ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    最初はロボゲー、最後はドラゴンボール 

    発売当時って2003年だっけ?
    完全にオーパーツだよなぁこれ。

    あえて敵を作る事を承知で書くけれど……。



    僕はロボゲーが好きで、色んなゲームをやってきた。
    ……だけど、未だにこれ(ANUBIS)を超えるゲームは見たことがない。

    色んな物を超越しすぎてもうなんていうか…言葉に出来ないよ。
    自分で操作しないとこればっかりはわからないもん。



    ※英語版

    というわけで、明日はHD版の発売日なので身体を温め、朝一で並んでくるww


     


    ガンダムをはじめとして様々なタイプのロボットゲーがある。

    だが、ANUBISと並ぶには欠けている物が――あああああああああああ
    一つどころじゃねぇな、うんww


    とりあえずOPをいう名のPVをご覧頂きたい。
    ……これが、2003年なんだぜ?しかも、ゲーム画面なんだぜ?デモムービー用とかじゃないんだぜ?
    マジでこんな風に動かせるんだぜ?





    オーパーツにもほどがある……。

    確かに、グラフィックだけならもっと綺麗な物が現在はたくさんあるだろう。
    ……でもだ。
    ここまで細かなところまでこだわって作られているゲームは存在しない。
    断言しよう。
    存在しない。皆無だ。

    ロボゲーをやり続けた俺がその存在を持って宣言しよう。
    「未だにこれを超えるゲームは存在しない」


    マルチロックオン。斬撃。特殊武器。
    敵を掴んで振り回す、殴る、盾にする。
    フィールド上の鉄骨を引っこ抜いて武器にする。
    フィールド上の壁を引き剥がして盾にする。
    機体に積んである戦闘AIと会話する(当然戦闘中に)。


    たぎらないわけがない。
    およそ考えつく「こんなことやりたい」はほぼ全てこのゲームの中に入っている。







    ……ってここまで書いておいて何だけど。

    まさかロボゲー好きって言いながらANUBISやった事ないなんていう人はいないよねwwwww







    関連記事
    ( 2012/10/24 22:31 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



