ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム 

    レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム
    BB戦士ゼロ

    昔のBB戦士と比べてすごい進化ですね。
    その分作るのが難しくなってますが…

    昔は手で千切ってくっつけるだけだったからなぁ……


    というわけで。
    思い出深いこのガンダム、魔竜剣士ゼロ!
    といってもカードダスはやってなくて、ゲームボーイで出てたソフトの思い出なんですけどねw
    真っ暗な洞窟では初期GBの光度設定を限界までいじってアイテム使わずに道を見る、というバカなことやってましたw
    確か初期型以降には光量調節出来ないんだよね?友人が持ってたのではやり方わからなくて悔しがってたのを覚えてる。…あれ?ポケモンだっけ?(←ポケモンでも同じようなことやってた人)



     






    ではくるっと
    前
    後ろ

    マントは分割されてるのでそこまで可動にはじゃまにならず。
    まぁ腕を上げたりすると外れますけどね。


    剣
    魔竜の剣?だっけ?
    下は旧BBのね。
    とはいえゲームボーイしかやっていない身としては全然思い入れがなく(酷い)
    これを抜いたらドラグーンが出る?ってくらいしか記憶にござぁませんww


    マント
    マントの分割をば
    こんな感じ。魔竜の剣はマント無しでもマウントできます。
    こっちの方が個人的なイメージに近い感じ。
    あと普通の盾が欲しかったかな。確か劇中でもモザイク絵みたいな盾拾うじゃん?



    目正面
    目線正面
    目線

    2枚選択式で変えられるだなんて!すごいな!!昔は想像もできなかった!!
    目だけ別パーツになってて、頭の前部分がガポッと取れるんですよ。それの裏表で2種類ずつ遊べる、という。
    (写真取っておけばよかったな)

    スタンドも取り付け可
    更に今流行のスタンドにも対応。
    けつの穴に差し込む感じなので足の可動が制限されちゃいますが、まぁどうせそこまで可動広くないしw
    昔に比べればこれだけでもすごいよ!
    浮いたポーズとか撮らせやすいよ!!



    ver2
    ver2

    なんか違和感
    うむ。違和感しかないww
    ゲームボーイの画面ではver1状態だったからなー。
    思い入れ無いのでさらっと。


    軽装タイプ
    軽装タイプ
    BB戦士といえばこれですね!

    可動すごいぞ
    鎧がない分可動が妨げられないとはいえ……実質こんな感じ。
    まぁ旧BB戦士は首とか手がグルグル回る程度だったことを思えばめちゃくちゃ進化してますよww


    旧キットと
    というわけで旧キットと。
    親子ほどの差がありますが、旧キットは普通のBB戦士より小さいシリーズなのでやむなし。
    (確か別売りのドラグーンに搭乗できる、とかで)


    抜刀
    抜刀!

    来いドラグーン
    来い、ドラグーン!!(セリフなんて覚えてない)
    あのBGMは思い出せるんですけどね。たらったたらったたーたーたーたー(雷の効果音)



    リードソード
    リードソード!
    来ましたメインウェポン!!お世話になりました!!
    バシュッバシュッ!(切ってる音)

    かまえ
    ゲームではゼルダっぽい感じでしたが。
    剣を出しっぱなしにしてダッシュ!キモチイイ

    パケ絵っぽく
    パケ絵っぽく。
    なんか悪者っぽいなww
    って調べたらモデルはVガンダムのシャッコーなのな。知らなかった…。
    言われてみると確かに意匠がww


    ゼロでしたー
    というわけで、レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム レビューでしたー。
    久しぶりのBB戦士、楽しめました。パーツも豊富についてて色々昔を思い出して遊べますね。
    良いキットです。





    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



