ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ULTRA-ACT グリッドマン 

    グリッドマン、それはあまりにも早すぎた伝説の英雄
    海老天丼


    時は1993年。
    まだネットワークが一部の人達に認知され始めたその年にこの特撮は放送開始しました。

    コンピューターウイルスを怪獣、セキュリティソフトをヒーローに見立てたこの特撮は……あまりにも登場が早すぎました。
    今でこそ光回線等のネットワークが普及し、ウイルスやセキュリティソフトの存在も認知され、当たり前の物になって来ました。
    ……繰り返しますが、時は1993年。Win95だってまだですよ。
    そんな時代に生まれてしまったこの作品は、当然理解者には恵まれませんでした。


    時を遡ること2001年。同じような設定で大ヒットとなったゲームソフトが発売されました。
    ……そう、ロックマンエグゼです。(※両者に関係は全くないと思います)

    やはり、生まれる時代が早すぎたんですよ…グリッドマン。


    しかし僕らは忘れません。
    あのOPを。
    今でも脳裏に思い浮かぶあの映像。ネットワーク回線を通じてネットの世界へと入り込むあの映像。
    どう作っていたのかは不明ですが、あれを見てたぎらなかった子供はいないでしょう。
    ……まぁそんな子はもれなくグリッドマンのファンになっていたわけですがw



    前置きがめっちゃ長くなりましたが、ULTRA-ACT グリッドマン買って来ましたww



     








    正面
    正面から

    横


    後ろ
    後ろ


    ガンダムの武器を
    持ち手は大きさが合うものな何でも持たせられるのですが…(写真はガンダムAGEのライフル)
    グリッドソードとかもそうなのですが、かっちりと保持することが出来ないのがちょっとぐぬぬ。

    大きさ比較
    大きさは大体こんな感じ

    片足立も可能
    ちょっと危ういですが片足立ちも可能
    といいますか、今回買ったのがちょっと関節ゆるめでした。
    ULTRA-ACTは初めて買ったので普段がこれなのか判別付かず…。


    開脚はキモいことに
    開脚はキモいことにw
    ですが足首がダブルオーほど曲がらないのでここまでな感じ


    膝立ちは綺麗
    片膝立ちは綺麗に決まります。
    …が、胴体が横に曲げられないわ腕の引き出し関節とかないわで色々不満…。
    今後発売する合体用を見越しての事でしたら…まぁ仕方ないか、という感じですけど。



    グリッドォ…
    グリッドォ…

    ビーム!!
    ビーム!!

    デカすぎw
    ってでかいよ!写り切れない!!
    ですが個人的にグリッドマンと言えばこの必殺技だったり。
    剣とかバズーカという名の火炎放射機とかあった気がしますけどw


    交換パーツ
    こんな感じで腕のクリスタルと交換です。
    つかエフェクトパーツトゲトゲしすぎ!!指に刺さって痛いわ!!!


    バリアー!シールド!!
    バリアー…!シールド!!
    今思えばあんまりな名前!


    からの…抜刀!
    からの…抜刀!!
    残念ながら抜刀中のブレードとかは付きませんでした。
    まぁ別にいいんですけどねw
    てか剣長すぎじゃね?こんなに長くなかったような…
    もっとこう、ショートソードくらいだった記憶w


    持ち手逆だった!
    あ、持ち手逆だったな
    まぁいいや

    グリッドマン…ソード!!
    グリッドマン…ソード!!
    こちらも斧モードへの変形は当然ついて来ませんでした。
    どこかのダブルオーセブンソードさんとは違って剣が軽いので手が垂れることもなくw


    とりあえず怪獣っぽいのと
    とりあえず怪獣っぽいのとw
    ビーム!ビーム!


    ファイ!
    というわけで、ULTRA-ACT グリッドマンでしたー。
    今後合体後のグリッドマンも発売するようなのでファンなら押さえなきゃ!



    ULTRA-ACT サンダーグリッドマンULTRA-ACT サンダーグリッドマン
    (2013/01/31)
    バンダイ

    商品詳細を見る


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



