ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    働きたくない でも働きたい 

    在宅プログラマーとか無理だよな…

    保険降りないし、今の御時世だと辛いよな…


    事務作業はどうだろうか?
    エクセルの基本操作はできるけど、マクロとか作れないしな…



    接客業…
    は人みしりするからムリだな…



    そもそも、もう一度面接して受かる気がしない…
    今まで何してきたの?
    資格は?

    とりあえず無職は怖い
    収入が無くなると何もできない
    生活できない
    それは困る





    やっぱ無理だ
    もう何も変えられない

    今のまま消え去るのみ
    さっさと消えればいいのに

    関連記事
    ( 2009/07/29 10:06 ) Category うつ記事 | コメント(2) | トラックバック(0)

    空の下屋根の中 

    マンガってカテゴリ増やすべきかなw
    まぁいいや。
    今日買ってきたのが「空の下屋根の中」って本。4コママンガですよ。
    以外にも面白かったので記事作成。


    これは高校を卒業して、大学に行かずに…。
    ニートになった女の子が主人公です。


    バイトを探そうかなーとPCを立ち上げてみるも…
    CAD?エクセル?専門学校?プログラム?→該当なし
    orz

    お母さんにコンビニ(酒屋)のバイトを紹介してもらうも、
    お客様がきたら「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました。またおこしください」って言う
    と考えていたら言えずに処理不能。
    orz

    仕事探さなきゃーと思いつつもごろ寝。

    いい仕事が見つかって、ドキドキしながら応募して、
    一日中電話を待って…
    orz



    でもですよ。
    このマンガは痛々しくニートm9(^Д^)プギャーってするマンガではなく、
    「働きたいけど、どうすればいいかわかんない」
    「そもそも自分は何がしたい(できる)のだろう」
    そう悩む主人公がとても魅力的なマンガですのよ。


    終盤、ついにおもちゃ屋さんに就職(バイトか?)が決まります。
    今度は「働くって?」ということを学んでいく主人公。
    素直で真面目だからこそ、色々と考え、悩む。

    でも今度は職場の仲間がいます。
    人間関係は狭いですけど、それでもこの主人公はもう大丈夫でしょう。
    お話としてはまだ続くようです。
    この先色々なことを主人公は学んでいくでしょう。
    たぶんゆっくりゆっくりと空を見上げながらお話は進んでいくと思います。


    このタイトルになっている「空の下屋根の中」これは序盤、主人公が職を探しながら窓の外を眺めているところから来ていると思われます。
    空の下にある部屋の中から。
    そんな感じかも。
    まぁ真意のほどは知りませんけどねw

    ……どうでもいいけど、屋根の中って変じゃね?www
    ふつーそこは部屋の中、だろうに…。まぁそこも魅力なんだろうか。



    空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)
    (2009/07/27)
    双見 酔

    商品詳細を見る


    関連記事
    ( 2009/07/28 23:24 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)

    MGエクシア作成中 その4 

    MGガンダムエクシアをちまちま作っていきます。
    今回は4回目。相変わらず説明書を無視して作りたいところから作ってます。
    ……が、今日は体力ないんでここまでorz


    腕完成
    腕完成ー。
    あ、肩の装甲取り付けてないけどw
    なんか肩は胴体にはめるまでこんな状態っぽいwww
    GNコードがぷらぷらしてるんだぜw


    GNカバー
    GNドライブは最後にはめるので、それまでこの赤い蓋をするんだぜw
    ※面倒なんで蓋は墨入れとか一切してないww


    そうそう、この前撮り忘れてた。
    胴体も
    首はこんな感じで胴体に固定。
    首のGNコードも無い状態です。…コードはホログラムシートの切れ端とかでなんとかできるかも。
    でも首は固定。
    昔の1/100モデル並ですよw
    せめて上とか向かせられないのかorz


    明日以降の予定…。
    武器を作りつつ、頭の作成。
    その後組み立てて…装甲を取り付けます。
    後もうちょっとだぜー!






    MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード 〜ガンダム00(ダブルオー)シリーズ〜MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード 〜ガンダム00(ダブルオー)シリーズ〜
    (2009/07/25)
    バンダイ

    商品詳細を見る



    関連記事

    GA芸術科アートデザインクラス 

    いつの間にか始まってたんだなw

    芸術科アートデザインクラスより棺担ぎのクロの方が好きなんで、2話でクロとセンがちょっと出てきた時には大興奮wwwwww

    つかあーさん先輩出るの早いなー。
    うれしいけどw


    うむ、やはりGAはこういう話の展開じゃないと。
    ……やっぱり萌えアニメだと思ってた人にとっては地味なんかと不安になるが。

    まぁ、
    ひだまりスケッチ :ひだまり壮メイン。基本ほのぼの日常物
    GA :芸術学科メイン。基本美術ネタ。
    ということだな。


    つか書いてみたら長くなったんで以下隠すわw

    関連記事
    ( 2009/07/27 21:45 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(1)

    寝不足と倦怠感をどうにかしてくださいorz 

    眠い…

    よく「寝不足なんでテンション高いですー」とかいうけど、
    あれは嘘だよね…

    寝不足だと気持ち悪いわ目眩するわ食欲ないわで散々ですよ。


    なんか頭がぐるぐる回る感じがしてガチで気持ち悪いっスよ…
    地味に頭痛もするしな。

    あーもうそろそろ俺*ぬかなwww
    m9(^Д^)プギャー!
    さっさと*ねばいいのにwwwwwwww





    今日はもうダメだわ…orz

    関連記事
    ( 2009/07/27 10:48 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    MGエクシア作成中 その3 

    MGガンダムエクシアをちまちま作っていきます。
    今回は3回目。相変わらず説明書を無視して作りたいところから作ってます。



    関連記事

    妖精がやってきた 

    人生初だよ…。
    ついにオレもフィギュアを買ってしまったよ。
    オレのはじめてをこのフィギュアに捧げたんだ…<自重

    今までロボばっかだったのに…ついに。
    しかも身体で隠れてるのが下着だけだぜwww
    これはヤヴァい。
    江口すぎるww 気づけば写真鳥まくりですよw



    扱い注意

    雑貨(ガラス製品)……ガラス?
    まぁ乱暴に扱うなってことだろうw






    やたらと肌色が多い上にパンツも脱がせられ(ry ので一応隠します。
    とりあえず安全な場所で閲覧ください。



    関連記事

    MGエクシア作成中 その2 

    MGガンダムエクシアをちまちま作っていきます。
    今回は2回目。説明書を無視して足から作ってます。

    あぁそうそう。このブログは素人がガンプラを作ってるだけですんで、参考にしたいとかいう人は別を当たってくださいw



    関連記事

    バルドスカイDive2 

    すべてを思い出せ――



    というわけで、

    BALDR SKY Dive2 "RECORDARE "
    11/24、発売予定――!!


    キタ━(゚∀゚)━!
    キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    εεε=======\_○ノ イヤッホーゥ!


    当然武器の引継ぎは可能。
    そしてさらに…ということらしいぜ!!
    といいますか、また特典武器とかあるようだ。

    また剛田と祖父マップか!?
    特典情報はまだ公開されていないッ!
    だが! 私は一向に構わんッッ!!


    さて、一応解説しておくか。
    このバルドスカイはDive2ってところからわかるように、続編だ。
    まさかいないとは思うが、Dive1すらやっていないなんていう人は今すぐオフィシャルページへ。
    Dive1のレイン編が(ほぼ)丸々プレイできる体験版が公開中の模様。
    って丸々かよwwwwwwww
    ま、まぁいいんじゃねw とりあえず気になる人はやってみてくれ。




    応援バナー貼りたいけど、横に長いと切れちゃうな…。
    仕方ないから左のバナー置き場と同じものを……orz

    戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

    関連記事
    ( 2009/07/25 13:47 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    MGエクシア作成中 その1 

    MGガンダムエクシアをちまちま作っていきます。
    今回は1回目。
    説明書によればまずはGNドライブを作るということなので、エンジンともいえるGNドライブの作成から始めようと思います。
    (単に光らせたかっただけだったりw)


    本日仕事帰りにキャンドゥにてペンライトを購入。
    天才の選択


    このペンライト、中にボタン電池が6個も入ってます。
    それで100円。
    なんというか、とてつもなく不安なんだがwwwwwwww
    まぁLEDつけるだけだし、大丈夫だろうということでw
    ……駄目だったとしても100円だしなー。

    当然ライトに興味なしwww
    ボタン電池のために買いましたよww

    というわけでGNドライブ作成するお!




    稼動確認光った光った。
    真面目にボタン電池4個買った人とか馬鹿じゃないの?m9( ´,_ゝ`)プッ



    GNドライブへ
    ( ゚д゚)?

    先生、うまく点灯しませんorz
    ↑の写真も、本当なら両端が光るんだぜ…。
    なんかちかちかしてるし…。

    くそうwwやっぱあの電池じゃ駄目なんだろうかwwwwwww
    一応接触不良ってことも……。(バラし中)






    いいですね!
    点いたwwwwww
    なんか6個中、1個しょんぼりな電池があって…。
    つか電池って組み合わせとかあるのかなw 組み合わせによって点いたり点かなかったりするんだが…。


    ま、まぁ何はともあれ、光ったのだからおkw
    あとちょっと墨入れもして完成かな。

    とんがりコーンの先端には別のメッキパーツを入れるようになっているので、ライトを点灯しても透けるようなことはありません。
    GNドライブ内のギアっぽいところもメッキパーツで、キラリと光ります。
    …メッキパーツはゲート跡が黒くなってしまうので正直苦手。
    ここもアンダーゲートにしてほしかったなーと思います。



    次回へ続く。
    次は足から作るよ!



    MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード 〜ガンダム00(ダブルオー)シリーズ〜MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード 〜ガンダム00(ダブルオー)シリーズ〜
    (2009/07/25)
    バンダイ

    商品詳細を見る




    ※追記
    夜間モードで
    一応ナイトモードで撮影してみた。
    ……雰囲気が伝わればいいんだが


    関連記事

    オレがガンダム…ですか? 

    秋葉原のヨドバシカメラで買ってきました。

    いやー7時近かったんでまだ残ってるか不安だったんですが…。
    かなりの数を仕入れていたらしく無事に買えましたよー。やたー!
    エクシア!!



    というわけでチマチマ作っていくよ!!
    ……電池買い忘れたんで今日は作りませんけどねw
    パーツ洗っておこう…。





    ※なんか8時くらいにはもうなくなっていたらしい。
    さすがというかなんというか…。

    関連記事

    休みはなくなったが…。 

    休む予定だった24日だが、仕事が入った。
    月曜までなので休めない。
    そもそも今まで仕事が全くなかったのだから、つべこべ言っていられない。

    今までやったことない仕事内容だが、がんばらねば…。




    あと0日。決戦は今日。
    決戦の合図は鐘の音と共に。

    関連記事
    ( 2009/07/23 00:46 ) Category 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

    日食 

    日食、見れんかった
    曇りと変わんなかった

    なんだよ
    期待して損した


    あと1日。

    関連記事
    ( 2009/07/22 11:34 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    イースI&IIクロニクルズ 

    いつの間にか発売してたんですね、クロニクルズ。
    今回はファルコム通販で買ってないんで知りませんでしたw

    はい、未だにY’sマート(ワイズマート)の看板見るとドキッとしますw
    イースマートって呼んでしまいますw
    というわけで今日は買ったわけでもないのにだいぶ長文でスマソ。
    興味ない人はさくっと閉じるがいいね。



    イースっていうと知る人ぞ知るって感じの古くからあるA・RPGなんですが…。
    最近の人には知名度無すぎてどうにもw
    とりあえずオレが今まで聞いたイースをクソゲー扱いするのが、
    ・攻撃方法は体当たり
    ・聖剣(テイルズ)のパクリ?(5以降)
    ・ストーリー短
    ってとこらかねぇ。

    オレはイース大好きなんで、異を唱えたいんだけど…。
    最近のゲームしかやってない人達にとっちゃそんなの関係ないんだよね。

    「攻撃体当たりなの?…( ´,_ゝ`)プッ」
    「何これ聖剣のパクリ?…( ´,_ゝ`)プッ」

    ってのは以前からかなり言われてた。
    あーあと、これは自業自得なんだが、オレがやるゲーム=クソゲーって認識が友人達の中にあるらしく…。
    オレが好き=じゃあクソゲか
    って図式が成り立っちまってること。

    日ごろの行いなんでもう修正しようがないんだが、
    これだけはマジなんだ。

    イースはクソゲーじゃないんだ。

    確かに古臭いかもしれない。
    ていうか実際古いし。だからしかたない。

    でもオレはイースが好きなんだ。
    あんだけ単純なのに面白いってゲームはまず存在しない。
    単純で易しい。でも奥が深くて難しい。
    この感覚はおそらくロックマンに似ている。

    何度も挑み続ければ攻略法がわかって先に進めるロックマンと、イース。
    この絶妙なサジ加減と爽快感。
    これは他のゲームでは味わえない。
    特に最近の絵(CG)に力を入れたゲームとは違う、あの頃独特の「楽しさ」
    それがイースの魅力だと思う。

    イース I & II Chroniclesイース I & II Chronicles
    (2009/07/16)
    Sony PSP

    商品詳細を見る




    以下デモ。
    ニコ動に飛ぶんで注意。

    ニコチャンだけども、PVは↓
    イースI&IIクロニクルズPV

    で、ついでに7w↓
    イースSEVEN PV

    ……セブンどうしようかな。
    PC版が出るんだったら待ちたいんだけど…。出ないんだったらPSP版買うしかないんだよね。
    今回の初回特典は興味ないんだけどさww 

    旧PC版のOP↓
    イース1
    イースI OP
    イース2
    イースII OP
    …この頃は新海さんいたんだよな。
    やっぱあの人は神だわ。あとキャラデザの岩崎さんも。



    ※追記
    公式載せるの忘れてたw
    ここね→ 


    関連記事

    棚に上げる 

    オレは何を思い上がっていたんだろう。

    一日一日をただ終わることだけを望んで過ごし、
    時間になったら消える。

    長い会議をさっさと終わればいいのにと考え…あぁこれは別にいいや。さっさと終わってくれ。

    めんどくさいって投げて、組み込みをしたこと無いからって嫌だって逃げて。
    ダーマの神殿?
    バカか?

    なぁ、オレよ。お前はいつからそんなにデキる奴になったんだ?
    なってないよな。
    何もできないもんな。
    結局何一つ自分でできないくせに、何一丁前に批判やら不満やらを垂らしてるんだ?
    そんなんだからいつまで経ってもキモイままなんだよ。
    わかったらちょっと一回*んでくれ。

    悪いのは会社や環境じゃない。
    オレ自身だよ。


    会社がどうあれ、自分でやろうと思えばいくらだって、何だってできるんだ。
    今なんてチャンスじゃんか。
    今まで定時に帰れたことなんてほとんどないじゃん。
    それが最低3ヶ月は続くことが保障されてるんだぜ。

    今行動に移さないでいつ移すんだ?
    …断言できる。
    今何も行動しなければ、オレはまた後悔する。
    「あぁあの時やってればよかった」
    何度も言ってきた言葉だ。
    でも今回はまだ間に合うかもしれない。

    行動に移して、失敗するかもしれない。
    なら、その時はまた凹めばいい。
    どうせオレなんざ凹んでなんぼなんだ。いまさら落ちたところで何も無くすもんなんてないだろう?

    さぁやろうぜ。オレよ。
    何をやるのかはわかってると思うが、とにかく動こうぜ。
    家にいる間だけでいいから動こう。
    這い上がる必要はない。歩けていれば上出来だ。
    だからやろう。
    少しずつでいいから変えていこう。




    たぶんこれから何度も間違うだろう。
    オレはそのたびに凹んで、後悔するだろう。

    でも今こう思ったのは、間違ってないと思う。
    だから戒めとして残しておく。
    ここに書いておけばずっと残るから。
    そして凹み続けるがいい。




    まぁ、結局数日すれば元のキモイオレに戻るんだろうけどねw
    プゲラwwwwwwwwwww
    相変わらずオレきめぇwwwwwさくっと*ねばいいのになww

    関連記事
    ( 2009/07/17 20:30 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    PSP マクロスアルティメットフロンティア 

    いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやあああああああああっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおううううッッ!!!

    今度出るPSPのマクロスゲームに……


    マクロスII、ゲスト参戦


    ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
    ゲストでも出てくれることに意義があるッ!!!
    VF-19Pといい、今度のマクロスはツボを心得ているな!!

    え?シェリル?
    あぁごめん、どうでもい(ry

    つかイシュタルは出るんだろうか…
    ぜひとも出てほしいところだが…出ないだろうなぁorz

    マクロスアルティメットフロンティア


    関連記事
    ( 2009/07/17 09:16 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    寝不足です 

    やたら眠い…。
    ブラックコーヒー飲んでもこれですよ。

    今日の夢見が悪かったからかな…。朝いつもより2時間早く起きちまったからな…。



    なんか事件の犯人にされる夢だった。俺なんもやってないのに。
    脳内彼女とデートしてるだけの夢だったのに。

    なんで定期落として監視カメラにもうつってて、警察にパソ欧州されて中見られて、ニュースでフルボッコにされてんの?
    またヲタが…って憐れんだ目で見られてんの?

    やめろ
    やめろよ

    そんな目で見んなよ

    なんで冤罪ってわかったらニュースで放送しなくなるんだよ
    何さらっと流してんだよ
    人のプライベート暴露しといて新犯人逮捕の方に切り替わるとかふざけてんのか

    俺どうすればいいの?
    *ぬの?

    何か社会的に抹殺されてんですけどwwwwwwww超ウケルwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    フヒヒwwwwwwwwwwww











    もう帰りたい…

    関連記事
    ( 2009/07/13 10:07 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    愚痴。あーもう。やる気ゼロ。 

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    もういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


    ぜぇぜぇ



    ダーマの神殿どこー?



    くそう…組み込みなんてやりたくないよぅ…
    普通にWindowsアプリがいいよぅ…

    人口無能作って遊んでたいよぅ…


    つかあの会議なんだよぅ…
    毎日やる意味あんのかよぅ…
    どうせ完成したって売れるわけないじゃん…

    とりあえず勉強はするけどさぁ…
    なんでウチ一人なんすか…
    つかC初心者にGUI作れってんですか…
    どうやるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ…



    あーめんどくせぇ…

    関連記事
    ( 2009/07/10 16:45 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    メガネっ子が好きになりました 

    Qtarow思うわけ。メガネっ子ってのは、ただメガネをかけてればいいってもんじゃないって。

    さも「私はメガネ属性向けですよっ」ってメガネかけてるのは違うと思うの。
    具体的に誰とは言わないけど…。

    アイドルとか、いつもはかけてないのに写真撮影のためにかけてみるとか違うと思うの。
    そういう人ってメガネが浮いてるのよ。馴染んでいないのよ。
    わかるかしら?

    嫌ね。人気取りのためにわざわざそんなことして…。って感じがアリアリと伝わってくるの!
    その上「にゃん♪」とか言ったら絞*こ*ろしてやろうかってくらいよ。
    痛々しくて見ていられないわ!
    …お金を稼ぐのって大変なのね。


    あぁそうそう。メガネの話だったわね。
    Qtarowも昔はメガネっ子のどこがいいのかさっぱりわからなかったわ。
    だってメガネっ子属性が付加されたのってつい最近ですもの!w

    Qtarowはただメガネをしていれば好きってわけじゃないの。
    それに伸び伸び太君のようなまん丸メガネっていうのもあんまり好きじゃないの。
    ちょっと楕円系なメガネが好きみたいね。


    ちょっと話をずらすけれど、今日7月7日はポニーテールの日らしいわ。
    なんでもポニーテール協会っていう団体が決めたそうよ。……余計なことを。
    Qtarowはポニーテールよりも肩ぐらいか、そのちょっと下くらいまで伸ばした髪が好きね。
    ……そういうのって何ていうのかしら。
    わかる人は拍手なりコメントなりちょうだい。よろしくねw




    ――この書き方面倒になってきた。
    やっぱいつもどおりにするわw

    関連記事
    ( 2009/07/07 21:47 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    平成ガメラ Blu-ray BOX!! 

    あの平成ガメラ3部作がついに念願のブルーレイ化ですよ!!!

    といいますか、今気づいたんだけど、Blue-rayじゃなくてBlu-rayなのなwww
    誤字じゃなかったのかwwサーセンw


    というわけで予約しましたよ!!
    2009年8月28日発売予定で¥ 12,600 !!
    これは安くね?
    なんか逆に不安になるくらい安いぞwww

    まぁきっとすげーキレイなレギオンが見れると俺は信じているよ!!
    聞くところによるとゴジラの方はかなりキレイになってたらしいからね!
    きっとガメラはそれ以上になってるハズ…。


    平成ガメラは今見ても面白いくらい(10年以上前とは思えん)映画です。
    各言う私もたまに思い出してDVD見ますからね。
    たかが怪獣映画と侮るなかれ。
    しっかりと組まれたシナリオにグロ映像の数々! 平気で人食われたりするしなー。
    そして3での渋谷炎上は今でも惚れ惚れしますよ!

    まぁそんななんで、お子さんには全くオススメしかねますw
    むしろ見て泣き出す可能性大ww
    ゴジラでも見てろって話ですよ!m9( ´,_ゝ`)

    これほどブルーレイ再生環境を用意していてうれしいことはないぜッ!!
    ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


    いやしかしこれが3部作で終わるのが惜しい…。
    4作ってくれないかな…。
    スタッフの仲悪かったとか言ってるし無理なんかなぁ…。
    ――とりあえずエヴァが終わるまでは樋口さん空きが出そうにないしなww知らんけどw



    さぁ平成ガメラファンの皆!
    タダチニ ヨヤク シタマエ!!

    平成ガメラ Blu-ray BOX
    平成ガメラ Blu-ray BOX


    関連記事
    ( 2009/07/07 15:30 ) Category 映画 | コメント(2) | トラックバック(1)

    予想通り技術の無駄使い 

    というわけでおまたせ?しました「tech48」の酷評のお時間ですw

    夜の海で




    わかっていたことだが…。
    これを良作、と声を大にして言えないのがすばらしい。


    まずカメラから。
    落ちます<それはディスプレイが悪いw
    いや、光量調節がついてるんだけど、それいじろうとするとカメラが落下するんだwwwwww
    あとなんか家の蛍光灯ついてると認識率すげー落ちるんだw
    電気消せばいいんだけど…orz
    ※ディスプレイの後ろにデスクライト置いたら認識率上がった。
    蛍光灯とPCの位置で認識しないぽorz

    まぁカメラなくても操作可能…っていうかそっちのが快適に操作できるんで別にいらなくね?



    宣伝文句に騙されるな
    デモムービーとかで流れているような「女の子がプレイヤーの顔を認識する」というこのゲームのキモとなるシステムを体感できるのが、
    ・ゲーム起動時(女の子はランダム)
    ・おさわりモード時
    だけです
    通常は女の子の後ろから第3者視点で、操作するのはプレイヤーではなく、女の子
    プレイヤーは時間のほとんどを女の子の後姿を見て過ごすことになります。
    ACかよw つかせめてこっち向いてw


    キャラがしゃべりすぎ
    マウス押しっぱなしで歩行。離すと停止。というシステムなんだが、
    マウスオーバーした瞬間に「きゅうけーい」と毎回言うのはかんべんしてくださいw
    俺は方向転換したいだけなんだあああああ!!
    うzzzzZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEッッ





    マップが無駄に広い
    ガチで無駄な上に広いw せめてダッシュの速度がもっと早ければ…
    といいますか、通貨の概念を入れる意味があったのか?
    道端に落ちてる上にマップ移動で復活。
    ……イミフ。
    そうまでして集めたいかというと…微妙。
    なんかいつの間にか結構な額集まってたりするんで。

    もうぶっちゃけこのゲームにやりこみ要素も何もなくて、唐突に江口シーンに入れるわ散策する意味はほとんどないわで、散々ですよ。
    48っていいつつ実際「…バカか?」って大成ばっかで一度見たら満足だし。
    服の種類は少ないし…。主人公キモいし…。


    というわけで、どこが面白いのかさっぱりわからんね。
    まったく、こんなゲームのどこにハマる要素が――





     

    関連記事
    ( 2009/07/06 21:17 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    で、ブルーレイ版はいつ発売かね?w 

    というわけで見てきました。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

    今回も熱いw
    なんつうか、前にエヴァに真っ赤な誓いとか合わせてたMADがあったけど…。
    あれは未来予知になったなwwww もうシンジがかっこよすぎるww
    ヤシマ作戦時からすでにかっこよかったけど、今回はそれ以上だわw

    一応ブルーレイ版の序を見直してみた。
    でもやっぱ今回(破)は違うわ。
    確かに序は序で面白いんだけど、既存の話をなぞってる感があって微妙な漢字。
    でも今回は――

    一応感想は隠すか…↓
    ネタバレ注意。

    まぁ解説なんてものは他のサイトが山ほどやってくれるだろう。
    ってわけで割愛。
    とりあえずマリが既存のキャラとは全く違うのはよくわかった。
    確かにコイツならエヴァって流れを破壊できるわ。
    キャラの絵見ただけじゃ全然想像できないけどなw

    つか色々変わりすぎだぜおいww
    これは確かにこの先どうなるのかまったくわかんなくなったなw
    またもう一回見に行きたいところですねー。

    見てない人は早く見に行くと良いよ!!


    ……もう一回見てこようww

    関連記事
    ( 2009/07/04 20:09 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

    ハルク2 

    今NHKでやってる「ふたつのスピカ」ってドラマがあるんだけど…。
    今日、久々に早く帰れたのでぼーっと見ていたらなんか見覚えのあるロボが…。


    とりあえずスピカについて説明しておこう。
    ふたつのスピカってのは確か原作はマンガで、ずいぶん前にNHKでアニメもやってたハズ。
    内容は宇宙飛行士を目指す女の子のお話。
    舞台は宇宙飛行士育成学校みたいなところ。
    まぁ細かな設定はおいといて…。

    今回のお話は人間(主人公チーム)とロボットがどちらが1匹の猫を見つけられるか、っていうお題で対決する、というものでした。


    まぁそこで出てきたロボっていうのが……どう見ても千葉工のハルク2だったわけですよwww
    名前もハルク2って言ってたしなw 変形するしなwwwwww
    あんなバカなことする物作れるのはfuRoくらいですよww

    ……オレっちが入学する時に未来ロボ学科があればなぁ。
    すげー勉強して入ったかもしれんのに…。残念だわー。


    いちおうハルク2のページは↓
    fuRo
    のロボット紹介ってページを見てくれw


    あの大学って知名度ないクセにロボットのクオリティだけは無駄に高いからなww
    ここだけは早稲田とかにも負けないんじゃないか、と勝手に思ってるw
    ――知名度じゃボロ負けですけどねwwwwwm9(^Д^)プギャー


    まぁ実際ドラマは結構ヒドイんで、今後見るかって言われたら見ないんですがw
    でもfuRoのロボが今後も出るんなら見たいなww

    関連記事
    ( 2009/07/02 20:50 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



