ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    イースセルセタ感想文(と、ちょっとした攻略) 

    イース セルセタの樹海、終わりましてございます!
    というわけで感想文をば。
    あと当ブログでは画像を圧縮してるので…実際の画面はもっと綺麗ですよ!


    FIN
    いやー面白かった!
    vitaは本来これのために買ったんだからなー!面白くなかったらちょっと困るぜ!

    地味にvitaの機能を使いこなしてる気がする…。
    背面タッチパネルや画面タッチ、ドラック等も使用したりとか……ファルコムすげぇな。



    選択肢面白いっスw
    選択肢が面白すぎて毎回変なの選んでしまうww



    キャラの使い勝手の良さは個人的にですが、
    アドル>カンリリカ>>カーナ>>>デュレン>|超えられない壁|>>BBA>>>>>>>>>>残念な人
    って感じww

    つか地図埋めが思いの外めんどかったorz
    線が薄い所はノーカウントとか酷いよ…99.8%くらいで止まって泣きそうだった。
    ちなみに、宝箱と採取場所はもう諦めて2週目に託したよwわかるかっ!!



    以下ネタバレを大量に含むので未プレイな方はご注意をば。


     




    最終ステータス
    技の設定はこんなんでした。
    オーラフェンサーの攻撃力が異常なのはもちろんですが、
    ダブルライジング→スカイドライブの汎用性が異常wwwwほぼ隙なしでオーラフェンサーに迫る攻撃力を誇りますw

    装備はこんな感じ
    ちょっとやりすぎたなww
    レベルカンスト、武器防具最大強化、最強マント…。負けるわけがないわなぁw













    タイムアタック
    タイムアタックはでノーダメとか諦めたorz
    HPはボス毎に回復するので良いとして、スキルゲージはそのままなのでペース配分にはお気をつけて。
    ちなみに、レベル、装備、アイテムは反映されません。(一応ポーション類は3個持ってる状態ですが)

    個人的に難関なのは…
    真空掴み
    この真空掴み(なんか知らんが掴まれる…)と

    アドル一人じゃ辛いお
    アドル一人じゃ辛い斬属性以外の攻撃を当てるラスボス?の2つでしょうか。
    地味にチョウチンアンコウが時間かかるのですが……。


    ■動物
    とりあえず話しかけてみずみずしい葉とかあげておけばおk
    ハートマークが3つになってアイテムを貰えれば好感度MAXです。
    ハイランドの金ピッカードがわかりづらいですが、裏口から入れば話しかけられますよ。
    あと親子の場合、子供をスルーしがちなので注意をw

    ■みっしぃ捜索
    みっしぃさん!?
    みっしぃさん!?
    お前モンスターだったのかwww
    1週目から探せます。時間制限とかは無いようですが…。
     ハイランド動物小屋の外柵→セルレイの川の島→キャスナン城の上展望台っぽい所→コモド入り口前の動物小屋→ダナンの広場の柱の影→ルーの住み処
    の順に




    ■クエスト「縛られた怨念」の場所
    霊魂の場所
    夜に矢印の場所へ行けば霊魂がふわふわしているので、装備して連れてきます。
    連れていく場所は地図にマーキングされているので大丈夫ですよね。
    鎧のレベルはそこそこ高いのでお気をつけてw


    ■樹海の主の場所
    樹海の主の場所

    主強いけどね
    モンハンのキリン…じゃない、主強いけどねw
    ですが倒した後の経験値がウマすぎて即MAXレベルになってワロタ。


    ■トロフィー取得用
    放置プレイ用
    たくさん冒険した、という大雑把なトロフィーをとるための措置w
    このまま充電しつつ放置してれば取れてるハズw


    ■金ピッカードの場所
    金ピッカード
    写真撮り忘れたので二週目ですまん。
    暁の森・湖沼地帯の石碑からちょっと左上に進んだ辺りにいます。
    夜でないといない?
    とりあえず逃げ足がクソ早いんで一撃で仕留める事を薦めますw
    あとセーブ&ロードで復活するので、金の斧を装備したカンリリカのゴールドメイカーでぶっ叩けば…( ゚Д゚)ウヒョー






    カーナたん(^ω^)ペロペロ
    カーナたん(^ω^)ペロペロ
    ゆいたん(^ω^)ペロペロ
    ゆいたん(^ω^)ペロペロ
    BBAさん(^ω^)ペロペロ
    BBAさん(^ω^)ペロペロ
    うおおおおおおおおお
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    負ける気がしNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
    ※意図的に男キャラは除外しています



    たぎるな!!
    最後のイベントはわかっていても……たぎるわ!!!!!!!
    ( ゚Д゚)ウヒョー!!!!!!!




    メインヒロイン(笑)
    メインヒロイン(笑)
    ドラマCD聞いてもカーナたんがヒロインにしか思えんよ!
    ……まぁどっち道現地妻な事に変わりは(ry


    アドルが冒険家を名乗るようになった最後の記憶はちょっと( ゚Д゚)ウヒョーって来ちゃいました。
    そうか、そういえばイースの時はまだ冒険家じゃないんだよね…旅に出た青年、って感じで。




    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



