ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    白恋Re届いたー 

    オムニstoreで注文してた白衣性恋愛症候群 RE:Therapyが届きましたよ!!


    ディレクターのみやざーさんのサイン入りです!!
    あ、当然というわけではないですが、PC版です。PSP版だと前作のデータ引き継げたのかな?
    それでもやっぱりPSPの画面より高画質ですし、PC版を頼みました。

    付属のやすこさん同人誌はちょっと笑ったけど壮絶なネタバレを読んでしまった気がしなくはないwwww




    中に何か…。ドナーカード?
    ナースものらしいというかなんというかw
    Angel Beats!で音無君がしぬ前に買いてた奴ですよね?
    …まぁ一応ついてきたからには。冊子を読んでからサインを入れておいて常日頃持ち歩いていればいいんだよね?(Angel Beats!の知識)

    とりま、気になっている人はPSP、PC共に体験版が配布されているんでそっちをどうぞ。→
    あ、PC版って言っても工口ゲーじゃないよ?w


    工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』




     


    このゲーム、見た目とは違って結構マジで医療現場について書かれてます。
    何でも現役の看護師さんがシナリオ書いているとかで。
    医療用語もバンバン出てきます。医療用語っていうか現場で使ってる用語?
    当然( ゚Д゚)ハァ?って状態なので専門用語が出るたびにTIPS読んで「あぁそういう事なんだ…」と勉強になる始末w

    というか、現場の様子が全然ワロエナイ。
    主人公がドタバタしつつも一人前の看護師になっていくんですが…。社会人な人は要注意ってくらいリアル。
    思い出がフラッシュバックして胸が痛いです先生orz
    上手く行かなかったり、できた!って油断してたらミスして怒られたり…。
    あぁ最初はそうだよな。とかこの上司怒ってばかりで腹立つ!みたいな。

    白恋は上司であるはつみさんが「仕事は完璧、だけど家事は壊滅的」という少しお茶目な部分があるので単に怒るだけの上司ではない所が良いですね。

    というか、キャラクターが良いのですよ。
    主人公を始め、とても魅力的。だからこそ萌えな絵と現実的なシナリオとのギャップに苦しめられながらも進められるんだと思います。
    特にやすこさん!やすこさん何で前作で攻略出来なかったし!!
    あのしいたけめ……!!とか恨んだ結果Reでついに攻略キャラに昇格ですよ!



    ……というか今やってる余裕あるかな。
    正直やすこさんだけでも終わらせておきたい所。



    PSP(通常版) PSP(限定版) PC(全年齢版)



    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2012/06/28 19:02 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



