ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ラブライブ!XENOGLOSSIA 

    ラブライブもゼノグラシアもどっちも大好きな俺がダラダラ書いてみる。

    ……ってゼノグラの話題出すの何度目だよorz
    どんだけ好きなんだって話ですが。
    今回はラブライブからゼノグラシアを知った人向けに徒然と書いていくよ!いつものようにまとまりないけど簡便な!

    ちなみに、今からゼノグラシアを見ようとして、レンタル屋に置いてない可能性が高いので、バンダイチャンネル等をご利用するのが良いかと思います(ヽ´ω`)←レンタル屋になくてDVD全巻揃えた人
    http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=827



    さて、脚本が同じ人だからなのか、アイドルものという事なのか…。
    ラブライブの盛り上がりと同時にアイドルマスターゼノグラシアもポツポツ話題に上がっているようです。
    まぁ大抵は
    「ラブライブゼノグラシア!」→「黒歴史やめて!」
    みたいなアホみたいな話題なんだけど。

    それでも。
    ごく一部の人でもいいから、ゼノグラが気になって見てみようかなー。みたいに想ってくれるなら嬉しい。
    どれだけいるのかはわかりませんが。
    ラブライブからゼノグラシアのファンが増えて…BD箱化されたら、嬉しいなってw

    とりあえずゼノグラシア見たことなくて何か黒歴史って言われてるからってだけで叩いてる人は爆ぜればいいと思うよ?
    アイマスファンの人が怒るのは無理ないとは思うんだけどね…。
    自分はロボオタなのでキャラよりもロボがグリグリ動いてるアニメが好きなんじゃよー。


    といいますか、ハナガサイタヨーみたいなアニメもあるしさ、もう、許してくれてもいいなじゃないかなって…。
    未だに悪い意味だとしても度々話題に上がることからして「完全に無視出来なかった何か」がゼノグラシアにはあるんだと思ってる。
    これがアイドルマスターである必要については個人の判断だけど。




     

    どっちの春香も大好きだ!



    モバマスやラブライブからゼノグラシアを知ったアナタ!
    先入観無しで見る絶好の機会です!
    さぁまずは↓のMADを(ry






    軽くまとめてみると、ゼノグラシアは以下の項目で黒歴史扱いをされているのです。
    ・アイマスキャラの名前だけしか残ってないキャラデザや性格
    ・千早を始め、一部のキャラの扱いが壊滅的に酷い スポーン○ミ
    ・そもそも声優が違う
    ・ロボット相手に恋愛www馬鹿じゃねwwww
    ・これアイマスである意味あったの?舞Himeでよくね?

    声優が変わるのはドラマCDとか2期とかでよくあるのですが…これは完全取替えなのでもうなんていうか論外w
    ファンの人にとっては怒りが治まらないでしょう。しかもキャラデザもなんか面影すらない人が…。
    あ、ミキミキがいないってのはアレね。まだミキが参戦してなかった時のアニメなんでしょうがないんだよー。

    2つ目の扱いが酷い。
    これは一部キャラが優遇されている、とかそういう事では断じてなく…。
    例えるならそうだな……。
    海未ちゃんがアニメになって、ドラゴンボールのセルみたいな人物になってて、なんかマミられて終わる
    みたいな漢字?……ちょっと違うかもだけど。
    あれは千早ファン切れるわ…。あとやよいも。うっうーとか言ってた子が…(´;ω;`)ウッ…



    舞Himeでよくね?とかロボに恋愛とかwwとか聞くだけだとギャグにしか思えないのだが……。
    そもそもなぜアイマスでロボ物にしちゃったんだよ…それはギャグで言ってたのか><
    というのは、アイドルマスター XENOGLOSSIA Sweet Memoriesを読めばわかるが、スタッフは決して安易な気持ちで作っていない。
    これは視聴した人ならわかると思うのだが、このアイドルマスターゼノグラシア、ロボット物としての完成度が異常な程に高い。

    むしろ無駄に気合十分だったと言えるだろう。
    インベル達のデザインからしても挑戦的で、スタッフの本気度はかなりの物だったと思われる。あいつら背骨しかないしなーw

    シナリオは予想とは裏腹に「重い」「暗い」「王道」といった所か。
    作中の世界規模での被害はかなりの物だし、死人も出てる。萌え萌えしてるだけではないので注意が必要だ。
    ……逆にかなり話に惹きこまれてしまうという謎現象に襲われるだろう。

    怖いもの見たさ、馬鹿にして見始めた→あれ?気がつけば最終回…→頬を伝うこれは…涙……



    っと駆け足だったけどこんなもんだろうか?
    すでにラブライブ関係ない話になっているが…ゼノグラを取り巻く環境は複雑なのでな……。
    ただ、私見を述べさせてもうらうと、「これはアイドルマスターじゃないと成り立たない話だった」

    と思ってる。
    この作品のアイドルとはロボットの事で(アイドルを操縦するマスターでアイドルマスター)、全然違うと思われガチだが……。
    巨大ロボットだって皆の憧れの存在である事に変わりはない。だからアイドルと言っても間違いはないと思っている。
    アイドルのライブでわーわー騒ぐのと、例えば実物大ガンダム見てわーわー騒ぐのは同じだろって僕は思ってる。

    また、キャラクターの配置も絶妙で、かなり考えて配分したんだなぁって事がわかる。適当分配ではない。これは絶対。
    かなりごちゃごちゃしているようで、その実必要最小限の人物で構成されていると感じる。
    それくらいに人物の配置が完璧すぎる。
    未だかつてここまで予定調和的に貫き通したロボットアニメを見たことがない。言うなれば王道。
    正しくロボットアニメ。
    主人公が女の子なのでガール・ミーツ・ロボットって感じだが。

    伊織、ヌーブラのコンビは本当に最高。
    個人的に伊織はこっちの方が好きだわ…マジ惚れる。
    あーロボ魂化しねぇかなぁ…。


    楽しみ方はいくらでも出来るから、皆好き勝手に楽しめばいいと思うんだ。
    自分は嫌いだからこれはクソ。黒歴史。っていうのはちょっと乱暴じゃないかなぁと。




    ……ハッ!ラブライブ全然関係ないまま終わってしまった!!!

    まぁ今回の記事は僕なんかより↓の方の方がめちゃくちゃうまくまとめていてなんていうか長文スマンorz
    http://i-mas.at.webry.info/201107/article_13.html

    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2013/04/23 02:14 ) Category アニメ | コメント(1) | トラックバック(0)
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2015/07/31 16:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



