ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    有人潜水調査船 しんかい6500 

    有人潜水調査船 しんかい6500
    ……いつもロボ系のプラモしか買わないのにどうしたんだって感じですが。

    はいそうです日本沈没見てたらついww
    あっちはわだつみって名前になってますけどね。

    日本沈没、人気無いのかなー。
    確かに無駄にストーリーは力技だし、日本沈没しないし色々文句は出ると思うんですが……。

    特撮がすごいんだよ!!←またそれか

    あーブルーレイ出ないかなぁ…。
    高画質で見たいわー。


     



    わだつみ6500
    わだつみしんかい6500です。
    バンダイの技術力は世界一ィィィ!!とばかりにガンプラで培ったノウハウを投入されたこのキット。
    接着剤が「ほぼ」不要な親切設計です。
    いつもの通り素組+墨入れだけで写真のような状態になります。

    ですがパーツがちゃんとゲート跡処理しないとはまらなかったり、そもそも力入れないとはまらなかったり、シールではなく水転写デカールだったりで上級者向けかと…。



    前から
    上から
    下から
    ぐるっと。

    バラストは外せます
    バラスト、投棄!
    ……実はよく意味がわかってない!
    とりあえず外せます。さすがに一枚一枚バラバラにはできませんが。


    ああああー
    あー
    ああああああ
    水転写デカールはこれだから!
    ……グスッ


    後ろ

    アーム可動
    アーム部も可動しますが、さすがに先っちょの手は可動しないので、何かをもたせるとかは無理な感じ。
    ビームサーベルとか持たせて日本沈没ごっこしようかと思いましたが、折れそうなので辞めましたw


    内部も
    内部もしっかりと再現されています。
    ガンプラでいうとMGクラスの高密度。
    ……まぁ↑の通り未塗装なんですけどねw



    ここからが本領発揮
    さぁここからがお楽しみショウタイム!!

    光るぜ!
    光るぜ!


    水の中なイメージ
    水の中なイメージ。
    撮影台が青のシートなのでなんとなくそんな気がしませんかね!?

    結構それっぽくね?
    ちょいブレたが…なんか深海の中のようで綺麗です…。


    わだつみ6500でしたー
    というわけで、わだつみしんかい6500でしたー。



    ちょっとガンプラと比べると難しいプラモデルキットですが、完成した時の美しさは一塩。
    少しづつじっくりと作っていくのが良いかと!





    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



