ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    iTunesのレイアウト崩れについて 

    ちょっち前からiTunesのレイアウトが崩れてたんですよ。

    現状
    こんな感じ。
    見にくいったらないんですが…まぁ放置してたんだが。
    (その内新バージョンで対応されると思ってた)

    いくら待っても公式が対応しないようなんで自力で探してみた。



     




    エラーになる
    とりあえず診断結果はエラー。
    この状態でもstoreから購入とかは可能。
    全く意味がわからない。

    当然何度か再インストールしてみたが、結果は同じ…。
    キャッシュのクリアとかも当然試してる。

    見た感じcss?とかが読み込めてない気がするんだが……なんなんだろう。




    同じ症状の人は居ないかと検索したら下記が引っかかりました。
    https://discussionsjapan.apple.com/thread/10118503?start=30&tstart=0

    >ローカルエリア接続のプロパティから、
    インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外す。(無効にする)
    と、直りました。
    既定ではVr4、Vr6共に有効になっていると思います。


    工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

    …嘘だろ?


    設定解除
    一応試してみる。



    治った

    治った。


    はああああああああああああああああああああ?!
    ちょっと待て。
    ちょっと待て。
    意味がわからない。

    これはなんだ?リンゴさんはIPv6なんざ使わせねぇぜ!って事なのか?




    ……いや、これ確かにレイアウトは治ったけど、ダメだろ。
    なんだこれ…。
    こんなバグ放置してんなよ……。


    ※追記
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120521_534357.html
    http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/ipv6.html
    日本ではまだIPv6使わない方が良さげだな…。
    ていうかフレッツの方が問題だったとは……完全に盲点だった。
    うたがってすまん、リンゴ……。

    関連記事
    ( 2012/12/19 22:26 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



