ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ロボノクリア後感想 

    二足歩行ロボットはこれまで何度も世界を救ってきたんだ、かww思わずたぎっちゃったよ…いいね、そういうの!
    というわけで無事にロボティクス・ノーツ、クリア致しました(ヽ´ω`)
    プラチナトロフィーだよー。ていうか普通にプレイしてて取れるので楽だったなw


     
    クリア時間は30h程度ですかね。
    最後にムービーが埋まらなかったのですが、アレは最終決戦時にわざとコマンドミスすると取れるんですね…。
    まぁバットエンドということでw



    FGじゃないの?って思った。
    ダル・ガジェットの略だろうか?wというかもう名前だけで作ったのがダルだってわかるのが良いよねwwww



    ※下記ネタバレを含みますので未プレイな方はご注意下さい。


     






    いいかな?
    とりあえずまだプレイ中の人はさっさと攻略wiki見ながらクリアすればいいと思うよ!



    フラウ可愛いよフラウ
    しかしやっぱりシュタゲの壁は超えられなかったかなぁ…と。
    最後の盛り上がりもよかったんですが、盛り上がり度としてはカオヘの方がまだ盛り上がるという…。
    ……カオヘ以下って感じかwww

    シュタゲ>>>|超えられない世界線の壁|>カオヘ>>ロボノ


    つかカオヘ、シュタゲと共に300人委員会の事とか事件の事とかが公になってなかったのですが…。今回はめっちゃ世間に知られてしまったわけで……。
    今後のシリーズどうなるん?w



    とりあえずヤル気が削がれる原因は下記にあると思う。
    ■主人公の性格
    ヤル気完全ゼロの無気力ゲームオタク。格闘ゲーマーっていうよりなんかもう病気だよお前……。
    アキちゃんが頑張ってる時にも「俺に手伝って欲しかったらゲームで勝つことだね!」とかいう程の重度の病気で、これがプレイヤーを苛つかせる。
    そのくせ事あるごとにアキちゃんが大切、とかアキちゃん無理しないで、とか気遣ってて意味わからん。

    場面場面では漢らしい所も見せるだけに…すごく残念。恐らく感情移入できてればすごい熱いシーンが多々あるんですが……無理だ!!
    こいつのツイッター今日は何戦何敗とかしか書かないしマジでなんなんだよ!!!病気ですよ!
    ココに病院を建てよう。


    ■視点がコロコロ変わる
    シュタゲはオカリンの視点からしか見れませんでしたが、このロボノでは様々な人の様々な時間軸での視点に急に切り替わります。
    ……これが煩わしく、早くカイに戻ってくれ!と思わざるをえないシーンも多数。
    確かにカイ視点に固定してしまうとロボ部の活動が意味を成さなくなってしまうというか、本当に「いつの間にか完成してたwww」になってしまうのですが…。


    ■個別エンドの意味があるのか
    ねぇよ!!
    これならマジでルートわける意味ないといいますか、むしろ分岐させんなとw
    攻略順っていうか…展開が
    7月:共通ルート(ここの選択肢で下記へ分岐)
     8月:ジュンルート
     9月:フラウボウルート
     11月:アイリルート
    上記クリア後にトップメニューから:終章
    となっているのだが…。例えばいきなりフラウボウルートに入った場合、ジュンのルートは終わった事になっており、展開がいきなりわけわからんことになるのだ。
    いきなりアイリルートに入ろうものなら……うはwww君島レポートほとんど揃ってるんだけどwwwww……という超展開になる。

    こんな事させるのなら一気にすべて通して読ませて欲しいのだが。
    恐らくアニメではそうなるのだろうし。
    なんで分岐なんてさせたんだろう。
    どうせ分けるならそのままエンディング迎えればいいのに。どう見てもバットエンドですwwって終わりでもいいから区切らせるべきだと思う。
    区切らせないなら適度にバットエンドになる選択肢を入れるなりキルバラの対戦を入れるなりして欲しかった…。



    ■遅すぎる盛り場
    うおおおおおおおおおたぎってきた!!!!!
    ってのが遅すぎる…。
    シュタゲはそんなポイントが序盤、中盤、終盤と最低3回以上あるわけですが……。
    僕はこのロボノ、最後の章以外そんなシーンありませんでした。
    ひたすら真顔で文字を読むというよくわからない苦行を強いられていた…なんだこれは。

    というか、OPの時点で最終決戦前を先取りしちゃってるので、ガンつく2がどう考えてもカマセです本当にあり(ryという状態でもう全然どうでも良かったwww

    そもそもだ。
    カイがガンヴァレルに興味が無い=それほど魅力的に描写されない、という時点で感情移入する事ができず、いきなり幻の最終回とか、ARでガンヴァレルを再現とかされても( ´_ゝ`)フーンって感じなわけですよ。
    どうせやるのならナデシコのように「ガンヴァレル大好き小ネタ」を入れるべきだったのでは?
    せっかくキルバラというゲームをやりこんでいるのに「ガンヴァレル?知らん」なカイのせいでもうなんか…あらゆる意味でどうでもいいww

    そんな事言いながら最後の必殺技は叫ぶ辺り「お前本当はガンヴァレル好きだろ?」と思わざるをえない。
    だったら最初からガンヴァレル好きって設定で良かったんじゃなかろうか。


    ■前作まではなんだったのか…
    特にカオヘww
    あっさり量産されてんじゃねぇよwwwwwお前らの頑張りは何だったんだ……
    というかオカリンは何をやってるの…。厨二な作戦名考えただけにしか思えんwってそれは拓海の方が何やってんのかw
    あいつ未だに独り身で引きこもりとかマジありえんwwびしいっさん何やってんの!





    対して、ここは面白かった、という所
    ……もうココマデ読んでる人もいなそうだが。
    ■ARタグが面白い
    現実でもそういうアプリあるよね。現実世界にタグを付けられるやつ。セカイカメラだっけ?
    アレ面白いよね。
    ついつい探しちゃうw
    話に全然関係ないけど。というか君島レポートはマジで嫌がらせ以外の何物でもなかったな…。

    ■前作までのキャラ
    思いっきり出てくる綯さんとか以外にも前作を知ってるとニヤリとする場面が多すぎる。
    ……なんていうか、ファルコムの英雄伝説(軌跡シリーズ)的な感じ。
    特にシュタゲはすごい扱いが良くて、ところどころで彼らの未来がわかってニヤニヤしてしまった。
    綯さんの自転車とかエル・プサイ・コングルゥとかw

    というかダルと拓海wwお前ら空リプ(@Qposoのように付けないで相手と会話)で会話すんなwwww
    ツイッター上級者過ぎてマジ笑えるw
    拓海はもっと引きこもりらしくつぶやきまくってても良かった気がするけど…まぁ作成側が作るの大変だったんだろう。


    ■アキちゃん覚醒からの流れ
    ここはすごい熱かった。アニメで早く見たいw
    やっぱりアレだけ嫌われて、二人だけになっていたロボ部にどんどん人が集まってくるのは涙腺に来るものがあるよね。
    ロボティクス・ノーツはココだけのためにあったと言っても過言ではない。
    それくらい充実してた。
    しかしあの台詞はアキちゃんにしか言えないわな。
    そして俺達ロボットアニメ好きにはたまらなくニヤリとしてしまう台詞だよね。

    だってそうだろ?スパロボに登場してくるロボって大抵は世界を救って来てるんだぜ?
    たぎるよな!!!
    散々フラストレーションがたまってた所でアレだからもうマジでなんて言ったらいいか。
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    って感じだった。←どんなだw

    ちょっとこのシーンだけ後でまた見よう。うんww



    ■スコール飲みたい
    ……生まれてこの方、スコールという飲み物が存在している事すら知らなかったw
    ちょっと調べたら南日本限定だったぽくて。
    それが最近?ようやく東京とかでも売り始めてるらしいんだけど……。

    どこを探しても売ってない

    \(^o^)/






    ……。

    という感じの感想だったわけですが。

    Q.他人にオススメできますか?
    A.シュタインズゲートをオススメします。

    という辺りで察していただければと思いますw
    しかしながらアニメを見てからだとまた違った風に見れるかもしれません。
    あとロボットアニメオタクな人は小ネタがちょくちょく入るのでそれだけでもニヤッと出来るかとw








    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2012/08/15 17:12 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



