ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    るろ剣(実写)見てきた 

    8/30にるろうに剣心の実写映画を見て参りました。
    すごいB級な笑える映画を期待して見に行ったのですが……。


    結論から言うと想像以上に良い映画で笑えなかった。


    先に言っておくと、僕個人は役者さんのファンではなく、原作ファンなのでお間違えのないよう…。
    ファンの人には失礼だが、この役者さんはあまり知らんのだわ…龍馬伝の時に出てた……よね?←そのレベルの知識


     


    僕はそもそもB級の映画が大好きだし、こういう原作付きの映画の「やっちまった」的な物をいくつも見てきました。
    原作とはもう名前しか残っていないようなブレイカーから、監督の知識不足からなんか変な展開になってるのから、役者があまりにも棒演技で学芸会なものから、まぁ色々と見てきましたw

    原作(特に漫画)付き映画=笑えるB級

    そんな風に考えていたとしても致し方ないと弁解しておきましょう。
    というわけで。完全にバカにして見に言っていたわけですよ。
    役者さんが「おろ?」とか言ってるPVを見てこれは来た、と。絶対笑えるwwとか思ってたわけですよ。
    「土龍閃!」とか「九頭龍閃!」とか言いながらなんかCGバリバリ入るような映画だと思ってたんですよww

    完全に裏切られたわー。



    ■殺陣
    泥臭いというか、「達人ならこれくらい出来そう」レベルで再現されていてとてもリアル。
    剣心のスピードが活かされていると感じました。
    …逆に、これによって抜刀斎の「超人的強さ」という点は感じなくなってしまったかも。
    当然技名なんて叫びませんw
    もしかしたら言わないだけで使ってたのかも知れんけど…パンフ買えなかったのでわかりませんw


    OVAの追憶編だっけ?あれに近い感じかな…。あれは最初チートに近いけど、最後の方は腕が鈍ってるって設定だったっけ?(うろ覚え)
    この泥臭さは原作好きだけど、追憶編が一番好きな俺にとってすごい嬉しい事でした。
    追憶編いいよ!暗いけど!!

    あと逆刃刀なんだが…劇場だと刃が逆についてるのかどうだかわからんw
    ……というか逆刃刀っていってもあの速度でばんすか切ってたら普通に死ぬよね。特に脳天とか。ってのは原作時からの言わないお約束だっ



    ■役者さん…
    原作とはちょっとイメージ違うかなーって人も何人かいるけど、剣さんは結構会ってたと思うんだ。
    ぼそぼそと優しい声で「~でござるよ」って言う所とか、キレて抜刀斎モードになった時の声とか、おおっ!って思ったね。
    動いてるところはすごい剣心って感じがした。
    現実にいたらこんなだろうなって感じの動きですごい別の意味で感動してた。



    江口洋介が牙突の構えを取った時にはめっちゃたぎっちゃって、うおおおおおおおおおおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じで叫びだしそうだったww

    ……その一瞬後に「いかにもワイヤーで釣ってます」って感じのポーズでぴょいーんって飛び上がるとは夢にも思わなんだがなorz


    そして香川照之さんの小悪党感が半端ないww
    もう出た瞬間から( ゚Д゚)ウヒョーって感じだわwwwwww


    恵さんテラビッチwwというか蒼井優さんだって全然気づかなかった俺…。
    スタッフロール見るまでわからないとか……。

    どの方も色々細かい作法とかもちゃんとしてたっぽいのですごく好印象でした。
    (道場に入る時は礼をする、とかね。当たり前だけど…映画だから忘れられガチな気がする)

    なんか左之助がよくわからんかったがwww
    いつの間にか道場に居ついてるしw
    あ、赤ベコの燕ちゃんが出てきた時はちょっと感動した。いたのか!ってw




    というわけで、唐突なストーリー展開を除けばとても満足のいく出来でした。
    駆け足とはいえ、抜刀斎時代の剣心から描くというのは初見の人にもわかりやすいと思います。
    ……十字傷の事まで触れるとは思いもよりませんでしたがw っていうかあの状態で巴からもう一刀浴びるのは考えられんわwww

    かなり面白い方だった、とだけ言っておこう。
    続編が出るのなら見てみたいな。
    このまま京都編とかやってくれw
    なんつうか「ザ・侍」って感じだし海外受けもしちゃうかもしれませんなぁ。

    ――でも江口洋介の斎藤一は違和感ありまくりだと思うんだ…。





    そういえばアベンジャーズもやってたけど、あっちは見る気が起きないんだよね…。
    アイアンマン好きなんだけど、僕が好きなのは「アイアンマンだけ」なんで、他のキャラはどうでもいいというか知らないというか……。

    ……なんていうかさ、あれって要はスパロボみたいなものだよね?
    古今東西のヒーローを集めたぜ?たぎるだろ?って感じの。

    まぁ悪いが外国のヒーローには全然詳しくないのでな…。
    そりゃるろ剣見に行くってなもんよw


    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2012/09/03 01:45 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



