ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ヤマト 完全変形VF-19P その2 

    ※前回からの続き。
    ヤマトさんの1/60スケール完全変形VF-19Pレビューです。


    次はガウォーク
    さぁ変形だ!!
    ってこれ↑メッチャクチャ硬くて小一時間くらい格闘してたんだが!!!!!!!
    いやだってこれめっちゃ高いじゃん?!値段!!
    ポキッとか行った日には自殺モノですよ!!?

    今でも何でロック機構が外れたのがよくわからんけど……(つд⊂)エーン
    マイナスドライバーとかカッターとか総動員したよ……。
    ※スピーカーユニットは変形するのに折りそうだったので外してます




     

    というわけで変形開始!!

    変形しますよ
    脚のロックを外して…

    足を下ろして
    よっこいしょっと
    脚を下ろします

    ここにロール軸が
    ここにロール軸があるのでガウォーク特有の曲がり具合になる模様

    よっこいしょ
    よっこいっしょ
    足を引き出します。これがちょっと引き出しにくいorz
    しかも3段階くらいポイントがあるので左右でバランスが…

    がうぉーく!
    がうぉーく!
    ちょっと前のめりすぎる気がしなくはないが……ちょっといいバランスを探すには試行錯誤がいるな


    腕を引き出し
    腕を引き出し、

    がっしん!!
    前方へ
    写真ではすでに上半身もちょっと動かしてますがw


    手を出します
    腕の中に収納された手を出します。
    ここも差し替えなしなんですね!すげぇわ…


    ガウォーク前
    ガウォーク後ろ
    ガウォークでゲソ!
    ……む。ちょっと右に傾いてるなw
    どうも足のバランスがうまくつかめぬ…ぐぬぬ!!!

    スピーカーユニットは回転して縦向きに。
    …そうだったっけ?と思って画像を探したらそうでしたwww
    すげぇ記憶が曖昧www



    また俺の手ですまんな
    また俺の手スタンドですまんなw
    ガウォークと言えばこの角度じゃん!?

    ガウォークカッコイイ!
    (;´Д`)ハァハァ
    ガウォークかっこいいよぉ……ちょっと勃起してきちゃった…


    シールド2種
    そういえば忘れてましたがシールドはファイター用と2種類付属
    ファイターでは両手の上にかぶせる形になるのですが、後の2形態では片手につくので…
    ていうか形も少し違うんじゃなww



    バトロイドへ
    続いてバトロイドへ!



    ココらへんからもう複雑怪奇
    ここからもう複雑怪奇
    説明書無しでは変形できなそうだorz
    前にバンダイから出てたファイヤーバルキリーと同じ感じだったのでなんとかなったが…。
    説明書の写真だけじゃ難しいよ!!


    コックピット移動
    コックピット移動
    ちゃんとバトロイドでは頭が前を向くように回転
    シートごと回転するのでバサラが落っこちたりしませんでしたw


    頭引き出し
    頭を引き出し……

    あぁ……大変なことに
    うああああ…大変なことに(((( ;゚д゚))))


    よいしょ
    よっせい
    コックピットを覆うようにして…

    ちゃんとハマったかな?
    ちゃんとハマったかな?
    →ハマってませんでした

    胴体のロックがちょいとキツメ
    まぁここがしっかりしてないと胴体がバラバラになっちゃうのでやむなし!


    バトロイ…ド?!
    各部の関節を調節して……バトロイ…ド?!
    あああああ頭が……(((( ;゚д゚))))アワワワワ



    英語ですが、解説動画を発見しました。
    VF-19改の方ですが、スピーカーユニット以外同じなので。





    つづく!





    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2013/01/13 12:00 ) Category ロボ系 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



