ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(感想文) 

    この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY 感想文です。
    http://konosora.jp/fd/


    まぁファンディスクなので正直全然期待してなかったんですよw
    ……どこぞの紫の例があるのでね(ヽ´ω`)
    昔のねこねこソフトみたいなバカをやるようなメーカーだとは思ってないし、単にヒロインの追加エンドと新規キャラのストーリーが入ってるだけだろうなーって。


    完全に馬鹿にしてたわ。
    いやはや恐れいった。
    さすが萌えゲーアワード2012 GOLD大賞受賞作のFDだわ……。


    まだプレイしてない方は是非とも本編同梱版をどうぞw
    『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 羽々音小鳥Ver



     


    とりあえず
    泣きまくって目が痛い状態なんだが、感想を書かせていただく。
    といいますか、本編のOPもすごかったけど、今回は更に凄くなってるなwwどうなってるのwww
    CGがグリグリ動いて見えるんだが……!




    ■ソアリング部アフター
    これだよ!!!!この展開を待っていたんだ!!
    飛岡先生を始めとした脇役勢揃い!!
    空に恋したソアリング部のラストを飾るにはもってこいのストーリーでした!
    なんだかんだ言いつつ皆空を飛ぶグライダー好きなのでニヤニヤしっぱなしでしたよw
    というかイスカさんと飛岡先生…よかったな……(´;ω;`)ウッ…


    なんていうか、リトルバスターズで言えばRefrain。
    引き継がれていくソアリング部魂に泣かずにはいられないよw
    いやぁしかし新キャラの後輩二人がいいねww
    ビフォアもありますが、あちらは先輩ルート後の話なのでつながりはありませぬ。
    正直本編ではどうでもよかったあさちゃんを見直したw
    次期部長ってのはなるほどなーって思ったわ。確かに空に恋してないとなれませんよねw


    そういえば未回収だったどうでもいい伏線も拾われてましたね。ゴム策で使用したゴムがなんで秘密基地にあったのか、とかw

    雲の回廊を渡るという夢を実現させた彼らのその後、卒業という学生にとって避けられない期限を前にして彼らはどう選択し、行動したのか。
    確かに見届けさせていただきました。



    あぁぁああああもう速くPS3に移植しろよ!!
    アニメ化……はちょっと怖いからおいておくとしてw
    これをこのままエロゲーとして埋もれさせるには本当に惜しい。
    新キャラ追加とか攻略対象追加とかいらないんで素のまま移植を是非!!
    どこかやってくれませんかね!?



    ■ソアリング部ビフォア
    あんちゃんが可愛いwwwww
    あげはとあおいの二人であんちゃんをからかうシーンが見たかったですw
    本来の主人公であるあおいではなく、あんちゃんとイスカが主人公なこのお話。
    過去のソアリング部設立時の回想を挟みながらイスカの葛藤と新しい夢を決意するまでが描かれてました。
    ……ちょっと、演出が歌に頼りすぎな印象を受けましたが。

    アフターの方ではしれっと仲間に加わっていたイスカですが、きっと同じような葛藤や和解があったのでしょう。
    というか先輩は本当にアレだな…残念な人だww

    つかやる順番間違えたかな…最初にアフターから始めるんじゃなかった……orz




    ■カナちゃん先輩
    完全にオマケです本当にありが(ry
    ていうかグライダー関係なくねっ!?


    ■ほたる
    ……誰だお前は(あげはルートより)
    浄化されすぎて怖いガクガクブルブル

    だがしかし部のPVビデオは出来よすぎて鳥肌ったw
    特に最後にタイトルが出てくるところが憎いねww


    ■他
    後はもう完全にオマケな感じ(ヽ´ω`)
    エロゲのFDでよくある「とりあえずエロシーンを追加しますた」ってやつですね。
    フライトログの方は……なんだろうなこれw
    短すぎというかちょっと途中で放り投げた感がするwww




    圧倒的にソアリング部アフターが長く、このFDの存在意義はここにあると言ってもいいでしょう。
    なので個人的なオススメは右側から順にやっていく、ですかねw
    他編は短いのでサクッと終わりますのでご安心をww





    関連記事
    ( 2013/01/30 18:26 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



