ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。
    月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    microSimに変えてきた 

    XiのsimをmicroSimに変更してもらいにドコモショップへ行って来ました。


    料金明細を持っていったのがよかったのか、非常にスムーズに交換してもらえました。
    むしろ順番待ってた待機時間の方が長いぜw
    一応前に使ってたXiのモバイルルーターと今度使うモバイルルーター持っていったんだけど、見せたのは前から使っていたルーターと明細だけ。
    実に楽々でした。

    simカードの変更は1年に1回なら無料らしく(当然初めてなので無料)以前に変えたことがあるかの確認とかもされましたけどね。



    ただ受付のオバちゃんは
    俺「XiのsimをmicroSimに変えたいんですけど…」
    オバちゃん「…XiからFOMAに変更ということですか?」
    俺「いえ、違います。契約そのままでsimだけ変更してもらいたくて」
    というようなやり取りを交わしていたらお兄さんの店員さんが登場……
    お兄さんにもう一度説明するとあっさり話が通り、席のほうでお待ちくださいーと通されたw

    やっぱりsim変える人ってそういないんだろうか……。
    普通は機種変とかしちゃうからその場でmicroSimとかに変更しちゃうもんなー。



    まぁそんな事もありつつ。
    無事に変更できましたよ!というわけでこれでXiのモバイルルーターがフル活用出来るってもんですぜ!!

    …まぁとりあえず念の為に今度アキバに行った時にsimへの変換アダプタとか色々探してこようかな。



    つか対応してくれたお姉さんマジ良い人だった。・゚・(ノД`)・゚
    対応もすげースムーズで惚れてまうわ!



    関連記事

    Xiルーター買ってきた 

    Xiモバイルルーター、L-04D買って来ました!!
    買ってきた!


    当然秋葉原の( ゚Д゚)ウヒョーって店で買ったので追加契約とかはしてませんw
    Xi契約してるL-09Cが重くて持ち運び辛いんで全然使ってなかったんだよね。
    なのでsimだけ入れ替えて軽いコイツに乗り換えようかなって!!思っていたのですよ!!

    秋葉原を彷徨っていたら偶然にも見つけられたので購入w
    これで俺のXiライフが――


    microSimかよ!!
    って中身microSimかよ!!!!←調べておけよ
    (つд⊂)エーン このままじゃ使えない…。


    明日ドコモショップ行って変えてもらえないか聞きに行こう…。
    ダメって言われたら自分でカットするしかないなぁ。



    関連記事

    クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮- 

    マブラヴ オルタネイティヴ TEよりクリスカ・ビャーチェノワです!
    パケ
    前にイーニァの記事書いたから省略しちゃうぜ!


    というわけで
    というわけでさっそく(脱衣中)


    関連記事

    このまま全員買いそうで怖い 

    アーマーガールズプロジェクト 宮藤芳佳 震電装備Ver.
    買ってしまった…。
    というか震電verってのが怖いんだがwなんだ一期のverも出すつもりなのか…(((( ;゚д゚))))


    といいますか、
    なんか勢いで小隊全員揃えてしまいそうで怖い(つд⊂)エーン



    かわ唯
    まぁ詳しい事はまた後記しやす。
    かわ唯。


    関連記事

    てにおはっ!(感想) 

    てにおはっ!感想でございます(早)

    いや、だってこれこの大空(略と違ってシナリオを楽しむゲームじゃないしww
    どちらかと言うとアトリエかぐや系でしょ?

    というわけでそういう視点から感想を書きますよー。

    分岐はかなりわかりづらいっていうか…クイックセーブを使用しないとマジでどの子に行くのかわからない選択肢で困るww
    例:パンツが落ちている
    1.オ○る
    2.しまう
    ……うん、バカだな!(褒めてる)

    攻略順は別に決まってないっていうかどうでもいいっていうか。
    一応僕は「ワカメ先輩→あみ1→あみ2→その他雑魚ども→マツリ様」の順に行きました。
    選択肢はトライアンドエラーで目的のルートに簡単に入れるかと。



    あ、当ブログには工口CGとか置いてないから!
    ただの感想文だから!!変な期待しないで!ごめんなさいよぉ!!


    関連記事
    ( 2012/07/28 02:43 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    意味があったんだな… 

    ニコ生でシェルノサージュ スペシャル番組がやってました。

    そこで驚愕の事実が明らかに。

    21日
    完全にバグだと思われていたカレンダーに21日が無い現象。

    バグじゃなかった!

    …マジかよww
    こっちの世界とは色々違うところがあるようです。
    というかイオンちゃんが普段過ごしてるのって部屋の中だけだから、こっちは20時で夜なんだけど…そっちは夜なの?とか色々と気になる事が。
    なにせ窓一つないからな…。
    いや、端末から見えない範囲にあるのかもしれないけど。


    壁のひび
    2章になってからかな。
    天井にヒビが。……ってこれ言われるまで全然気づかなかったんだけど。

    これにも意味があるらしいです…まさか章を進めていくとイオンちゃん宅は崩壊しちゃうん?w
    それとも新たな部屋が……!



    なんか設定色々練られてたんだねー。

    ってそれよりトントンバグ直してくれないかな!!



    本日のまとめをして下さったサイト様↓
    http://www.pirocot.com/2012/07/ciel-special-2-digest.html


    関連記事

    DLC配信キタ━(゚∀゚)━! 

    PSVita用ソフト、アサルトガンナーズに待望の追加ミッションが配信されました!

    DLC追加!
     
    待ってたぜいいぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉうッッ!!!
    なんか色々ありますが、どうせ150円と300円なんてちょっとしか違いないんで迷わず300円のフルパックを買った方がいいでしょうね。

    追加オペレーターは若本さんと田中敦子さん。
    わ か も と wwwwwwwwwwww
    滾ってきたwwwwwww



    ……でもしばらくは那由多があるからやらないかなw←


    関連記事
    ( 2012/07/27 00:47 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    CCCは2月かー 

    延期に継ぐ延期でついには発売日未定になってた気がする「フェイト/エクストラ CCC」がついに!
    2013年2月21日に発売予定ですとな!!



    関連記事
    ( 2012/07/26 21:33 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    那由多キタ━(゚∀゚)━! 

    我らが日本ファルコムさんの最新作!!
    PSP専用ソフト…那由多の軌跡キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!




    ωニニニニニつ<やるぞぉ!!




    ……つかポムのパスケースはいらんのだがw
    これ男が使う物じゃないだろww
    まぁ普通にぬいぐるみとして置いておこうか…


    関連記事

    フラウ坊が可愛すぎて押し倒すレベル 

    ロボティクス・ノーツ、略してロボノ中でございます。
    先行している友人の助言通りに攻略中…。
    攻略順は綯さん→ジュン→フラウ坊→くぎゅうううう→アキちゃん


    つかどうせ一本道なんだったらこんな分岐させんなよ……(ヽ´ω`)
    ジュンはどうでもいいけど、フラウ坊はもう付き合っちゃえよw



    だー!もうなんでアキちゃんがメインヒロインなんだよ!!
    常識的に考えて綯さんかフラウ坊だろ!!←欲望

    あーもうなんかヤル気が大幅に奪われてしまった……ていうか那由多の軌跡が届くまでに終わらなかったorz
    このまま那由多の方を先に進めてしまったら確実にロボテやらなくなりそうで……
    ぐぬぬ……ぐぬ…



    ――ぶっちゃけシュタゲの方が面白いよなぁ。
    まぁそこら辺は最後まで終わった時の感想記事で書くとしよう…。


    関連記事
    ( 2012/07/26 01:59 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    いおりん(´;ω;`)ブワッ 

    ココロコネクト、とりあえず今出てる本は読み終わりましたー。
    いやぁ一気に読んじゃったよ。


    あ、このブログではアニメのキャプチャとかその他画像とかはないのでご注意を…。
    すまんな!


    いらんと思うけど、少しばかり登場人物を紹介しておこうか。

    ・八重樫太一
    主人公っぽいやつ。ラッキースケベ。
    自己犠牲野郎。
    あとシスコン。ついでにプロレスオタク。
    声優さんのハイパワーでオカマっぽくなることなく自然に女性っぽい喋り方をされて「おおっ」って思ったw


    ・青木
    …下の名前なんだっけ?wwwww
    よくある主人公の友人ポジっぽい野郎。
    自分の欲望に忠実でとても好感がもてるww
    唯大好き。
    実はめちゃくちゃすごいやつ。


    女子達
    ・桐山唯
    通称イカ娘。
    俺は結構好きなタイプ。
    乙女だが女子力は低い残念な子。
    戦闘能力は圧倒的。
    男性恐怖症を徐々に克服していくのがアニメでどう描かれるのか楽しみです。
    とりあえず3話で太一の胸にグーパンした時にちゃんと震えてたので期待してますよ!スタッフさん!


    ・稲葉姫子
    通称ミユキチ
    クールで完璧超人…に見えてテンプレ的ツンデレ。
    メンバーの中で一番の常識人…あ、ごめんそうでもないか。


    ・永瀬伊織
    俺の嫁。
    通称唯(けいおん)…ややこしいな。通称あいなまさんにしておこうか。
    1話の時点で「太一に気がある?」と想われる行動を取る、ヒロインっぽいポジの子。
    明るくて元気なテンプレキャラ。

    ……のように見える。(意味深)

    ココロコネクト一番の被害者とも言えるw
    個人的には彼女こそが主人公だと思っている。



    関連記事
    ( 2012/07/25 08:18 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)

    忘れるな、この思い 

    過去に戻れるならどうしますか?


    関連記事

    どの春香さんが可愛いか 

    これ何度目だ…。
    まぁいいか。

    怒られる事を覚悟で言おう。

    ぶっちゃけ、ゲームのアイマスには興味ない

    まぁ女の子が可愛いでさのー。…リズムゲー難しいですぬー。…\(^o^)/
    というわけで俺には遊べないタイプだった。
    文字送り勝手にされるし、こっちが気を使った選択肢選んだのにバッドコミニュケーショーン!なんなんだよぉぉぉぉ!!!

    というわけで投げた。
    唯一覚えていられたのはキャラクターの可愛さくらい。

    そんな俺が出会ったのが…運命だった。

    アイマスマスターゼノグラシア

    それはアイマスという色眼鏡で見ていない俺の心にグサリと刺さった。
    ロボットアニメとして面白かったんだ。
    そこから俺の中でアイマスといえばゼノグラシアになっていた。

    オリジナルと何度も比べてしまっていた。
    特に差異の大きかった、
    ・亜美真美
    ・千早
    ・雪歩
    など
    このあたりはゼノグラシアが頭にあるせいで好きになれなかった。特に上の四人は。
    といいますか、ゼノグラシアと同じようなキャラクターは春香しかいないじゃないかw

    まぁ今になってまたアイドルマスター2をやり始めた時のメンバーは
    ・春香
    ・千早
    ・雪歩
    なんだけどね!
    アニマスの影響かな!!



    閑話休題。
    今日は各種春香さんの違いについてを比べ抵抗と思うのだ。



    関連記事
    ( 2012/07/23 15:27 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    今日は何の日? 

    間に合った!2012/07/21さぁ今日は何の日だ!!?




    正解は――

    今日は何の日?

    0721でオナ○ーの日だよ!!

    いいぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉうッッ!!!ε=\_○ノ



    関連記事
    ( 2012/07/21 23:46 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    綯さんエンド迎えました 

    いいこと言った!
    いいこと言った!!

    というわけで、ロボティクス・ノーツ中でござる。
    まぁ適当にやっていったら綯さんエンドだったよーってこりゃバットエンドなのかな?


    個人的には全然バットじゃないんだけど!むしろご褒美です!!
    綯ちゃんの口からMr.ブラウンやオカリン(だと思われる)人の話しを聞けただけでも2828ものですよw


    ……つか、キルバラのモデリングした変態はもしかして、ダル?

    まぁ全体的な感想はまた後ほどまとめて書くとしよう。



    関連記事
    ( 2012/07/21 02:17 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    リボルテック リオレウス 

    モンスターハンターから、リボルテック リオレウスですよ!
    はこはこ
    モンハンプレイヤーとしては抑えておかないとね!!

    しかしまさか可動フィギュアが出るとは思わなんだ…。
    ていうかなぜレウス…。色違いの青いレウスもいたけど……ありゃなんだ?あんなのいたっけ?(´・ω・`)

    まぁとりあえず1体だけ買ってきたんだってばよ!


    横顔
    ちょっと画像多めなので気をつけてね!


    関連記事

    ロボテ進行中 

    ロボティクス・ノーツ、とりあえずダラダラ進めてみてます。


    綯さーん!
    ついに登場、天王寺綯さん!!
    うひょおおおおおをえおをいおrをちをえおおおおおおおおおおおおおお
    監禁されてえぇっっlwけlkwlwえwっうぇwwww

    うわーうわーうわー
    こんな子に成長してるとはなぁ…。
    関連記事
    ( 2012/07/19 23:03 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    アウトな気しかしないw 

    TOKYO JUNGLEにレア動物「サラリーマン」が配信!!


    バカすぎるwwwwwwwww
    もうやめてwwwとりあえず買ってくるわw

    http://www.4gamer.net/games/119/G011923/20120718029/


    関連記事
    ( 2012/07/19 20:02 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    どうでもいいけど面接落ちた 

    生きるのって難しいよなぁ…。

    楽な仕事とかあるなら皆やりたいもんな。そりゃSEという名の底辺プログラマー(奴隷)には成りたくないよね。



    と軽く愚痴ったところで。



    関連記事
    ( 2012/07/19 00:37 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    はまち5巻 

    買って参りました。はまち、こと「俺の青春ラブコメはまちがっている。」
    最近こういうタイトルがすでに文章なラノベ増えましたよね…。


    ってそんな事はどうでもいいんだよ!!!
    アニメ化決定ー!!!
    おめでとうございまーす!!!



    ※追記あり

    嫌な予感しかしないが。
    はがないの二番煎じって言われるんだろうなぁ…。
    流行るといいなぁ。
    関連記事
    ( 2012/07/18 16:44 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)

    映画けいおん!キタ━(゚∀゚)━! 

    なんか配送メール来てなかった気がするけど、映画けいおん!のブルーレイキタ━(゚∀゚)━!


    映画の感想は前にも書いたし、他の人も散々描いてるからいいよね。

    とりあえず今回は敵を作る事を覚悟でけいおんについて思ってる事を書いていこうかと。

    今更未見な人はいないと思うけど……もし見ていないのであれば、この劇場版から入るのもいいかと思うよ。
    最低限のキャラ名だけでも把握してれば楽しめると思う。
    もし面白かったと感じたならば、それからテレビ放送版をレンタルしてくるなり買うなりすればいいんじゃない?


    関連記事
    ( 2012/07/17 22:47 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

    イオナサル様に誕生日祝われた 

    シェルノサージュ、起動したらトントン治ってて、しかもイオンちゃんから誕生日の祝辞が!!

    (´;ω;`)ブワッ
    (´;ω;`)ブワッ

    でもメイド服がよかt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
    とか思ってたらイオンちゃんから送られてきたハッピーバースデーメールの画像が!!メイド服!!!
    ( ゚Д゚)ウヒョー


    キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
    いやぁしかしこうやって祝われると嬉しいですね!

    こちらの誕生日は端末から見えるって言ってましたが…オプションの項目の部分が見えてるんでしょうかねぇ。
    イオンちゃんの誕生日も祝いたいのですが、本人は忘れてるらしいので(つд⊂)エーン






    あ、そういえば日笠陽子さんも今日誕生日でしたね…
    おめでとうございます!(届かない祝辞)


    ※追記
    トントン直ってませんでした。
    ガストちゃんパッチ早う…


    関連記事

    アサルトガンナーズ プレイ日記3 

    もはやレーザーライフルとグレネードしか使ってないwwwww
    というわけで、PSVita用ソフト…アサルトガンナーズのプレイ日記、3回目です。

    あ、もうこれで終わりだから!本当に!!
    スタッフロール

    プラチナゲトー!
    というわけでプラチナゲットです!
    .hack//VersusみたいにAランククリアとか設定されてない分すごい楽でした。


    ……な、なんとか那由多までに間に合ったぜorz


    関連記事
    ( 2012/07/16 01:10 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    端末故障中 

    シェルノサージュのニコ生面白かったですね。
    なんか謝罪会見になってましたがww

    でも紳士に謝罪をするつっちーさんにはすごい好感がモテます。
    「今こういう状況で、ここまで把握してるから次で直せる予定です」
    それを開発の人から聞けるっていうのはすごく安心出来る。

    さすがにバグが結構乱発されてて、一部ユーザーはすでに離れていってしまっていると思うんだけど…。
    このシェルノサージュ、バグさえなければ本当に良いブヒゲーなんですよ。

    イオンちゃん可愛いし。

    しかしパッチ今月中かー。あと半分とはいえちょっと長いデスヨネ……orz



    関連記事

    メイドさんのいる生活 

    シェルノサージュに追加衣装DLCが配信となりました!!
    というわけで早速ご購入…。




    書き置き
    「わたしは将来どんなこと」……日記はそこで途切れている。


    イオンちゃん何が言いたいのwwwどうしたのww嬉しかった事日記なはずなのにとてつもなくバットエンド臭www


    関連記事

    アサルトガンナーズ プレイ日記2 

    というわけで、PSVita用ソフト…アサルトガンナーズのプレイ日記、2回目です。

    いや、前回もう書かないかもーとか書いておいて即でアレなんですがww
    なんか一応1回目のエンディングを迎えたっぽい?ので。

    ルート分岐とか…ずるいですよorz
    とりあえず20ステージまでは一本道みたいですね。



    関連記事
    ( 2012/07/13 17:26 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    ココロコネクト(小説)感想 

    ココロコネクト、アニメで気になって一巻読んでみました。

    アニメ一話の印象は、けいおんと氷菓を混ぜて劣化した感じ…というあまり良い氷菓ではなかったのですが…。
    何か引っ掛かるものを感じたので一巻を購入。

    あ、一応言っときますが、当ブログはアニメのキャプチャーとかしてないのでお探しの方は別を当たって下さい。

    …キャプチャってどうやるんだろうなぁ


    関連記事
    ( 2012/07/13 09:07 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)

    わけがわからないよ(◕‿‿◕) 

    TOKYO JUNGLEに北京原人が追加されたと聞いていても立ってもいられずさっそくプレイ。
    +(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら課金しようとした所で、何故かAIBOも一緒に配信されてるじゃないかwwww


    意味わからんwwwww

    野生とかいう以前にあれメカだろwううぇうwwwえw
    というわけで両方共入れてみたキリッ

    ちなみに、俺は最初に買ってちょっとチュートリアルをやって以来全く触っていない( ・`ω・´)キュポーン




    関連記事
    ( 2012/07/12 23:54 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    コンペイトウ夜話 

    えー…。アイドルマスターG4Uで撮った画像を順に貼っていこうと計画していたわけですが。
    こんな感じで撮りまくっていたら→
    春香さんだけで400枚超えというとんでもないことになっていたので辞めておきますw

    PS3のHDDがすごい事に…。
    いや、だって皆可愛いんだもん!仕方なくね?

    失礼なことを承知で言うと、最初どうでもよかった雪歩と真美がすごい可愛く見えてきててやばい。
    雪歩はまだしも…真美とは……俺ロリコンじゃないよ!!
    というかあずささんは衣装によってなんというか…ちょっとアウトな感じがwwどこのピンサロでs;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
    千早さんは特にかわいいポーズ取るたびに「…くっ」っていうのがツボったwwww

    千早「プロデューサー!わー!(手を振る)……くっ」
    可愛すぎwwwwwwwww




    あ、どうでもいいことですが、毎回記事のタイトルは某ロボットアニメのタイトルになっておりまする。
    って皆わかってるよねww



    関連記事
    ( 2012/07/12 07:14 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    カノン様(*´Д`)ハァハァ 

    シェルノサージュ、2章面白いです。
    なんだろう…ネイちゃんのキャラがウザ可愛いってやつだからかな?
    なんかポンポンテンポよく進むので気持ちいいです。

    ……ただ、金属製のシャールを要求しすぎてグッタ・リー
    道理でウチのアンちゃんが色んな方の巣へお仕事しに行くわけだよww



    ねりこさんに何をしたんだw
    イオンちゃんはねりこさんに何をしたんだろう…。
    年齢の事でも聞いたのかw



    すいません、イカ2章のネタバレを含むのでご注意を。



    関連記事
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



