ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    どうでもいいけどもう3月だね。 

    よつのは終了ー。 
    というわけでなにやらBLOOGとかいうところに投稿するとのっちゃうらしいです。
    ……おそろしか時代ばい。
    これからはゲームのタイトル名つけるの止めようww

    まぁそんなわけで。
    恒例のレビューといきましょか。

    言わずもがな「よつのは」はPC18禁のゲームであります。
    久々にエロゲをやりました。
    感想としてはまず

    短ッ

    ということを言っておきましょう。
    おまけもCG閲覧モードしかないですし。BGM聞きたかったです。
    CGモードでシーン鑑賞に移れるのですが、すべてのCGからそのシーンに飛べるのはうれしいですね。
    まぁ主にのんさんと祭さんしか見ないわけですがw
    攻略キャラも4人。
    シナリオの質はバラバラ。祭さんが一番短く、しかもそのほとんどがエッチシーンしかないと言ってもいい内容でして。
    ツンデレのデレ絶頂期を期待していた身としてはなんともツライものがありました。
    ま、一番つらかったのが柚ねぇこと衣織のシナリオですね。
    システム上どうあがいてものんさんの次はこやつでして。自分はこういったぽんこつキャラがとてつもなく苦手なんですw
    胸おっきいしねwww←そこかよ
    プレイ中は苦痛で苦痛で仕方がなく、
    「あぁ、俺ってこの手のキャラが死ぬほど嫌いなんだな」
    と再確認してみましたw
    シナリオ自体には感動する話でもなく、奇跡が起きなくちゃ解決しない話なんてものもなく、
    廃校になる学校と離れ離れになる幼馴染というテーマが貫かれています。
    現在の主人公達が3年前を回想する形でシナリオが進行するのがまたいいですね。
    こういったエロゲ、ギャルゲは主人公が気に入らないことが多いのですが、今回は結構好きなタイプかもしれません。
    セクハラ発言をして全キャラからジト目で見られる彼が大好きですw
    つーわけなんで
    久々に楽しませてもらいました。シナリオ展開も自分の好きなタイプでしたし、なによりギャグが多めというのがよかったです。
    ……しかしあれだ。祭さんのシナリオだけは納得がいかんw

    好きなキャラ順は
    のんさん>>祭>主人公>雪さん>先生w>>>>以下略
    ですね。
    今思えば美人で有名な先輩(名前忘れた)も
    ( ゚Д゚)…美人?
    な状態だったので、キャラデザの時点で嫌いだったのかもしれませんね。ゆずぴー。

    さぁ。いよいよ。待ちに待った完結編、
    英雄伝説 空の軌跡SC 発売まであと12日です!!! 
    ……そーいえばタイトルからVIの字が消えてますね。
    なんでだろうw
    関連記事
    スポンサーサイト

    ( 2006/02/25 14:35 ) Category 工口ゲー | コメント(2) | トラックバック(0)
    改装ま〜だ〜?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
    [ 2006/03/04 21:10 ] [ 編集 ]
    うはごめん当分階層できそうにないwwww
    [ 2006/03/14 00:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



