ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    映画けいおん!キタ━(゚∀゚)━! 

    なんか配送メール来てなかった気がするけど、映画けいおん!のブルーレイキタ━(゚∀゚)━!


    映画の感想は前にも書いたし、他の人も散々描いてるからいいよね。

    とりあえず今回は敵を作る事を覚悟でけいおんについて思ってる事を書いていこうかと。

    今更未見な人はいないと思うけど……もし見ていないのであれば、この劇場版から入るのもいいかと思うよ。
    最低限のキャラ名だけでも把握してれば楽しめると思う。
    もし面白かったと感じたならば、それからテレビ放送版をレンタルしてくるなり買うなりすればいいんじゃない?


     









    あずにゃん可愛い。

    マジ天使。
    うあううあいおうぇういおうろあういえうおうごんjghkbぉいいいぇsdrtfgyふじこlp;@:


    \              /
     \           /
      \         /
       \       /
         \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
          │  │
          │  │    ~○~○~○~○~○~○~○
          │  │  ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
          (  ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
          /  \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
         /    \   ~○~○~○~○~○~○~○~○
        /      \
       /        \






    いや、なんていうかさ。
    愛だよ!愛!!
    もう上手いこと言えないんだけど、すっっっっごく愛に満ち溢れてる作品だと思うんだ!

    この作品の魅力って、女の子が可愛いというのは確かにあるけど、それだけじゃないと思うんだよね。
    一つ一つの仕草とか絶妙な間とか…なんか、大した話でも無いのにすんごい面白い。

    けいおんに至ってはストーリーって何ですかってレベルだよね。
    それくらいどうでもいい。
    なのにめちゃくちゃ面白い。

    何なんだろうな、これ。


    いわゆる「日常系」と言われる緩いアニメは何作もあるよね。
    ……でもけいおんは何かそれすらも超越したどこかにいるんだよね。
    意味わからん。

    いや本当に。
    何がそんなに面白いの?って言われたら返答にこまるレベルでわからない。

    確かにあずにゃんを始め、女の子は(脇役も含め)とても魅力的だ。
    でもそれだけじゃないよね?”そこ”じゃないよね?


    けいおんは奇跡の上に成り立ったコンテンツだと思うんだ。

    原作は……まぁ言わずもがな。
    それをアニメ化した京都アニメーションの力と、実際に演奏しちゃうくらいやってのけたキャスト、それとやっぱり監督の力がすごかったんだと思う。
    特にオーディオコメンタリーを聞いていてそう強く思った。

    どれかが足りなかったとしても成り立たなかった…まさに奇跡のコンテンツだと思うんだ。



    普通ならけいおんは一期の時点で消えていたと思う。
    数多あるアニメの中の一つとして消し去られていたor忘れられていたと思う。

    でも生き残っちゃった。
    むしろ、すごい爆発的に盛り上がって、巨大コンテンツとなってしまった。

    4コママンガの時から知っている身としては、まさかけいおんがここまでの巨大コンテンツになるだなんて思っても見なかった。
    誰がここまでの展開を予想していた?

    恐らく誰も想像していない。夢にも思っていなかったと思う。
    幾重にも重なった奇跡で出来たこのうねりはもう止められないし止まらない。

    残念ながらけいおんはこの映画で終わってしまったが(3期とかやるかもしれないけどね)唯は、澪は、律は、紬は、梓は、きっと忘れれる事は無いだろう。

    願わくば彼女らがいつまでも放課後でありますように。





    なんだかよくわからない事を書いているのは酒飲みながらブルーレイ4週(コメンタリー含む)して書いてるからである。
    って前からこのブログは別にきちっとしまった事を書いてるわけじゃなかったな。
    ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \……



    関連記事
    ( 2012/07/17 22:47 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



