ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    追奏のオーグメント(感想文) 

    追奏のオーグメント、CG100%になりました!終わったー!
    というか何度もOP見返してたら、最後らへんの夕焼けに人物のシルエットが映る所でちゃんとオーグメントもいるのなwうっすらとww



    攻略順は
    紗月→菜美→詩帆→●●●●●●→各アナザー
    の順でやりました。
    最後は多分固定としても…紗月と菜美は逆でもよかったかなぁ…。



    ネタバレ注意っていうかもう気にせず感想ダラダラ書くので未プレイの方は注意されたし。
    購入を迷ってる方は体験版をおすすめします。
    ちょっとギャグが独特というかwあのテンポが嫌いな人は終始これなので向いてないかと。
    あと一部CGにグロ画像があるのでご注意をば。




     








    システムはちょっとアイコンがわかりづらいかな…。
    選択肢後もスキップ継続があるとすごい助かったんだが…。
    でも主題歌の圧倒的破壊力が全てを亡き者にしているから問題ない。
    あとオーグメントの可愛さなw
    見た目はグロいけど…声がめちゃくちゃ可愛い+すごいお人好しのいい子なのだよ!!
    なんでオーグメントのエロシーンが無いんだよ!!


    ■感想
    面白かったです!
    ……ですが…ちょっとハードルを上げすぎてプレイしていたかなぁと思う所も。
    ぶっちゃけ「この大空に、翼をひろげて」が面白すぎて何やってもワンランク下の評価になっちまうんだけどね…。

    ギャグで言えばオーグメントの方が下ネタ好きには堪らんでしょうなw
    しかし、クソゲーというわけではなく、良ゲーの部類に入る事は間違いないでしょう。

    …下ネタが合わないと評価が最低ランクにまで落ちる気がするけどね!
    というか工口シーンのほとんどがマニアックなのは何でなんですかねシナリオさんの趣味なんですかねていうかこの人色々掛け持ちしすぎだろっていうか他にスタッフいねぇのかよおい!!!



    ■紗月
    犯人はもう序盤からわかっていたので緊張感皆無でしたが…。
    オーグメントマジで天使。
    とりあえず最後の選択肢でわざとバットエンドを狙ったのはちょっと後悔した。
    ちょっとどころじゃないな。
    さーちゃんが好きな文すげー後悔した。

    あと兄貴、カッコイイです。
    めちゃくちゃカッコイイです。さすがシスコン。
    どのアニメや作品でもそうだが、重度のシスコンはつえぇな!w

    ただ、メインヒロインである詩帆さんの口から出た言葉に先々へのものすんごい不安を感じつつ…



    ラスト、オーグメントから二人への祝辞がちょっと泣きそうな声に聞こえて涙腺がヤバかった。
    しかし直後のCGで俺のブースターが加速w
    一気に他キャラを攻略スべく徹夜の日々へ




    ■菜美
    グロ画像はやめて…orz
    ショックでかすぎてプレイが一時中断させられる。
    なんていうか、破壊力的にはまりもちゃんレベル。
    見た瞬間フリーズ→うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
    ってなるレベル。
    なんかこの子のシナリオはちょっと異能バトルものチックというか…。
    趣がちょっと違う感じでした。
    つかもー!!あの厨二死神マジでどうにかしろよ!!!!
    OPにも一瞬だけ映ってるんじゃねぇよ!!カタカナにするとアイスクリーム見たいな名前しやがって!!

    ……で、最後なんであれで消滅できたん?
    ちょっとおじさん理解が及ばなかったよ…。



    お姉さんはやっぱりカッコイイ。
    屋上でのやり取りは本当に惚れそうになった。
    マジでカッコイイ。
    …あれ?これさっきも同じ様な事書いたなwww
    やはり重度のシスコンは(ry



    プレイ前に予想していたシナリオでは紗月と菜美のシナリオが逆だと思ってました。
    まさかこうなるとは…。
    見た目的&しゃべりかた+PVの映像から、
    菜美がオーグメントを知っていて、彼女もループをしている(だから主人公と知り合った)
    紗月はDQNに襲われるが主人公とオーグメントに助けられ、死神の存在を知る
    とか思ってました。
    ループ前の知識では二人とも知り合いではなかった、という点でも上記の事を考えておりました。


    ……まさか逆だったとはー。
    紗月すげぇな。
    菜美のしゃべりかたもちゃんと理由があったのは少し以外だった。
    てっきり「こういうキャラだから」で済ませるつもりだとばかり…。なんていうの?長門系?
    でもしっかりとした理由があるなら別だよ!
    それも納得した上で、より彼女の話し方がすごい好きになった。



    ■詩帆
    いてぇ
    いたいよ…心が千切れそうだよ……やめてよ…

    しかし耳を捻っただけで云々の下りはバキさんを想像してしまってワロタw
    彼なら耳をちょっとつねっただけで火事場の馬鹿力状態に慣れるぜ!


    ちょっと覚悟していた所はありましたが、やはりショックでした。
    どうにも感情移入しがちな僕には到底絶えられぬ…(つд⊂)エーン
    ただ、あまりにもオーグメントの能力が都合良すぎて予定調和なのがちょっと…
    まぁ僕は好きなので全然問題なしですがね!
    予定調和最高!
    安易なハッピーエンド最高!


    幾つか気になった点があるんだけど、僕の解釈を付け足しておこう。
    間違ってたとしても知らないよ!

    ・なんで最後紗月と知り合いなの?
    →案その1
     バタフライ・エフェクト
     詩帆の性格が変わった事で紗月と主人公の間に出会いが生じた。
     ……これは投げっぱなしなのであまり考えたくないな。
    →案その2
     紗月と出会っていなかった世界線ではないから
     彼女のルートで語られる主人公との本来の出会い通りだとこうなるのでは?
     そのまま二人は付き合ったようだし、詩帆ルートでなければ紗月1週目のようになっていたと想われる。
     
    ・最後の世界での菜美は?
    →恐らく知り合いではない。
     彼女との出会いは必然ではないから。オーグメントがいないと出逢えないと思われる。
     先生の妹、として知っている可能性はあるが、親しくはないのではないだろうか。

    ・過去で事件を解決して、元の時間に戻ったら……?
    →シュタゲのせいで混乱してきた。
     でも追奏のオーグメントの世界では平行世界はあり得るが、主人公の能力はあくまでも「時間移動」なので
     過去で事件を解決した世界のまま時間経過した最後の世界に目覚めたのか?
     しかし菜美ルートで時間移動は平行世界の移動がうんちゃら言ってたような……。
     同じ人間のアクションなら同じ世界線なんだろうか?
     ぐぬぬ




    最後のオーグメントのつぶやきはやばい…。
    ちょっと心なし上ずっているように聞こえるのがやばい。
    つかよう!
    オーグメントが本当にいい子なんだよ!!!

    プレイ前はコイツ実はQBさんと同系統の鬼畜なんじゃないかとか思ってて本当にごめんなさい。
    お前死神じゃねぇよ。天使だよ。
    涙が止まらねぇよ…。




    ■オーグメント
    全員のルートを終えると開放されます。
    死神の正体、そして魂の開放、と一気に畳み掛けに来ます。

    しかしズルいのが、各エンド後のヒロインだよ!!!
    おま…あれは反則だろ……
    俺の涙腺が地雷踏み抜いたわ!!声優さんもすごいな!!

    やっぱりシスコンとブラコンは最強だってことだね!!
    よくわかったよ!
    わぁい!あかり、追奏のオーグメントは兄弟愛が最強ゲー!あかり兄弟愛が最強ゲー!大好き!
    でもちょっと説明不足かなぁ…と。もうちょっと長くてもいいのよ?
    死神の核の説明とかちょっと良くわからないです…。




    ……さて、ここまで終わってギャラリー見ても全然埋まってなくて( ゚Д゚)ハァ?
    って状態でした。
    オーグメントを終わらせるとシナリオ中に分岐の選択肢が増えるのでそれを選ぶ事で
    ・先生、姉の工口シーン(シナリオには影響無し)
    ・アナザーエンドへ分岐
    します。
    アナザーはなんかどれも本当に「補足」って感じだったのが少し残念だけど。

    ●紗月アナザー
    変態だよ…
    とりあえず犯人があっさりオーグメントに補足→タイーホされるのでイチャイチャデート……のつもりが。
    なんだこの…変態SMカップルは。
    ドン引きだよ!
    ……ドン引きだよ!!(強調)


    ●菜美アナザー
    ( ゚Д゚)ウヒョー
    厨二死神が居ないだけでこうもイチャラヴになるなんて!
    くっそあの死体を見たせいもあって余計にニヤニヤしちゃってるよ!!
    照れてる所が可愛いいいい!!!
    ていうかオーグメントは記憶を操作してたんだな…。そういえば紗月のアナザーでもそれっぽい反応してたし。



    ●詩帆アナザー
    都合のいい時間遡行を行わずに、彼女の傷を全て受け入れたルートです。
    これはこれで良かったな。
    そう簡単にリセット出来ないのが人生ですしね…どんなに辛いトラウマがあっても、忘れたい過去があっても、それを消し去ることは無かったことにするなんて出来ない。
    全てを受け入れる覚悟を持った主人公がカッコ良かったです。変態だけどな!

    というかこの世界でもオーグメントは記憶を消しちゃうんだね。






    関連記事
    ( 2012/09/19 02:48 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



