ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    新世界より、読書感想文 

    アニメの展開が待ちきれなくなって原作の小説を買ってしまいました…。
    18話からアニメも本気出してきた感じではありますが。ついに始まった!

    面白くて一気に最後まで読んでしまったよ…なんだこれw
    アニメだと説明不足だったりしたあれやこれやがよくわかりました…ていうか削るなしって所もチラホラ。



    下記からダラダラと感想文です。
    ネタバレ注意。


     


    原作はかなり読みやすかったです。
    お固い感じではなく、ラノベ的というかなんていうか……すらすら読める感じでした。
    たまに話題がすっ飛んでいくのが難点ですけどw
    アニメのナレーション通り、成長した早季の手記なので仕方ないといえば仕方ないのですが…。


    バケネズミの正体は予測通りでしたが……。
    悪鬼は予想外(ヽ´ω`)
    漫画版1巻の描写からてっきり街への恨みから差し向けられたのかとばかり思っていたのでw
    まず自分達を神様って呼ばせてる段階でもうなんとなく予想はつく感じでしたけどね。
    それ+瞬の呪力で見た目を変化させられるってのでもう確定したようなものでしょう。
    PK能力者マジ外道……。


    なんというか、下巻の展開が急行落下過ぎてもうね。
    良い人死にすぎやろ……バケネズミェ…。
    というか真理亜と守ェ……(/_;)
    この二人が一番ショックだったわ…スクィーラ許さねぇ……。
    まぁ考えてみれば当然なんですよね。近隣の町には司令が行ってるはずなので入れない、ならバケネズミのコロニーに入るのが手っ取り早い。
    …まぁそうなった結果なのかはわかりませんが、見事に利用されてしまったわけで。

    そういえば、作中は語られませんでしたが、バケネズミとPK能力者は交配が可能なのでしょうか?
    生殖能力のあるバケネズミに無理やり…という薄い本が脳裏をよぎりますがww
    これが可能ならば第2次バケネズミ大戦が勃発しそうな雰囲気(ヽ´ω`)


    たしかに真理亜がいなければこうなってはいなかったかもしれません。
    でもいずれにせよ、バケネズミの反乱は避けられない事実だったでしょう。
    今のような支配制度を取り続ければ反逆はまぬがれないかと。
    そこは早季の腕次第という事なんでしょうか。これからどんな関係を構築していくのか…。
    世界はどう変わって行くのか……。


    果たして1000年後、早季の手記が読み解かれた日に、世界はどうなっているのだろうか……。





    前主題歌大好きです。
    あのEDは読み終えた後に見ると違う見方が出来ていいですね。
    原作の雰囲気をよく再現していると思います。

    ……本編はどうしてこうなったですが。

    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2013/02/09 19:46 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。