ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    Fate/EXTRA CCC 感想 

    ザビ子にメガネかけさせたらガルパンの沙織殿にしか見えなくて大好きですw
    ザビ子可愛いよザビ子。ていうかデフォあだ名がはくのんって……キャワワ


    やっとセイバールート、及びCCCルート終わったぜ…。遊ぶ時間な過ぎてマジ涙目だった(/_;)
    もう途中から攻略wikiってしまったよ……時間的余裕なくてな…。


    さて。
    ぶっちゃけ言うと、最初はすごい退屈でした。
    前作のシリアスさが好きだったので、「なんだよギャグかよ…ホロウかよ……」と肩透かし食らった感じでちょっとヤル気が出なかったのです。

    が。

    おいおいおいおいおーい。なんだよこれ面白いじゃねぇかよ…。
    どっちのノリも捨てがたいな!



    だがホロウ的な位置にあることは間違いないと思う…。シナリオ的にはHFな感じなんだが、どちらにせよ、
    いきなりCCCから始めるのはキツイ
    っていうは間違いない。
    難易度とか引き継ぎとかそういうことじゃなく、なんていうか…。
    一切説明不要のまま物語が開始されるので初見だと( ゚Д゚)ハァ?って感じになる。
    シリーズものの漫画をいきなり9巻目くらいから読み始めるようなものだ。
    それくらい「悪いことは言わないからとりあえず前作からやってこい」が強い。

    というわけなので、前作ファンの人は早い所楽しんでおけよ。
    あとこの記事は単なる感想文なのでネタバレとか全然考慮しないからそのつもりで。
    攻略記事でもないからな!
    絵とか動画とかもないぞ!そういうのは他をあたってくれ!



     






    男性陣がかっこよすぎてちびった。
    特にワカメとガトー。
    散々馬鹿にしててマジで済まなかった。
    思わず涙がこぼれたよ……まさかワカメに泣かされる日が来るなんて…。
    あとガトー。お前本当に坊さんだったんだな…。ショウジキナイワーとか馬鹿にしててスマン。
    なんでそんなにカッコイイん?
    惚れてまうやろ……。

    なんていうか、全体的にやばいくらい泣ける。
    アンデルセンも含め、男性陣が泣かしにかかってくる。


    つかこのシナリオでよく出せたなw
    PSPですよ?エロゲじゃないんですよ?
    エロゲだったら確実にパニッシュ時に一発ヤる感じじゃないですかやだー
    これでもマイルドにした方らしいんだが、結構エロすぎですよwいや、エロいってのはちと違うな。
    淫?蜜?艶?的な。
    なんか難しいんだが、恐らくFateじゃなきゃ確実にこのネタでRPGは無理だよw
    キノコすげー
    でもラスボスさんの地球ニーはマジで自重しろwwwww

    無印でいえばHF編なんだろうけど、受ける印象は全然違いましたな。
    ていうか黒桜に該当するであろうBBちゃんが純粋真っ白ハートすぎるのが原因かw


    面白くなるのはリップ戦後からだな。
    …リップはぶっちゃけドン引きするくらい自己中なので苦手な部類なのだが、メルトに比べればまだ好きになれそうn……いや、無理かもしれぬ。スマン。
    小倉唯さんと早見沙織さんが声やっててここまで嫌いになれるキャラって珍しい気がするww


    前作から引き続いてありすが嫌いな俺だが…今回の扱いは酷いと思ったww
    リップをいじめるシーンでちょこっとだけ出てくる→存在を忘れるほど出てこなくなる→マスター人形化&サーバント四肢バラバラ
    ってどんだけだよww
    さすがに出番ひどすぎるだろw



    女の子ではエリザがお気に入りかな。
    ちょっと序盤の猟奇的な面はドン引きですけど、後半の恋するツンデレはかなり好みですww今後があるなら自鯖として使いたいわ……。
    ありえないけど。
    モブでは2階のスパッツ子が魂イケメン過ぎるてマジ好みなのと、あと図書室の二人が泣ける(/_;)
    桜とBBはもう最初から高感度高いのわかってたけど、CCCルート最後のアレで涙腺がブロークン
    桜ああああああああああ…!!><
    あ、キアラさんはマジ帰ってください

    あと全裸AUOマジ自重しろwwwwww
    効果音なんだよww何の音だよw
    エリザかわいそうすぎる…
    AUOはネタキャラかと思いきや、以外にもシリアスでちょっとびっくり。
    まさかの過去話が聞けたりとおいしい感じでしたわ。
    戦闘は宝具使用可能=勝利確定みたいなチートキャラですが、使用可能条件が厳しいので結構苦戦><
    もっと無双出来るのかと思ってたよ。




    というわけで、FateEXTRAファンなら購入必須。
    きっと楽しめると思います。
    1プレイでもそこまで時間かからないのでオススメ。
    …サーヴァント4人なので全員やろうとすると時間かかりますがw

    攻略サイト見ながらやったんで1週目はセイバーで桜エンド。
    終わり方はハッピーエンドすぎて残念。
    あの前作の消える間際の一瞬の幸福って感じがよかったので何とも…ってあの終わり方だと表の聖杯戦争どうなったんだ…。
    あれ?全然ハッピーじゃなくね?
    うわああああああ…orz




    関連記事
    ( 2013/07/14 09:20 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



