話としては見事としか言えません。
    これをテレビでもやれよって言いたくなるのもわかりますwそれくらい完成度が高い。
    …これ、総集編だよな?


    ちょっと気づいた所なんだが、ドール役の津田健次郎さんが言うベーガンの言い方がイイな!
    声が良いからってだけじゃなくて発音がイイ!
    他の人が言うと「ベーガン」って聞こえるんだが、津田さんが言うと「ヴェイガン」ってちゃんと聞こえるのがたまらない。


     

    これを見て、やっぱり素材はよかったんだなぁと再認識させられるガンダムAGEでした。
    どこかで誰かが言ってましたが、アセムだからこそ話が面白いのだと。
    天才であるフリット。強いXラウンダーのキオ。
    二人とは違い、凡人であるアセムだからこそ面白いのだと。



    本放送とはいたるところが変更されてて、再編集+新規映像なのは相変わらずなんですが、全然別の印象を受けます。
    正直面白いwwwww
    AGEってこんなにおもしろかったっけ?って感じが。
    まぁ後半はちょっと駆け足すぎるかなぁってかんじですけど。出汁様が出番多くて嬉しいですww
    主役二人に話の焦点を絞った分、すごいわかりやすく、話に重みが出ていた気がします。
    あとゼハートが重圧にどんどん精神を病んでいってるかがわかりやすくなりました。
    ゼハートは最期に解き放たれたように優しい笑みを浮かべていたのがまた来るものがありますな。

    フラム撃墜からの流れは追加シーンも相まって、ゼハートの余裕のなさがすごい伝わってくる。
    アセムが勝てたのもそれが要因なのかな、と思わせるほどに。TVでの瞬殺シーンに追加されているのだが、説得力が段違いだww
    あとオブライトさんの最期ってあんなにカッコ良かったっけ?
    右手が使えなくなって苛立ちにコックピットで叩いてたり、戦艦の上でダークハウンドを駄々こねる子供のようにどつきまわしたり、ゼハートの追い詰められっぷりがパネェ。

    本編ではロマリーとかいう謎の子がヒロインでしたが、このMOEではキッチリと二人の橋渡しとしての役目を果たしてくれます。
    特に前編でのロマリーのヒロイン力は異常。
    後半は…ちょっと影薄くなってますけどTV本編で出番無いものだから追加出来ないですしね……。
    ただでさえキオ編を詰め込んでるから時間足りないのに。


    残念なのはフラムだな。
    尺の都合上しょうがないんだが、何かツン状態で出てきたと思ったらものの数分でデレッデレ状態でw
    ゼハート様の想い人っぽくなってるし…あれはちょっと残念でした。
    最初からデレ状態でも変わんなかったんではww
    あとあれか。最後の最後で出てくる墓か。
    何で2つ?って思ったらキオの友人になったベーガンの兄妹か…MOEに出番無いからあそこはゼハートとフラムのお墓でよかったんでないかね?(なんでフラムの事知ってるのかとかは抜きにして)




    というわけで、AGEを見たすべての人へ。
    超・オススメです。
    むしろこれでやっとAGEが終わったんだな、という感じでした。



    関連記事
    ( 2013/08/17 18:53 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



