ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    夢のなかの夢の話 

    うる星やつらの映画かな?で「夢を見ている時はたいていその人にとって現実のようにリアルなものです」みたいなセリフがあったのを今、猛烈に思い出している。

    そんなわけで、なんだか変な夢を見たので助けてフロイト先生的にカキコ。



     


    夢のなかで、

    なんか小学生くらいになってて、
    引率の先生(今思えば前の職場の上司)に連れられて皆で試験受けに行く事になってて、電車に乗るんだけど、
    先生が亀戸駅で電車間違えて乗っちゃって、もう一度引き返して来てやっと試験会場に到着した。
    その頃にはもうすごく遅い時間で、本来なら早く着いてみっちり先生が勉強を教える予定だったのに狂っちゃって、先生は苦渋の決断でその日はフリーにする、って事になって。
    いやっほーって俺達は温泉とかに入りに行って、
    喋りながら階段を上がっていく所で

    目が覚めて

    ( ゚д゚)ポカーンってなってたら、隣に死んだばーちゃんがいて「すごいイビキだったよ」って笑うからなんか恥ずかしくなって、
    とりあえずツイッターに変な夢見たワロス、みたいなつぶやきしようと思っていつも枕元に置いてるケータイを手にとったらガラケーで…
    しばらくカションカション動かしてた(縦長で動かすとキーが出るやつ)けど、おおおおい俺のじゃないじゃん!!ってさらに枕元で俺のXperiaを手にとって、

    えっじゃあこれ誰の?
    ってなって(そもそも僕は開閉式のガラケーしか持ったこと無い)
    持ち主ごめん、って思いながら履歴を見たら、昔近くに住んでた同級生の女の子っぽくて
    うわああああああああ早く返さなきゃ!!!
    って大慌て

    急いでその子の家まで届けに行ったら、弟が出てきて「姉ちゃんなら試験受けに行ったからいないよ」とか言われて、
    あれ?試験受けに行ったって夢じゃなかったっけ?
    って混乱してきて、とりあえずケータイ返した所でその子が帰ってきて
    夢とは違ってちゃんと試験会場に行けてて、面白かった、みたいな話を聞かされて……
    (そもそもこの子とは全然接点なかったし、弟がいるかも知らん)
    うわああああああああああああ


    ってなった所で


    また目が覚めて

    ……( ゚д゚)ポカーン
    いやいやいや、おかしいでしょ。そもそもあの子と全然接点ないし。なんで小学生なんだよw
    そもそもなんでガラケーなんだよ当時携帯なんて誰も持ってねぇだろ。とか思って……
    あれ?でも俺、本当は資格試験に行く予定じゃなかったっけ?
    とか不安になって
    なんだか怖くなって、とりあえず夢の通りだったら亀戸駅でよくわからない電車の乗り継ぎ場所があるはずだ。
    って確かめに行こうとして、亀戸駅まで行くんだけど……


    という所でまた目が覚めて
    なんだこの夢…とか思いながらペリアの時計見たらめっちゃ昼過ぎで
    うああああああああああああああああああああああ資格試験行くのに寝過ごしたあああああああああああああああああああああああああああああああああ
    ……しのう






    と思って布団を頭までかぶった所で


    現実世界でXperiaの目覚ましアプリが鳴って目が覚めた。



    しばらく混乱してて放心状態だった。
    え?資格試験?面接?
    えっ?えっ?えっ?
    って頭から血の気が引く感じがしつつ……冷静になってきたら「あ、これ夢か……」と。



    夢の中でどんだけ起きたの俺?って謎の夢でさ。
    何なんだろうってとりあえずカキコしてみた。

    マジで意味わからん……。



    なんか猛烈にうる星のセリフを思い出して寒気がしている今。
    俺はどこにいたんだろうか?
    なんであんな夢を見たんだろうか…








    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2012/10/18 08:47 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



