ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    リトルバスターズ!vita版 

    唐突で今更ですが、リトルバスターズ! Converted Edition(PSVita版)です。

    リトルバスターズ!

    いやさ、PSstoreでダウンロードするのってどんなものかなって……。
    後俺、すげーリトバス好きなんだw

    Vita持っててちょっと興味があるって人はやったほうがいいよ!いやマジで!
    クラナドが合わなかった…とかkeyでしょ…とかって人でもこれならきっと大丈夫さ!

    自信を持ってオススメできる神ゲーです。


     





    立ち絵あったっけ?
    この人立ち絵あったっけ?
    ていうか脇役で花澤香菜さんがいた事にびっくりした。
    PC版しかやってないんだけど……ボイスあったっけか?(記憶あやふや)


    当然勝てない
    1周目だからってこの点差はww


    いつでもスクショが取れます
    とまぁこのようにVitaの機能でいつでもスクショが撮れるのでパシャリ。
    ……いいのかな。まぁ怒られてから考えよう←


    Vitaだけあって画面が綺麗なのはすごい良いですね。
    あとタッチパネル。
    画面をフリック(指で左右に弾く感じで触る)すると前後の選択肢へジャンプ出来るんですよ!
    当然既読スキップは普通についてますけど、上記のジャンプ機能が周回前提のこのゲームでは実に使いやすい!
    悪いけどバンバン見た所は飛ばしていっ……。


    ギャグが面白すぎて飛ばせない←


    後地味に巻き戻しも出来るんですが、これってPC版にもあったっけ?
    これ選ぶとどうなるのかな、って時に毎回「セーブ→ロード」って面倒じゃないですか。
    こいつだと選択肢を適当に選ぶ→巻き戻し(もしくは前の選択肢へジャンプ)で他の選択肢。
    というのが容易に出来るので、リトルバスターズならではのギャグシーンも完全網羅出来るわけですよ。
    肝試しの相手組み合わせパターンとか、短歌のパターンとか色々あるからねw

    すっげー便利すぎてあっという間にトロフィーが埋まっていくんだが…(一度やってるから選択肢わかるってのもあるけど)


    なぜか毎回
    なぜか毎回小毬ちゃんにボールが吸い寄せられるww
    すまんw

    当然ミニゲームはONです!
    だってこれがあってこそのリトルバスターズだと思ってるので。
    多分ミニゲームを繰り返し遊んで、このセカイ感にどっぷり浸かる事が最後のシナリオで生きてくるかと思われます。
    特に野球はマジで面白いんでOFFなんてもったいないww
    むしろ野球部分だけ永遠とやり続けたいw 守備配置とかコントロール出来る別モードとかあればなぁ…。



    僕の限界orz
    どうも8hitを超えられない…。
    「お、続いた!」って時に限って猫がジャンプしてなwww
    一塁の外にいる時の真人からの返球が打てないんだぜorz

    一塁からの返球はフォロワーさんに教えてもらって打ち返せるようになったぜ!
    ていうかはるちんマジジャンプ力すごすぎww
    でもたまにフライを取れないくて可愛いw



    おっぱい魔神
    ここからおっぱい魔神の復讐が始まる――!!

    って1周目はどうやっても無理だわな。


    やっぱりリトルバスターズは最高だわw
    このギャグ、そしてキャラクターの魅力。もう減点部分を探すのが難しい…。
    なんだ。バトルが運まかせな所か?でもミニゲームだしなぁ。

    というわけではるちん可愛いよはるちん。





    関連記事
    ( 2012/05/21 23:40 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



