ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    最終回と新番組の季節 

    色々と番組が改編期で終わって、新番組が始まってる…。
    とりあえず今期はじまるのがリトバスくらいしか調べてないんで番組表に(新)ってなってるのを片っ端から録画予約してるせいで消化できん\(^o^)/

    そしてまだ最終回見てないのも数本…。


    今回は最終回?を迎えたアニメの感想でも書こうかと思います。
    ……毒吐くのでファンの皆さんはお帰り下さいませ。




    (ヽ´ω`)リトバスは原作好き過ぎて怖くてアニメ見れないんだけど…どうしよう……
    あと新世界?とかいう番組が撮ったはずが撮れてなくて一話見逃した\(^o^)/


     








    ……いいかな?


    ■ココロコネクト
    …これは、打ち切りなのか、WEB公開なのか、円盤だけなのか、秋に分割放送なのか……。
    全く情報が無いのでわけわからんのですが……とりあえずtorneの番組表だと(終)ってなってて以降出てこないんですよ…。
    やっぱりあの事件が原因なのかなぁ…ゲームも曲変えるって延期しちゃったし……。
    正直原作が好きなだけにショックがでかいっす。
    カコランダムはすごい駆け足で詰め込まれて……EDはかっこよくて買ったけどw
    本番はミチランダムでしょ?
    ていうかそれを楽しみに1話から見てたのに…伊織の腹の底をアニメで見たかったのに……。

    某事件で騒がれて以降、作画がみるみる質が下がって、演出も微妙になって…どうしてこうなってしまったん……。

    てかせめて今後も放送するのかとかちゃんと提示してくれ。


    ■マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス
    ……もう、終わってくれ(ガックリ
    こちらもtorneでは終わりマークがついてたんだけど、終わりなの?
    悪いけど、これ見てマブラヴ原作を買おうと思うかと言われたら、「NO」だよ。
    OPの歌も全然合ってないし…何がしたかったんだ……。

    つかそもそもBETAの設定おかしいやろ…。
    とか原作ファンは頭を抱え、初見の人は1,2話のような展開マダーとダレる始末。
    もう、色々放っておいてくれ…(つд⊂)エーン


    ■ラグランジェ
    2期になってから面白さが加速度的に盛り上がってきた。
    メカ戦が多くなって、謎も解明していったからだろうね…。
    これを見てNISSANが好きになったよ。

    ……しかし、鴨川ww
    完全にタイアップする番組を間違えたよなぁ…。
    なんか最後まで無理やり鴨川って名前をねじ込んでるとしか思えなかったよ。

    1期から2期まで続けてやってたら評価が変わったんじゃないだろうか?
    それくらい2期になってから面白かった。実に残念である。


    ■氷菓
    気がついたら終わってた。
    ……
    えっ終わりなの?終わりだったの?えっ?!…ええぇぇぇ!!!!
    って感じだった。
    大天使チタンダエルのためにあったようなアニメだが…終わり方はちょっと唐突な印象を受けました。

    蛇足だけど、氷菓で上下を縛られた小豆袋のネタをやった後に信奈で金ヶ崎の退き口をやったんで「おぉ、あれか!」って理解が進んだw


    ■衰退
    OPがなくて寂しかったよ…。
    でもEDが流れるシーンと妖精さん(緑)が出てきたシーンでは思わず涙が。
    スッキリとした中に毒がある良いアニメでしたwさすがロミオというかなんというか。

    アニメは時系列をめちゃくちゃにして放送したわけですが…これは正解でしたね。
    やはりあの食パンとかがあったからこそ視聴決定したわけでw

    ていうか妖精さん可愛いんだよ!可愛すぎるんだよ!!
    一匹下さい!!!!


    ■カンピオーネ
    ニコニコじゃなかったら確実に切ってたわw
    展開が意味不明なんだが…とりあえずヒロインはアテナだってことは理解出来たwwww
    最後だし全員キスしちゃえ!って強引さ、嫌いじゃないぜ!

    EDの歌は毎回ズコーってなって、なんでひかしゃしゃんが歌わないん?小倉唯なんでそんなゴリ押しするん?とか思ってたら……メインヒロインだったんだね!!これは納得だわww

    あとブルーレイのCMwwwwキスシーンだけ連続で流して終わるCMとかどんんだけだよwwwwwwwwwww
    くっそwwww


    ■鬼畜勇者
    ……続きやる気まんまんじゃねぇか!!
    これは主人公があんまり好きじゃなかったんだよなぁ…でもヒロインがひかしゃしゃんだって聞いてちょっとマジビビった。
    声優すげぇって思った瞬間であった。カンピオーネの金髪みたいな声しか出せないんだと思ってたよ…。


    ■僕H
    ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \……なんだこれ
    なんかカビが生えたまんまだし意味不明すぎるよ…てかなんでシリアスにしちゃったの?
    序盤のまんま終始ドタバタギャグ・コメディでよかったのに…。
    圧倒的なまでの急下降っぷりになんだか残念な気分デシタワー


    ■AGE、貧乏神が!、エウレカAO
    個別に記事書いてるので省略。
    とりあえず、ガンダムAGE面白かった。特に最後に諏訪野が乳子から手紙受け取って涙するところが入ってたのがよかった。
    エウレカは残りを秋に放送するらしいんでその時までお預けなわけですが…絶対忘れてる自信があるwww


    ■TARI TARI
    徐々に面白くなってきたという印象。
    最初苦手だったんだけど、田中とウィーンの存在があったから最後まで見ていられた。
    最終回はさわエンドって感じだったなw
    ちょっと色々ツッコミたい所はあるんだけど、予定調和的にきっちりと終わっちゃって何か言い出しにくい感じ。
    学園長どうなったんとか、あれだけ大事件起こしてあの寸劇かよ、とか色々あるんだけど……。


    ■妹が(ry
    まさかの雅大勝利wwあの中では個人的に一番好きだっただけにすごくε=\_○ノ イヤッホーゥ!な気分でしたw
    とりあえず設定的にシスプリを思い出して色々過去を振り返ってみたアニメでした。

    ■恋チョコ
    主人公カッケー。
    最後の最後でちょっと株が上がったよ。
    ……でも原作はこんなじゃないんでしょう?
    先生が一番好きでしたっていうか何で先生ルート無いの…おかしいやろ……


    ■じょしらく
    今期のダークホース。
    毎回毒のある展開で大丈夫なのかとこっちがハラハラさせられるw
    しかし最終回の最後はすごいちょっと感動してしまった。
    いつものように楽屋でゆるゆるダベってたマリーさんが歩きながら「仕事の顔」になって壇上に上がる…。
    そしてちょっとした落語がまた小粋で良いですね。

    毎回衣装が変わってご当地巡りをするBパートも面白かったですし、かなりの良作だったと思います。
    つかソフマップの歌wwwwwwそのままかよww
    カラオケでたまに歌いますwもうほとんど暗記するレベルで脳内に刻み込まれてるwwwwww


    ■織田信奈の野望
    ダークホースその2
    作画は神がかってたし、明智デコちゃんは可愛いし、ロリコンホイホイなくせにおっぱい派も納得の揺れだったり、麿最強ワロスだったり、銃弾も刀も防げるよ。そう、iPhoneならね。ってステマだったりww
    なんか同じような設定(武将が萌えキャラ)のアニメが他にもやってたけど……圧倒的なまでの差で軍配が上がりましたよ…。
    ていうかCMを続けて流すのはやめてあげて!あっちが可哀想になるから!!w

    2期、待ってます!
    ……
    でも作画の人ちょっとはTEに分けてあげて!!!w

    織田信長の野望ってシミュレーションゲーあるじゃん?あれのキャラをまんま信奈に変えただけのゲームがやりたいんだが……って言ったら戦国ランスやれって言われた。
    デスヨネー


    ■ゆるゆり2期
    ……11話の感動を返せ!wwww
    いやぁ…酷い最終回だったw
    逆に一話前の11話は神回と言っていいくらい面白かった。オチはあれだけどww
    ちょっと途中泣きそうになってしまった…。ゆるゆりのくせに……。


    ■アクセル・ワールド
    原作未読として、最初は楽しめたんですが…能美編に入ってからマジで毎週イライラ。
    本当に能見の声優さん上手いわー。あれだけイラッとする喋り方をよく出来るなぁって。声聞いただけでぶん殴りたくなるってマジですごいよwww

    そういうわけで、能美とチユビッチにずっとイライライライラしてて……最終回!!
    一気に溜まったフラストレーションが大爆発する程に能美ざまぁああああああああああああああああああああああな回でした。とてつもなくスッキリしたww
    エフェクトも相まってすげぇカッコイイ。豚カッコイイ。でも誰得全裸はいらないですww
    あとチユビッチって言ってゴメンナサイ…(土下座)

    つか先輩より師匠の方が可愛くってヒロイン交代してくだs……あ、ヒロインはタクだったな。
    最初は主人公が豚体型な所とか色々不満だったんですが…気がつけばまんまるかわいい(汚染されました)





    ■ホライゾン2期
    貯め撮りしておいて後で一気に見るぜ!!( ・`ω・´)ドヤァ

    ……
    …………ってやってたらPS3大破事件のせいでtorneのデータ吹っ飛んで俺マジで涙目(つд⊂)エーン

    しのう



    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2012/10/09 00:51 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



