ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ノートPCでPSO2ベンチ動かしてみた 

    DELLのXPS14でPSO2のベンチを動かしてみました。


    一応書いておくとSPECは下記な感じ。
    OS:Windows 7 Home Premium 64-bit
    CPU: Intel(R) Core(TM) i7-3517U CPU @ 1.90GHz (4 CPUs), ~2.4GHz
    Memory: 8192MB RAM
    GPU:GeforceGT630M



    今回は実際のプレイ環境と同じような感じで測定しようと思い、下記の物を起動したまま測定しました。
    ・Skype
    ・SOICHA AIR
    ・Google Chrome(タブ4つ)
    ・EmEditor
    ・エクスプローラー2枚


    スコア結果が
    ~2000 処理負荷によっては動作が重くなりますので簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
    ~5000 標準的な動作が見込めます。余裕が有れば簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
    5000以上 快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
    との事ですが……。はてさて


     


    ■テスト1
    設定:フルスクリーン
     シェーダー標準
     テクスチャ標準
    test1
    カクついてる感じはしませんが…たまにノイズが走る感じ

    test1result
    あ、こりゃダメだわww
    こういった3D系で一番食うのがシェーダーの品質なのでとりあえずシェーダーだけ下げる事にします。


    ■テスト2
    設定:フルスクリーン
     シェーダー:簡易
     テクスチャ:標準
    test2
    ……俺には違いがわからんww

    test2result
    結構いい結果が。
    あんまり意味ないんですが、念のためテクスチャの解像度も落としてみます。


    ■テスト3
    設定:フルスクリーン
     シェーダー:簡易
     テクスチャ:簡易
    test3
    このシーンではちょっとよくわからんですが、後半の森のシーンでは「あ、めっちゃ粗いわ」ってわかる感じでした。
    気にしなければそれでOKな気もしますが……。

    test3result
    やるとしたらこれしかないですね…
    まぁゲーム用のノートPCじゃないのでしょうがないってのもありますが。



    ■番外
    ウィンドウモードでテスト
    1.1280*800
    windowtest01
    だめだこりゃww

    2.800*600
    Windowtest02
    ギリギリか…ていうか画面小さすぎて文字が見難いww



    ■総括
    一応動作可能かと。
    ただしフルスクリーン+一番低画質モードでw

    ……ちょっと気になるのがファンの回転です。
    動作中ものっすごく回転してまして…触った感じそこまで熱くなっていませんでしたが、長時間プレイしていると熱落ちとかが心配です。
    最悪ノートPC冷却用のパーツを買ってくる事になるかも…。
    ↓こういうの
    http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/


    ゲーム用ノートPCと違い、一般に売られている物は熱の排気場所が底面にあることがほとんどだと思います。
    ……でもそこって普通机の上とかに置いてやるので…(膝の上とかでやった日には火傷の恐れ)
    熱の排気に関してはあまり考えられていない事が多いと思います。

    ゲームやってて…というかPCで一番怖いのが「熱落ち」「熱暴走」です。
    デスクトップPCですと色んな箇所に排熱する部分があったりするので滅多なことでは落ちないのですが……。
    ノートPCでは色んなパーツがぎゅうぎゅうに詰め込まれてるため、結構落ちる事が多いんですよね……orz

    というわけでこれから同機種でプレイされる方はご注意をw




    あ、なんか招待キャンペーン中らしいので

    お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
    登録時に下の内容をご入力ください。
    お友達がいるシップ:Ship04:アンスール
    お友達のプレイヤーID:10087808
    ……だそうですよ?


    PSO2_200x200_応援バナー02


    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



