ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    今井麻美さんと如月千早 

    アイドルマスターで如月千早を演じている今井麻美さんのブログでなんかすごい長文が書いてあったのが広まってたので僕も読んでみました。

    http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/2012-06.html#20120626

    正直言って、ショックでした。
    何がっていうと…そこまで追い詰めていた時期があったんだなって。

    そりゃ声優という仕事をしている以上、売れる人、売れない人は出てきます。
    アニメでよく声を聞く人、まったく聞かない人、アニソンなら聞くんだけど…って人も中には居ます。

    そのなかで辞めようと思う所にまで追い詰められていたとは……。
    千早が決まってなかったらどうなっていたんだろう…。シュタゲの紅莉栖とかもう今井さん以外考えられないよ。
    そしてそこまで千早の存在が大きかったのは、自分と重ねあわせていたからなんだろうか?

    アイドルも声優も職種で言えば同じような感じだし。
    やっぱり投影していたんだろうなあ…。

    そう思って、1話から千早を追いかけながらアニマスをマラソンしてた。




     


    千早というキャラクターは正直言うと苦手だった。
    クールというか、ゲームをやってるとすごい刺々しいんですよ。(僕がやったゲームは、ですが)
    ニコニコ動画にも色々ネタにされた動画が上がってましたよね。
    72とか(胸の)格差社会とか…。

    でも最近アニメになって、彼女の持つ「影」なぜ歌うことに拘るのかという側面が見えてきて、
    評価が一気に上がりました。

    今までバカにしていた皆が土下座するくらい。
    アニメ、アイドルマスターの20話は感動する話になっていました。
    きっとあのラストの笑顔を忘れる事は無いでしょう。
    同時に、春香に対する認識も変わって行きました。春香の千早に対する姿勢。
    前にBUMPのラフ・メイカーに合わせたMADがありましたが、ぴったりですね。

    そんなこんなで1話から見なおしていたら、いつの間にか春香が好きになっていたのだけれど、それはまぁ別の話でw
    というか春香と千早の絡み多いよな。最後までブレない。
    まぁそれが20話でのあそこに繋がって感動出来るんだろうなw
    真っ先に走り出す春香からの一連の展開はもう何度見ても涙が止まらないよ。



    今井さんの記事を読んでから20話を見ると、また違った見方…というか中の人として重ねて見てしまって。
    春香を演じている中村繪里子さんと今井さんってリアルで仲いいのがちょっとさらに演出でグッと来るというか。
    今井さんもこんな風に挫けてた時があったんだろうか?中村さんに慰めてもらった事があったんだろうか?

    声優の本気、というかなんというか。
    千早への熱の入りっぷりがすごいなって再認識しました。
    すごい二人とも入ってた。完全に鳥肌モノでしたよ。
    声優さんって本当にすごいなぁ…。



    千早がそんなに好きじゃなかった俺も、今では千早(今井さん)の事が大好きになったし、同時に春香の事もすごく好きになった。
    …アイドルマスター、やっぱりアニメ化して成功だったよ。
    覇権の風格は伊達じゃないねw
    こうして見なおしてみてもどんどん新しい発見が出てくる。スタッフの愛がコメられてるんだなーって。




    あ、僕もライブ行けば良かった。
    ……でもそこまでアイマスファンじゃない俺なんかが言ってもなぁ(そもそも行けないけど)とか思っているのでライブとかは行けませぬ。
    だってライブ行ったら絶対お前らのほうが好きだろ?俺なんかよりずっと、ずっと好きだろ?

    といいますか、今からでもブルーレイ欲しくなっちゃったよw
    バンダイチャンネルで全話見れるんだけどさ…。
    つかG4U高杉っていうか1巻から今から集められる気がしないorz


    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2012/06/27 23:34 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



