ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    アオリオ感想 

    アオリオ感想でございます。

    いや、面白いんだ。
    面白いんだが…くっそ……この大空に、翼をひろげてが面白すぎたせいでどうしてもワンランク下に感じてしまう…。
    これ順番逆にプレイすればよかったぜ……。


    とりあえずOPの歌に惹かれ、体験版で購入を決意したわけです。
    ギャグが面白いんだー。
    シナリオの長さは結構短く感じました。…この大空をやった後だからかもしれんが。
    毎シナリオごとにタイトルと第○話って出たり、アイキャッチ?も入ったり最後つづく!って出たりしてちょっとアニメっぽかったですw

    テンポよく読み進められて個人的には大満足です。
    ……これ本当にアニメ化しないかなw


    絵で気になっている方は是非ともまずは体験版をどうぞ!

    アオリオ応援中!


     


    青春はジタバタしたって問題ない!
    ……見事にこのゲームを表現してると思いますw
    いいよなぁ
    俺もこんな青春送りたかったぜ…。そう思えるくらい魅力的でした。
    あ、タイトルの「アオリオ」の意味は最終話近くになると黒板に書かれるのでわかるかとw
    …サナララ以上に無理がある気がするけどね!w



    OPの歌は耳に残りますね。
    特に出だしの「ら~ら~ららら~」ってとこ。なんかすごい青春っぽい!気がする!

    システムは普通ですかね。アトリエかぐや並といってしまうとそれまでですが。
    白を基調としたモノトーン系なので、ちょっとオシャレ感があるのもポイントです。
    (最初よくわからなかったけどな)


    攻略順は
    マキ→メガネ→前川さん(違)→茶髪の肉(違)
    にしました。
    選択肢は難しくなく、基本ストーキングしていればルートに入れます。



    ■マキ
    えーっと。
    見た目的には結構好みなんだわ。
    性格は元気で明るいけど頭の残念な子w
    俗にいうトラブルメーカーってやつですな。

    この子を先にやっていたおかげか、主人公の事がすごい好きになりましたw
    健気というか…真面目というか……。


    もう、なんかエロゲのテンプレであるヘタレである事に変わりは無いのですが…。彼の一途さ、優しさ、そしてぼっちは俺の心に響いたよ。

    どうでもいいんですが、妹が訪ねてくる(家出)シーンが共通ルートに入ってるんですよ。
    これ、絶対必要なんですよね。
    上記のようにヘタレなので自分からアタックするようなタイプじゃないんですよ。
    そしてぼっちメガネ。
    通常そのままだったらちょっと演劇を手伝った位で恋愛になんてオチないんですよね。
    でもこの血が繋がっていない妹への彼の優しさ。真面目さ。彼自身の心の強さ。そういった所をヒロイン達は知ってしまうわけで。
    見た目ではない彼の内面の魅力に気づいてしまうわけですよ。

    あーもうそうなったら落ちるのは時間の問題だよね!
    とばかりにガンガンルート入って言っちゃうわけなんですがwww

    ……あれ、いつの間にか主人公の感想になってるw
    まぁいいかw でもエロゲに出てくる男友達ポジに女装の男の娘が入ってるのはちょっとだけ可哀想だよw




    ■サラサ
    メガネの先輩。こらそこ長門とか言うな!
    ルート入って直後に主人公に薬を盛って既成事実を作った所でこの人好きになりましたwwwww
    軽くヤンデレっぽい?
    とりあえず仲良くなってきてからのジト目の可愛さがヤバイ。

    シナリオは電波だが、いいんだ。
    仲良くなってきてからの先輩が可愛いからいいんだw





    ■遙先輩
    可愛いすぎて悶える
    ていうか軽く死ねるwwwwwwwwwうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    独占欲強いのももおおおうううううう最高wwww
    何その急にトーン下がるのww怖いよ!2828が止まらないwwwwwwwww
    エロい本、全部捨てて。とかサラッと言っちゃう辺りが俺のエクスカリバーにゲイボルグ。
    年上なのに可愛い先輩大好きだああああああああああああああ
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!
    どことなく性格が寧々さんっぽい?

    そういえばこのルートだけ主人公から告白してましたね。
    カッコイイぞっ




    ■由佳ちゃん先輩
    さすがメインヒロイン、見事でございます。
    というか声優さんの話し方がすごい好みでとても可愛らしい。
    なんであんなにかわいくしゃべれるんだろうw
    何気ない会話の一つ一つがすごく可愛い。なんだろう。
    なんて言ったらいいのかすごい迷うんだけど、あえていうのならば「素っぽい」悪い意味じゃないよ。
    日常に会話してるような感じっていうのかな。とにかくすごい聞いていて心地いい演技なんですよ。
    それが彼女の猪突猛進だけどナイーブな2面性と合わさってすごい魅力的なヒロインになっている。
    まさにメインヒロインとして相応しい、このゲームを代表する子であると言えるでしょう。

    由佳ちゃん先輩の話はちょっと来るものがありますね。感動とかではないんですが。
    夢ってなんだろうなぁ…。

    とりあえずこのシナリオでも主人公がカッコ良かったです。
    いざという時に好きな人のために行動出来る強さ。
    彼は平凡だと語られていますが、どこをどう見てもとても魅力的です。
    ……いや、若干空気読めないぼっちだったりしますがw それもまた魅力というかw
    やっぱ青春はジタバタするもんですわな!w



    ふぅ。
    というわけで何だかんだでやり始めたら面白くて一気に終わらせちゃったよ。
    選択肢も簡単なんでシナリオに集中できたのもよかったかな。

    不満点と言えば。
    妹活躍しなすぎ。
    これはちょっと声を大にして言うぜww可愛いのに出番あれだけかよ!ゆかちん先輩ルートでちょっとだけ出てくるけどさ!
    足りないよ!全然足りないよ!もっと泊まりに来なよ!!!可愛いのに!!!

    あとちょっとシナリオが短い気がする…。気のせいかもしれないけど。
    気になったのはそれくらいかな…。


    というわけで、自信を持っておすすめできるギャグものでございます!

    アオリオ応援中!


    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2012/07/10 16:54 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



