ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    台風なくなってくれ 

    傘折れた
    1000円もしたのに…orz

    ひくわー


    もう台風とかきえてくれ(´・ω・`)

    台風に逆向きの風を当てて相殺してくれる機械を気象庁は開発すべきだと思う。


    帰るころには過ぎ去ってるといいなぁ…

    関連記事
    ( 2009/08/31 16:47 ) Category うつ記事 | コメント(2) | トラックバック(0)

    2005年のロケットボーイズ 

    「2005年のロケットボーイズ」という文庫を読み終わった。

    いやー毎日通勤時間が1時間もあると本が読みたくなるので、適当に面白そうな文庫本を探していて、たまたま手に取ったのがこれだったんですがね。
    ストーリーを大まかに言うと、
    理系の高校に通っている落ちこぼれの主人公たちがキューブサーキット(プチ人工衛星)を作成するという話。
    ちょっと前にも下町の工場でまいど1号とか作って話題になってたので少し記憶に残ってる人がいるかもしれませんが…。
    そんな人工衛星を作るためによくわからん仲間が集まってドタバタする、というタイプのお話。
    ウォーターボーイズとか連想すればわかりやすいんじゃないかな。


    ……まぁあとがきで理系の人は大人気ないツッコミ入れんなって書いてあるんであんまし言えないんだがw

    「ぶっちゃけ無理だろw」
    まぁこの手の話には良くあることなんだけど、
    ちょっと知ってる人から見ても、知らない人から見ても、
    どう考えても実現できそうにないスケジュールで、何故かその手の実力者(それも半端ないくらいの)が何故か集まっていて、
    何故かなんとかなってしまうという。
    よくありがちな展開なわけだ。

    主人公は文系。だからさっぱり話しについていけてない。
    〜だそうだ。〜らしい。
    そういった結びで毎回解説を入れている。
    だがその分、「ロケットとか人工衛星とかよくわからん」って人にも理解しやすい。
    タイトルやネタに反して敷居は低い。

    でも序盤〜終盤間際まで、主人公が口先だけに見えてしょうがないのがマイナスかw
    特に技術があるわけでもないので作業に加われない。
    ……一体何やってたんだろうなw

    さりげなくいいポジションにいるのがまた納得いかないww

    うん、ようはあれだ。
    口先だけのチャラ男(DQN)に見えてなんか嫌。
    ってことだねwwwww

    くそうw 主人公を抜かせば結構面白いメンバーだし、脇役に無駄がない(ほぼ全てのキャラが製作にかかわってくる)のでポイント高いのになぁ…orz







    関連記事
    ( 2009/08/30 19:58 ) Category | コメント(2) | トラックバック(1)

    MGエクシア作成中 最後 

    MGガンダムエクシア作成日記はこれで終わりです。
    散々引っ張った挙句そう面白い写真撮れなくて申し訳ないw



    お顔
    一応デカールも貼って、スタンドも買ってきたので撮影しました。
    途中ロボ魂のエクシアに心奪われたりもしましたが……。

    それでもやっぱりこの存在感はMGならではだと思います。
    (ロボ魂は軽い感じだかんなー。だからガシガシ遊べるんだけどw)



    ジャンプ
    続きは下で!


    関連記事

    ブラック会社に勤めて(以下略 

    タイトルなげぇよ。

    というわけで、再び2ch発の映画が11月にロードショーです。
    その名も

    「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」


    まとめスレとか探せばすぐ見つかるし、
    本も売ってたりするから話を知りたいって人はすぐにでも把握できるんだけど…。




    ようはブラック企業に勤めてるSEが鬼畜な労働条件化で奴隷のように死に絶える様を理解していただければもうそれだけで救われるってものですよ。<何か違う

    でも映画はどうなのw
    ぶっちゃけSEの現状をそこまで再現できるかというと地味な絵になりそうだから無理だろうし、
    そもそも配役がやたら爽やかすぎて限界感が感じられないwww
    お前らならやれるよw SEなめんなwwww


    つか映画の公式サイト探すの苦労したぜ…
    公式→ 


    見に行きたい人ー(∵)ノ
    っていないよね…。一人で見に行ってくるかな…。



    追記:
    劇場少なッッ どうしようwwwww
    ブラック企業判定やってみたんだが、ウチの会社はグレーと判断されました。
    残念だったなw

    関連記事
    ( 2009/08/29 13:13 ) Category 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)

    平成ガメラ、ブルーレイボックス届く 

    平成ガメラ、ブルーレイボックスが届いた━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    ガメラキタ━(゚∀゚)━!
    ブルーレイだぜ!
    さぞかしキレイなんだろうな!
    ものすんごくキレイなんだろうな!
    すべからくキレイなんだろうな!

    というわけでさっそく見るお!!











    DVDと違いがわからん(´・ω:;.:...
    関連記事
    ( 2009/08/29 00:37 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(1)

    もっと早く帰りたいorz 

    なんで俺生きてるんだ……

    さっさと楽になっちまえよ
    どうせ無理したっていいことないだろ?
    ならもういいじゃないか

    エコだよエコ
    地球は大切にしないとなぁ!
    フヒヒ


    *ねばいいのに

    関連記事
    ( 2009/08/25 23:18 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    ε=\_○ノ だが俺は世界を超えるッ! 

    なんか久々にアマガマーになってた…。
    というか釣りにひっかかってふと思い出しただけなんだけどさww



    ( ゚Д゚)ウヒョー


    (*´Д`)ハァハァ もっと罵ってくだs(ry


    (∵)ゝ「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」


    あぁしまったついネタバレを…。
    パッケージしか見たことない人なんて存在するとは思えないのになんてことを…。
    プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━ !!!!!!!

    やっぱりアマガマーはおもしろいお!(*´Д`)
    お前らも買えばいいのにwwww( ´,_ゝ`)プッ











    というわけでキミキス買ってきた<マテ

    関連記事
    ( 2009/08/16 22:10 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    マクロスUFは即予約すべし 

    イシュタルキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    主題歌もキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    専用マップもキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

    いいぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉうッッ!!! ε=\_○ノ


    初回限定にはUMDビデオとかもついてくるらしいぜ!?
    マクロス?ファンの皆!
    これは買うしかないぜ!!! 長年虐げられていた汚名を返上する時が北!!
    絶対これをきっかけに「イシュタル蕩れー」って奴らが増えるぜ!!
    m9(^Д^)プギャー!wwww


    マクロスアルティメットフロンティア

    というわけで予約しますた


    参考文献↓
    電撃オンライン記事

    関連記事
    ( 2009/08/16 00:56 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    MGエクシア作成中 その7 

    MGガンダムエクシアをちまちま作っていきまして…。
    今回は7回目。ついに、完成です。
    いやはやお待たせしましたorz
    それでもあとちっとだけ続くんじゃ。



    合体シークエンス


    合体!
    ガ・キーン!
    毎回プラモ作る時ってこのために作ってるようなもんだよね!!!
    なんか建設してるって感じがタマランw

    ……ところが、今回はもう一段階あるんだぜ!! 粋なことをしてくれるッ!

    そう、GNドライブの搭載ですよッッ!!

    車で言えばメインエンジン!!
    ついに完成って感じですよね!
    関連記事

    ぼくらのサマーウォーズゲーム 

    宣言通り、一人で見てきましたww

    痛いよーひくわー

    カッポーだらけの中、俺はやったぜ!
    全然自慢にならない!
    なんてことだ!



    しかしかなり俺怪しくて痛い人になってるなww


    場所は船橋ららぽーとで、レイトショー。でも14日なんで一律千円也。
    つか30分間空いてかなりヤバイですよ。
    あからさまに一人でアニメ見に来てるキモヲタなんかに生存権はないんだけど!
    このヒマをどう持て余そうかと!

    …AC3やるかー。
    虚しい…。
    一人で見に行くとろくなこと無いな…。

    でも行くけどww
    それが俺!
    ひくわー




    おもしろかったー!!
    つか以外と一人で見てる人多かった。リーマンとかいたし。
    カッポーは別の映画だったぜ! なんだろうね。吹き替えがどうのって言ってたが…。
    まぁ関係ないぜ!!

    これは見るべき。
    なんつうかもっと人気出ていいと思う。つかもっといろんな映画館でやるべきw
    錦糸町でやってくれよー。もう一度行きたいよー。


    つかOZの世界観がぱないの。
    パンフによるとmixi+Wii+セカンドライフらしいけど、まぁ確かにそんな気がする。
    導入部のOZ解説だけで惚れたわ。ブルーレイ出たら買うw


    導入部↑コメント非表示推奨(吹き出しボタン)
    おっきい画面で見たい(ニコ動のアカウントがない)人はこちら→ 



    さぁて、いつものようにネタバレは隠しましょうかね…。

    関連記事
    ( 2009/08/14 23:37 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

    ロボット魂 エクシア 下 

    というわけで、ロボット魂エクシア。後半いってみよー。

    今回は魂商店限定?で売られていたエクシアR2パーツをとりつけた状態がメインです。
    R2パーツはぶっちゃけパーツ代より送料の方が高いとかいうイミフ仕様で、どうせなら本体とセット販売してくれよって感じだったんですが…。
    まぁカッコイイから許すwww
    二刀


    関連記事

    ロボット魂 エクシア 上 

    MGエクシアを楽しみにしている人がいるならスミマセンorz
    ロボット魂エクシアです。今回は上下に分けてみました。

    いや、なんかこっちの方が気楽にいじれて楽しいんだ…。
    だから浮気じゃないんだ…。ち、違うんだ! 別にMGエクシアをいじっても楽しくないとかそんなことは言ってない!
    だから違うんだ! 僕は好きだ。 好きだよ、MGエクシア…。





    ひくわー

    関連記事

    大雨洪水警報 

    すごい雨

    ずぶ濡れだよorz
    風邪引いちまうよ…

    そういえばこの雨風でガンダム倒れたりしないだろうか…
    ちょっと心配だ




    もう帰りたい…
    明日休みたい…
    眠い…


    ひくわー

    関連記事
    ( 2009/08/10 10:38 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    N.E.X.T.デモンベイン 

    N.E.X.T.デモンベインです。


    魔を断つ剣
    買ってきたー。のは1日くらいなんだけどw
    今更撮影開始。
    でもテンションが上がりきらない…なぜだ……orz

    このボークスというお店には好感が持てるんだがなー。

    ・未だに連絡はハガキ(メールで一斉送信すればいいのに)
    しかも手書きの複製っぽいところがさらにw
    ・お店の人が親切
    迷ってると色々教えてくれたりw
    ・メガネっ娘
    ……いや、それはさすがに節操ないんとちゃうか、俺。

    関連記事
    ( 2009/08/09 15:01 ) Category ロボ系 | コメント(0) | トラックバック(0)

    夢が詰まったアレを見てきた 

    画像が多めなんで注意をしてくれよ。
    あぁ、それと夜間な上に三脚を持っていかなかったので残念画質なのは予め断っておく。
    あまりにもブレがひどいものは却下してえりすぐったつもりだがね。

    フジテレビめ…
    というわけで行ってきたさ。



    これを見たかった
    そう、これを……。
    お台場にある、夢の詰まったアイツを見に行ってきたのさ!
    そうだね…あれこそまさに、趣味の世界だったよ。
    あの大きさでアニメみたいな動きをされれば?'`さんじゃなくても心奪われるねw
    確かに愛になるかもしれないww

    関連記事
    ( 2009/08/08 23:24 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    移書 

    皆さんさようなら。



    もう駄目だ。
    皆さんお元気で。
    まぁどうせオレ一人消えたところで何にも変わらんしねw

    なんだかもう、どうでもよくなってしまった。
    オシマイオシマイ。
    あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

    ひくわー

    関連記事
    ( 2009/08/05 22:46 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    無駄*に 

    お腹痛い



    コーヒー飲んだらさらにorz
    ひくーわー




    休み取りたい…
    でも休んでも寝てるだけってのはなぁ…
    午後休取ったらマイナスじゃないですか…

    エクシアも作り終わったし…休む理由がない…
    ひくわー



    うわっ・・・それマジ?
    ホントひくんだけど・・・頭大丈夫?
    …やめてよキモイから近寄らないでよ
    むしろ息しないでくれない?

    こんな……ウッ
    ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    すまんなぁ…
    俺はトラウマーが発動するから、実は罵られると相当凹むんやー

    やっぱり、駄目人間でも人間だもの…

    ・近寄らないで
    ・キモイ
    ・なんで居るの?
    …略
    (順不同)

    これは破壊力が高いぜー
    めっさ高いぜー
    スライムにギガデインするくらい高いぜー



    ひくわー



    あははは
    キモー!!
    超うける!

    関連記事
    ( 2009/08/03 09:48 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    MGエクシア作成中 その6 

    MGガンダムエクシアをちまちま作っていきます。
    今回は6回目。本体は完成です。
    つか首が痛いorz 花火か…見上げてたからなーw



    関連記事

    夏といえば花火 

    花火綺麗
    行ってきました。花火大会ってヤツですね。
    帰りは電車を遅らせたにもかかわらず、隣の駅で超大量に乗り込んできやがって…orz
    ちくしょうwwwポテチつぶれたじゃねぇかようwwwww


    関連記事
    ( 2009/08/02 00:43 ) Category 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

    MGエクシア作成中 その5 

    MGガンダムエクシアをちまちま作っていきます。
    今回は5回目。結構完成してきました。
    あと一息です。


    関連記事
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



