ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ラブライブいいなぁ 

    ランク付けをするわけではないけれど、今のところ一番楽しみにしてるのはやっぱりラブライブでしょうか。
    G'sマガジンとかシスプリの時ハマってたけど、もう全然読んでなかったから無知識でアニメを見たんですが……。
    面白いね!
    声が棒とかそういうのは…いいんだ!wスピリチュアルナバショヤカラネ

    1話の段階ではすごいゼノグラシアな感じがして不安だったんだけど、もう、円盤買うわ俺( ・`ω・´)キュポーン


    ……あ、ゼノグラシアは早くBD箱出してくださいw
    そしてロボット魂でフィギュアを早う(ヽ´ω`)



     



    この作者頑張り過ぎww↑





    さて、ラブライブはアイドルものという事でアイマスと比較されがちですが……。
    全然ジャンルが違うよね、これ。

    アイドルマスターがアイドル業界(プロ)の話だとすれば、
    ラブライブは学校の部活動(アマチュア?)

    作中でも話が出ましたが、彼女らはプロのアイドルではなく「スクールアイドル」という部活をやってるだけなんですよね。
    ここは戦車道と同じような物だと思ってます。
    なのでアイマスと比べるのはちょっと畑違いかと。比べるならガルパンと比べようぜ!


    ラブライブの魅力の一つはやはりライブシーンでしょう。
    3DCGとセル(CGだけど)の組み合わせでのライブシーンは看板と言えるでしょう。
    さすがに全て手書きだとスタッフが死ぬのでw頻繁にライブシーンが描けなくなりますが、ラブライブはそこを3DCGを使用する事で補おうとしています。
    ……どっちが手間かかってるかはよくわかりませんが。ていうかこっちの方が3D部分との合わせとかあるのでめんどくさいような気がしなくはないww

    遠距離は3DCG、手間は手書き、と割り切る事で「すべて3DCG」よりは見た目が美しい物になっています。
    今現在に最初にリリースしたPVを見るとさすがにうわぁ…ってなりますが、アニメではだいぶこなれている印象を受けます。
    特に6話のPVは見事でした。
    3DCGなのにそう見えない。これは見事。ちょっと最初びっくりしてしまいましたよ。
    2Dっぽく見せるという手法は現在まで様々な作品がトライしていますが(個人的にうーさーが一番上手いと思うw)表情をアニメに寄せるだけでもだいぶ違いますね。
    元々アニメの段階ですでに手書きに近い物ではありましたが…。なんだろうな、これ。6話のは何か今までとは違う印象を受けています。
    特に花陽は全然わからんかった……。
    リンやマキちゃんはかなりわかりやすいので、ここらへんに違いがある気がしてる…。

    ※追記
    マキちゃんは髪がキッチリしすぎているのかもしれません。ポリゴンデータなので髪の毛が固定なのが問題かも。
    手書きではサイドに少し「ハネてる」部分があるので、恐らくそこら辺が影響してるのかも。



    ストーリーについてはまだ結論出すのは早いですよね…今のところ大満足なんですが。
    花田先生すげぇっすwどうしたんだ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
    もう3話のアレ見ちゃったら、ついてくしかないっしょ!!
    徐々に集まってくるツンデレ達…彼女たちが後のメンバーではあるのですが、3人の初期μ'sライブを見ていた生徒が加わっていくと考えると熱い展開ですよね……。
    まさに王道部活もの。

    とりあえずほのかの性格が良いよね。お馬鹿系なんですが、ウザくない適度な明るさとお馬鹿具合で絶妙w
    ……とりあえず先生が海未ちゃん好きなのはわかったw
    毎回毎回いいキャラすぎるだろwww可愛いわ…マキちゃんも迂闊可愛いけどw
    ラスボス、にこにーも腹黒可愛いし……なんだこれww
    あと花陽天使の中の人が琴浦さんのクソ森だと知って愕然としたw声全然違うじゃん…。
    …花陽はなぁ。
    なんでメガネ辞めちゃったんだよ…それを外すなんてとんでもない!!

    気になったのはオカン軍団かね。
    早くママライブを作れと言いたくなるぐらいに大御所が揃っててびっくりするわ!
    ほのかママン最高だぜ!!



    他の部活ものとは違い、相手チームとの対決…みたいのが今のところないのでこのままメンバー集めだけでアニメが終わりそうな嫌な予感はしていますが(ヽ´ω`)
    1クールなんでしょ?(´・ω・`)短いよーもっとやってくれ…


    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2013/02/13 22:42 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



