ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ガメラ派?ゴジラ派? 

    あなたはガメラ派?ゴジラ派?

    つまんねーこと聞くなよ!!

    それぞれにはそれぞれの良さがあるだろう!?
    怪獣同士の熱いバトルや圧倒的な破壊の快感を魅せるゴジラに、
    アニメのようなシーンの特撮技術で魅せるガメラ
    どっちにもそれぞれの良さがあるってもんだ!





    …まぁ僕はガメラ派ですが(台無し)





    いえね、最近特撮展見に行ってから色々特撮モノの映画見ててね。
    昨日はゴジラ対デストロイア見てたんだ。

    特撮展にあったけど、最後にゴジラがメルトダウンして溶けていくところは流石だよね。
    骨組み作って、その上から素材貼って、マジ燃やしして撮ってたらしいんだけど、
    その効果は抜群ですね!

    …ツッコミ所が満載なのは放っておくとしてw
    最後にデストロイアを仕留めたのが自衛隊(?)なのもいいですよね。



    しかしどうしてもレギオン思いだしてしまうなぁ
    ってガメラ検索しだしたらもう、なwww
    ガメラ3は本当にすごいわ。
    イマダニあれを超える特撮映画ってないんじゃね?
    あの空中戦に対抗できるとすれば…ULTRAMANくらいか?(4分過ぎくらい)

    CGバリバリのモノが最近主流だからかもしれんが、あの重量感!
    やっぱ樋口さんのセンスだよなー



    以下ガメラ3のメイキング動画
    台風の京都で、ガメラの口から零れ落ちるように見える水は砂で再現したらしい、という部分が無いのが残念ですが……。なんていうか「CGと実物の誤魔化し方」がすごい上手い。

    メイキング1
    メイキング2
    メイキング3
    メイキング4

    ガメラ3ってゴジラの制作費の半分なんだっけ?
    それだけでこんなにもすごい絵を撮れるってのは本当に樋口さんのセンスだよね…あとそれを受け入れられるガメラの器のでかさか……。
    ゴジラではさすがに出来んからなぁ…。






    ちょっとまたガメラが見たくなったのでガメラ見るよ!
    (;゚∀゚)=3ハァハァ
    特撮の綺麗さならガメラ3…っていうかガメラ3以上にすごい特撮は無いから言うまでもないが。
    話の面白さでいうならガメラ2の方が好きなんだよね。
    自衛隊カッケーw






    関連記事
    ( 2012/10/19 15:20 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



