ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    エウレカAO買ってきた 

    完全に発売日を忘れていたエウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち


    なんていうか、最近本当に流行ってるよね、こういうOVAでゲームも遊べるってやつ。
    …でもなんていうか、ちゃんとしたアクションゲームとして見ると残念所が多いし……でも今後本格的なアクションゲームとして遊べるかと言われたら希望的な感じになっちゃうので。

    まぁあれだ。AOの機体をグリグリ動かしながらシークレットを倒していくゲームがやりたかったんだよ!


    OVA部分はあまり機体していないので予め断っておきますw
    エレナ可愛いよエレナしてれば満足なんですよ!



    えっと限定版と通常版の違いは台本と絵コンテ、資料集的な物がついてくる事、かな?
    あと箱か。
    個人的に保管するときの箱はすごいありがたいw


     


    ■アニメ
    アオがエウレカに似すぎwwやべぇ見た目だけだとすげぇ可愛いんだけどwwwwwww
    そりゃ1位になるわww
    あと相変わらずフレア可愛いよフレア

    ……だが詰め込みすぎてわけがわからないよ!
    お色気に走りたいのかメカ戦やりたいのか日常やりたいのかなんなんだよ!
    どうせやるならもっと尺を取ればいいのに…。

    ■アニメ(無印版)
    ……えっと、なんだこれは?
    TV最終回の後日談かと思ったらよくわからんラジオドラマ風のMADだったでござるの巻

    なんか前にも書いたかも知れないけど…エウレカはなんだハッピーエンドが嫌いなのか?
    いいじゃんか月にハートマークつけて終わりでいいじゃんか!何でちょっと切ないお話に持って行こうとするの!?
    個人的にあの最終回は本当に大好きなんだよ。
    まさにデウス・エクス・マキナで強引な力技で全てを持っていたあの終わり方がすごい大好き。
    なのに…。



    ■ゲーム
    まぁ個人的にこれを目当てに買った所があるのでこっちをメインに感想多めに書くよ!

    一言で言うと、「残念だった」
    ……ステージ少なすぎじゃないですか?
    序盤も序盤しかないとか…orz
    個人的にはオリジナルでいいので、もっと雑魚がワラワラ出てくるようなステージが欲しかったよ。


    ゲームはちょっと慣れるまで戸惑ったぜ…。
    ガンダムとかと同じ要領かと思ったらそうじゃなくてね。
    ロックオンは出来るんだけど、普通ならば前進(↑とかステックを倒すとか)するボタンを押すと上下左右移動になります。
    自機はゆっくりとロックオンした対象へ自動で前進するので、場合によってその向きを変える感じ。
    ……要はずっとフライトモードになってる感じでしょうか。

    これが慣れるまでちょっと手間取ったww



    隠しキャラ?のジエンドはストーリー全員クリア後、シングルミッション終わらせたら出ました。
    ミッションはどの機体でもクリアすればいいらしいのでサクッとジエンドさんで殺っちゃいましょうw
    アオのニルヴァーシュのゲネラシオンブルカラーはタッグミッションをクリアしたら出ました。
    ……どうでもいいなぁ(酷い)

    それより無印ニルヴァーシュがSpec1限定なのがどうなの?!
    いや全部Aランククリアとかで出るのかもしれんけど…。
    ブーメランだけってないわー。
    Spec2なら誘導ビームとか撃てるし使いたかったよ……。
    どうせならマイナー機体も全部操作出来るんだZE!位の事はやって欲しかったよ…。


    個人的な使いやすさは
    ジエンド>>アオ>>ニルヴァーシュ>デビルフィッシュ>|越えられない壁|>雑魚ども
    って感じです。

    ニルヴァーシュは遠距離ブーメラン投げしかないですが、その分近接攻撃が威力高いので…。
    ミッションによっては使いやすいです。



    ……というか、このゲーム、軽くハメがありまして。接近攻撃のある機体ならば一度接近してしまえばほぼ勝利は確定というw
    なので近接攻撃を持たないキリエとかの機体はちょっとどころじゃなく不利www

    一応方法書いておくか。
    ミサイルやらはACと同じ要領で避けられるので良いとして…。
    開始直後にブースト吹かして一気に接近。多少の被弾は無視。
    接近したらコンボを当てる→3発目が当たると敵がダウン→ダウンから復帰するまで敵の周りをぐるぐる→復帰したらまた近接→繰り返し
    大体これでハメられます(ヽ´ω`)
    ダウンから復帰したかどうかは「バチバチが消えて、リフに乗ったら」で判別出来ます。



    トロフィーは全ステージSランククリアとか面倒なのを除けば出たもの全部クリアしてれば取れるかと。






    で、EDに出てくる黒髪の子は一体誰なんだい?(お約束)





    関連記事
    ( 2012/09/24 23:34 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



