ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    アサルトガンナーズ プレイ日記3 

    もはやレーザーライフルとグレネードしか使ってないwwwww
    というわけで、PSVita用ソフト…アサルトガンナーズのプレイ日記、3回目です。

    あ、もうこれで終わりだから!本当に!!
    スタッフロール

    プラチナゲトー!
    というわけでプラチナゲットです!
    .hack//VersusみたいにAランククリアとか設定されてない分すごい楽でした。


    ……な、なんとか那由多までに間に合ったぜorz


     


    「シールドエネルギー…満ッタンッッ」
    ジョージが俺の腹筋をアサルトガンナーしにかかって辛いwwwwwwwwww


    ■俺機体
    俺機体
    ALPHONSEなのは仕様です( ・`ω・´)キュポーン
    4脚が思った異常に使いにくかったので結局こうなりました。
    ……これ、体験版の機体?

    オプションはレーザー系威力上昇、爆発系威力上昇、アイテム各種出現率アップ、追加装甲、重力場防壁(名前が好き)って感じですかね。
    重力場防壁って……ディストーションフィールドって事かい!?



    ■とりあえず分岐条件
    イージーモード
    イージーモードですが何かキリッ


    ・MSN5
     ガンシップを生存させてクリア
     ミッション中に1体は必ずやられてしまうので、もう1体を死守すればOK
     意外と脆いので集中砲火されないよう、ガンシップの周りに僚機を集めてればなんとかなるかと。

    ・MSN15
     一度クリアしていればもう一度プレイする事で分岐。

    ・MSN25
     最初全然わからなくて( ゚Д゚)ハァ?だった。
     通常のナビだと中央から脱出しろ、と出るのだが…それをガン無視。
     マップ下側にゲートがあるのでそれを破壊します。
     効いてるの?って不安になる位硬いのでご注意をww
    破壊する壁
     見えるかな…この画面下、赤丸の部分の壁が壊せるんじゃよ。
     装備してるレーダーによっては印つくからわかりやすいけどね。


    ・MSN18
     カウントダウン中にクリアで分岐

    ・MSN29
     制限時間中にボスを倒すとMSN31へ
     制限時間をオーバーすると30へ分岐します。



    ■ラスボス
     お前はガンダムか。
     急になんかカスタム機というかスパロボに出てきそうなロボが出てきたよおいおいおいおいwww
     とりあえず笑っちゃう位高速機動で避けてくるので雑魚を倒して回復を図りつつチマチマ攻撃を当てていく事。
     僚機はこちらの被弾を引き受ける肉の壁と思えww
     難易度によるが、タックルみたいな攻撃を食らうとかなり削られる…
     うーん。だけど動きが早いだけで、基本的には敵ACだった時とあんまり変わらないというか…。
     そんなわけで僚機を壁にしつつレーザーで黒焦げにしてやりました( ・`ω・´)キュポーン



    ■トロフィー標本家
     いやさ。
     前の記事でMSN4で取ったとか言ってたけど……
     後半戦(分岐後)の敵の数が異常過ぎて適当に撃ってても取れるよこれwwww
     というか逆にこまめに回復アイテムを取らないと消し炭になる位雑魚敵に包囲サれるのでマジワロス。
     ミサイルの機動で画面が見えないんだよwwwwwwwwww



    ■サバイバルモード(アドホック)
    アドホック通信という名のぼっちプレイがそこに!!
    ぼっちインフェルノ
    でもストーリーミッションをすべて終わらせ、パーツもすべて手に入れた俺にとって、ぼっちインフェルノなんて屁でもなかったwwwww
    ふーははははははは!!








    ■総評
    Q.面白かったか?
    A.YES!でも人によってはクソゲーかも。

    アーマードコアに見えてやっぱりちょっと違うので、ACを期待してた人は「なんだこのヌルいのは…」ってなり、
    ガンダムみたいなゲームを想像してた人は「ロックオン出来ないとか意味不」ってなりかねません。
    アセンブリもACの様な組み合わせ次第で色々、というものではなく、基本上位互換だと思っていいと思います。
    なので組み合わせて遊ぶ、という楽しさはあまりないかも。

    武器は…なんていうかレーザーライフルが強すぎてもう何なのwwww

    まとめとしては、この価格でこれだけ遊べればもう十二分って感じです。
    声優さんも好きな人が多いですし、僕的には大当たりって感じですかね。

    なんていうのかな…。
    初期ACとパワードール6を合わせた感じ?w
    本当にそれが一番当てはまる気がするw


    個人的にはこの価格ですし、かなり大満足です。
    難易度上げればもっとアーマードコア並に歯ごたえ出てきそうですし…。
    ……那由多控えてるからやらないけどねw



    http://www.maql.co.jp/special/game/vita/assaultgunners/


    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2012/07/16 01:10 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



