ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    自作したい病 

    ノートPCが届いたので喜んで旧デスクトップマシンを手放したわけですが……(でかいし重いし)

    やっぱりノートPCでは力不足な面がポツポツと出て来ました←当たり前


    引っ越すから金もないってのによぅ…。
    まぁ妄想するだけならタダだしね。


     

    今のところ考えているのは
    ・ベアボーンタイプ(小さいほど良い)
    ・でもドライブは付属
    ・NAS化して重いファイルは全部ここで管理

    32bitマシンでもよくね?って気がしてる。
    サブマシンだし、NASだったらスペックいらんだろうし…。
    たまにエンコするかもしれんが……。

    エンコードと言ってもガチガチに動画を作るわけではないのでCPUの性能上げておけばいいかなぁと。
    ゲームはやらないし、基本待機状態になると思うので電源も小さめで良いよね。

    消費電力をメインにそこそこエンコードにも耐えられて、RAIDできるような……そんなベアボーンさんは無いものかw
    やっぱりキューブ型になっちまうのかなー。
    あれだったらBTOで何か探した方がいい気がするんだよねぇ……。
    もしくはミニケース買ってくるか、中古品から中身のパーツ変えるか…。



    というわけで今度秋葉原行った時にでも中古屋見てこようかとw


    やっぱり自作はあーだこーだ考えている時が一番楽しいわ。
    ……今の残高だとすぐには買えないんだけどね(/_;)


    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2013/02/05 00:34 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



