ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    井の中の蛙だった皆へ 

    さくら荘のペットな彼女、今アニメで放送中なこの作品に出会ったのは全くの予備知識無しの状態でした。
    単純に「おお、ケージさんの絵じゃん!」って表紙買いしたわけだよw

    溝口ケージさんのほんわりとした絵柄に完全に釣られたわけですが…。
    いや、うん、よく考えればわかることだったんだよ。
    ケージさんがいっつも同人でイチャラブのニヤニヤする本描いてるから、きっとこの小説もそんな感じだろう、とかわけのわかんない理由で安易に手を出すべきじゃなかったんだよ!!!!
    ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


    というわけで、俺のハートをフルボッコにしてくれた『さくら荘のペットな彼女』絶賛放置中ですので是非ともご覧下さい……


     

    アニメは(・∀・)イイネ!!
    空太のツッコミが面白いwイントネーションが最高にツボだったよww


    ……ま、内容については言わずもがな。
    ハートフルボッコは伊達じゃないぜ。
    単なるラブコメだと油断していた……俺の封印した挫折の思い出をショベルカーで掘り起こしてくれた感じだよ!

    この話、過去に何かしらで挫折した経験のある人ほど面白いと感じると思うのですよ。


    例えば、

    ・絵を描くのか好きで、描いていたが、自分より遙かに上手い人の絵を見てその差に絶望した
    ・お話を作るのが好きで、小説のようなものを書いていたが、自分より遙かに面白い話を書く人の作品を読んで絶望した

    などなど。
    芸術、と呼ばれる分野ではよくある事なんですよね。
    ……別に芸術に限定しなくてもいいかもしれん。


    自分より上手い、すごい人(それでいて同学年とか)に会ってしまった。
    今まで自分が好きでやっていた事がすごい馬鹿らしく思えてしまった。
    気がついたら好きだったその事から逃げ出していた。

    そんな僕のようなヘタレには……この本のパンチ力ったらありませんでした。


    詳細に書くと、僕はイラストレーターなんぞを夢見る少年だったわけです。
    周りの人達からも上手い!ってほめられて、それが嬉しくて、絵を描き続けていました。
    すごく楽しかった。フォトショップとかもその時に使い方を覚え始めて。
    ……でも、そんな僕の前にとある人が現れた。というか出会った。
    一言でいうと、圧倒的だった。
    周りから上手いとはやし立てられていた自分がすごくちっぽけな存在だったと認識するのに十分過ぎる程に、そいつの絵は上手かった。

    才能、なんだろうな。
    僕は絵の上手さは空間をどう描けるか、だと思っている。
    そいつはすごい上手かった。
    空間の把握能力が半端無かった。

    確かに空間を把握する力というのは訓練である程度なんとかなる。
    でも、才能がアルやつは違うんだ。
    圧倒的なまでの思いつき、そしてそれを実現させられる画力、勝てない。
    勝てない、自分にはこの絵はかけない。そう思って諦めた。



    趣味で続けるという道もあったと思う。
    けれど、僕はだんだんと絵をかかなくなり…今ではもう全然描こうとしない。


    正直すごいと思うんだ。
    そんな世界で潰れずに抗っている人達っていうのは。
    全力で前に突き進むっていうのはそうそう出来る事じゃない。
    前に突き進むって事は何度も何度も壁にぶち当たるって事だ。
    それこそ僕が経験したようなデカイ壁にだって。

    でも好きなら突き進む。だって好きだから。それを愛してるから。
    やっぱすごいよ、キミらは。





    ……あれ?なんの話なんだっけwwww
    まぁいいやw
    とりあえず要介護系彼女こと、さくら荘のペットな彼女…オススメいたしますよ!!




    そういえばダブルラリアットの歌もそうだよね。
    僕はこの歌を、貫いて生きた人の歌だと思っている。
    ダブルラリアットっていうのはどうでもよくて、「好きな事をやり続けた」っていうそういう歌だと思ってる。
    だから結構ぐさっとくるんだわ。
    でも好き。



    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2012/11/06 17:56 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



