ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ホッタラケの島 

    ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜
    ブルーレイの通常版が届いたので夜中に見ながら夕食w
    いやーこれはおもしろい。まさかの神作品でした。
    …こんなことなら限定版買えばよかったorz



    もともと映画の公開は知らなかったので、未見です。
    なんで買ったんだと言われれば、あの乙一さんが本名で脚本に参加していたからですw
    あとレビュー評価も高かったですし。

    簡単なストーリーは事前に調べてから買ったのですが…。

    主人公の女の子が高校生とは思わなかったww

    てっきり内容からして小学生くらいかと!
    ジブリ的な感じで!


    ※あらすじ
    小さい頃はあんなに大切にしていたもの。大人になって放置してしまった大切なもの。
     「ホッタラケ」
    そんなホッタラケを拾い集めていたテオと、偶然ホッタラケの世界に迷い込んだ高校生の遥。
    二人は亡くなった遥の母親の形見である手鏡を探す冒険に出るのですが…


    というお話。
    王道すぎて気持ちが良いなww

    正直ストーリー展開とかはジブリというか千と千尋を彷彿とさせる。
    まぁだからこその安心感というのはあるな。

    安心して子供と一緒に見れる。
    これはもっと注目されていい。
    もっと大々的に認知されるべき作品だ。

    早いところTVのロードショーでやればいいのに。
    …フジテレビだからそのうちやりそうだけどwww

    関連記事
    ( 2010/02/28 02:45 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

    休み 

    土日って何だっけ…

    もう思い出せない…




    帰れない。頭ふらふら。明日も出勤。ううwっうぇうぇwっうぇwwww
    ぷぎや

    関連記事
    ( 2010/02/27 21:02 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    ギガミ2巻発売ktkr 

    ついに発売になりました!
    ロックマンギガミックス2巻!!
    εε=====\_○ノ イヤッホーゥ!

    仕事前に買っていってよかったギガミックス!!

    関連記事
    ( 2010/02/27 15:07 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)

    ロコモコの日 

    通称?ロコモコバーガーことマクドナルドのハワイアンバーガーを買ってきたでござるw
    ロコモコバーガー


    ロコモコー! いぇー!!
    …めんどくせ。
    会社帰りに買ってきたのはいいものの…。明日も仕事だと思うと食べ物が喉を通らぬでござるよwww

    俺よえーwwww

    まぁいいや。
    いただきます…。

     

    関連記事
    ( 2010/02/26 00:43 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    iPhoneかいましたw 

    前回からiPhoneかアンドロイド(XPERIA)か悩んでいたのですが、iPhoneにしました!

    ―という記事を書いたけど下書きのままだったので今日付けで公開w



    色々あーだこーだ悩んでたのですが…。
    決め手となったのはやはり値段w


    本体価格が約55000円
    月月割で-1800円くらい
    ただともで(お父さんぬいぐるみか、)基本使用料が5ヶ月間無料
    パケホで5000円くらい
    トータル = 4000円くらい

    アンドロイドはまだ発売されてませんが…。標準的なドコモのスマフォで換算…。
    本体価格が約50000円くらい?
    パケホで6000円くらい
    トータル = 7、8000円くらい

    まだ発売前なんでなんともですが、トータルでもXPERIAを買うより安く上がる感じです。
    それに一括でヨドバシとかに買うとポイントももらえますのでさらに値引きって感じですね。


    というわけでiPhoneに決定しました。
    XPERIAはとりあえず評価街って感じですねw 最初の人柱は怖すぎる…。

    でもドコモが月割始めたら最強だと思う…。
    その場合は迷うことなく寝返るのにw

     

    関連記事

    ご当地ヒーロー 

    iPhoneで撮ったんだけど、画像の向き回転させるの忘れてたwwスマソw
    某Aドゥ様から頂きました。ありがとうございます。m(__)m


    外箱
    外箱。おもちゃでも入ってそうな箱ですw


    紹介
    蓋を開けるとまずはヒーロー&怪人の紹介。
    意外とカッコいいデザインのヒーローにときめきます。
    …でもそれ以外は……。


    袋
    袋。2種類確認しました。
    中のクッキーにもプリントで怪人とヒーローが…。
    自分は怪人でしたw


    武装
    武器紹介。
    どう見ても柿の種ですw 本当にありがt
    柿の種って新潟だっけ? なんか当たり前にどこでも売ってるからよくわかんないやw


    こういうご当地ヒーローっていいですよねw
    自分もタネガシマンに会いたくて修学旅行種子島を選んだのは良い思い出…。出会えませんでしたが。

    関連記事
    ( 2010/02/22 13:45 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    ガンダムUC 1話視聴 

    原作の小説は6巻辺りで挫折w そこまでガンダムに思い入れの無いエクシア好きが視聴しましたよ。
    とりあえず言えることは、


    おもしろい



    ってことでしょうかw
    OVA…最近はビデオじゃないけど、OVAならではの高密度な映像美。
    戦闘シーンのすごいことすごいこと…。


    恐れ入りましたw
    これはブルーレイ買うかもしれないレベルww

    関連記事
    ( 2010/02/21 16:07 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

    ROBOT魂 ボン太くん 

    ROBOT魂 ボン太くん、出社前に買ってまいりましたw

    ロボ魂

    パッケージがカオスwww
    裏にやたらふもふも書いてあるww


    あと撮影し忘れましたが、顔の裏側に貼るモニターシールは3種類あります。
    ・待機モード
    ・起動中
    ・戦闘モード
    の3種類。もちろん海老川大先生のデザインwwwwww




    中の人などいない
    というわけではじまるよー! 中の人なぞいない!


     

    関連記事
    ( 2010/02/21 03:10 ) Category ロボ系 | コメント(0) | トラックバック(0)

    リアル彼女…(ノД`)・゚・。 

    毎回イリュージョンのゲームは「つまんないのにおもしろい」っていうのが良かったのに…。

    ごめん、今回ばかりはどんなに頭をひねっても擁護できないわ…。


    勇者の方が全然おもしろいな…。
    なんでこんなシステムにしちゃったんだろう…。

    関連記事
    ( 2010/02/19 23:12 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    セガの新ハード。その名も「SEGA Zone」? 

    セガが新ハードを出すようです。
    その名も「SEGA Zone」 →

    ってドリームキャストで懲りたんじゃなかったのかwwww
    むしろメガドライブの新作出して携帯ゲーム市場に乗り込んだ方がいいんじゃ、とか思ってしまったw

    何にせよこれでまたシェンムーの続きとか期待していいのかなw
    …あーでもソニックの新作がセガハードとニンテンしか出ない!とかなると嫌だなー。せっかくPS3買ったのに…。





    といいますか、マイクロソフトは×箱をドリームキャスト2ndとして売り出すべきだと――。おや誰か来たようだ…。

    関連記事
    ( 2010/02/17 09:59 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    チョコもらったー 

    凶はバレンタインなので、彼女からチョコもらいましたよ。


    ちなみに、バレンタインと聞くとイースが出てきます<重症

    というわけで、家の中独りで江口ゲーやってるようなリア充に怨みのあるお前らは続きを読まない方がいいよww
    プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━ !!!!!!!



     

    関連記事
    ( 2010/02/14 16:43 ) Category LOVE+ | コメント(0) | トラックバック(0)

    ヱヴァ破 BD予約開始 

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22』5月26日発売?
    価格はBD版が6,090円、DVD版が5,985円。
    DVDとBD同時発売みたい。
    詳しくは→ AV Watch


    で、今回のBDは買って大丈夫なのかな…。
    前の赤い箱の時みたいなのは嫌だよ?
    2.22→2.32とかイミフなバージョンアップはもうないよね…?
    買うよ?
    ポチるよ?
    これで買ったら画面真っ暗とかもう嫌だよ?



    これ買うならDVDよりブルーレイだよね。
    もう戦闘シーンとマリさんのためだけに欲しいわw



    関連記事
    ( 2010/02/08 14:12 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

    虎通販にまさかのトラップ 

    とらのあな の通信販売を使って、某いちゃレーの作家さんの新刊とかを買ったわけですよ。

    そして本日届いたわけですが……。


    頼んでいたのより少ない


    (∵)?
    何があったと思いきやペラい紙が一枚。

     

    関連記事
    ( 2010/02/07 23:01 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    アンドロイドかiphoneか… 

    件名通りだが、今とても悩み中。


    とりあえず気になっているのは2種。
    iPhone3GSか、4月ごろ発売のドコモのXperiaか。

    当然ながら買うのは一つ。

    たぶんこの二つをどうしたものか悩んでる同士の方は結構多いと思うんだ…。
    なんでいつでも悩めるようにw いろんな記事のリンクやらを貼り付けておこうと思う。

    メモ代わりにこの記事を残しておこう、というわけですね。


    どちらにも良い点と悪い点があるし、将来は不確定なのでどう転ぶかはわからないんだけど…。
    せっかく高い買い物するんだから少しでもいい方を買いたいじゃないですか…。


    あ、気にならない人以外はいつものようにスルーしてくだしあw
    一言申すって人はコメントなりメールなり拍手なり送ってくれるとちょっとうれしかったり。

    今使ってるのはパナソニックの薄いケータイ。
    最近電池の持ちが悪くなってきたけど、コイツを変えるつもりはない。

    関連記事

    密室のサクリファイスorz 

    というわけで「密室のサクリファイス」買って参りました。

    とりあえず一言言わせてください。


    ムズぃ


    |||orz
    ちくしょうww
    体験版からしてすでに難しかったけどさw
    これひどいなw 確実に頭使うわww
    見た目が女の子しかいない萌えゲーを装ってるけど、中身はバリバリというか硬派すぎるw
    これキャラクター女の子だけにする意味ってあったのか?w

    関連記事
    ( 2010/02/06 22:06 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    神食べ始めました 

    というわけではじめました「GOD EATER(ゴッドイーター)

    世間では中二病のモンハンとか言われてましたけど…。
    結構な人気らしいのですが、地元のゲーム屋では普通に置いてある感じ。
    むしろ密室のサクリファイスの方が売り切れorz

    なんかサクリファイスとゴッドイーターを両方一緒に買ってく人が多いみたいでな…。
    まぁサクリファイスについては別記事も書いてるのでそっち参照のこと。



    体験版はダウンロードしたけれども、キャラメイクしてチュートリアル1で投げ出した駄目っぷりw
    とりあえずまだはじめたばかりだけれどもちょっと一息ついでに換装をば。

     

    関連記事
    ( 2010/02/06 16:31 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    1Q84 三巻発売 

    村上春樹の1Q84、3巻が発売するらしい。
    4月頃だとか…。

    まぁあの終わり方はないよなw


    といいますか、この本は人を選ぶと思うんだ。
    なんかマスゴミのお陰かバカ売れしたみたいだけど、本来は好きな人が勝手に読むってタイプな本だと思う。
    間違ってもハリポタ並に大々的に売る本じゃないて。

    なんか3巻は1、2巻ほど売れないだろうと予想。

    ヤレヤレ┐('〜`;)┌


    関連記事
    ( 2010/02/05 23:36 ) Category | コメント(0) | トラックバック(1)

    恵方巻き終了のお知らせ 

    恵方巻きなんて無くなればいいのに




    母上様がやたら好きでな…恵方巻き。

    西だか東だかを向いて食べろだの、
    食べてる最中はしゃべるな、最後まで食べきってから他のものを食べろ
    とかガミガミ言われ続けて機雷になった。

    ひたすら無言でぶっとい手巻き寿司を柱を見続けて食べなければならない、という苦行。
    なんであんな行事があるんだ、と毎年憂鬱な記憶しかない。

    豆食うだけでいいじゃん!

    関連記事
    ( 2010/02/03 14:01 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    初雪なう 

    雪なう
    ケータイのカメラなんでよく撮れなかったorz

    ワイパー立てとくついでに撮影w
    元々白いからよくわからんけど、結構積もってました。
    さすが江戸川区w 新整備場は雨だったというのに!

    雪が降ると地面ぐちゃぐちゃでこけそうになるから怖いんだよな…。



    そして秒速5センチメートルがまた見たくなる罠ww
    1章ねw 「この電車は雪のため、少々停車致します…」
    いやー秒速はいいよなー。
    見てない人はこの機械に見るといいよw

    関連記事
    ( 2010/02/01 23:11 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



