ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    「告白」...そっとしておいてください 

    色々なものを抜き取られたような感覚だった。
    ちょっと楽しかったこととか、来週もがんばろう、とか、そんな健全な感情をすべてぶち壊されたような感覚を覚えた。
    ……当然、ほめてない。
    なんというか、乙一さんのGOTHを読んだ時に似ているかもしれない。
    破壊力としてはこちらの方が断然上だが。
    精神的に乙一さんが深く突き刺してくるタイプなら、こちらは無理やり傷口を引っ掻き回しえぐるタイプだろう。


    「2009年 本屋大賞 第1位」


    帯にはそう書かれていた。
    この本を買ったのは地元の本屋である。
    店内が広いわけでもなく、品揃えがいいわけでもない、ごく普通の本屋である。

    ホビージャパンの立ち読みをするために寄ったこの店で自分は何か小説を買おうと思った。
    特に決めていた本もないし、最近本を読む機会があるものだからちょっと暇をつぶせればいいや、という程度の気持ちで本屋の平積みコーナーへ歩を進めた。
    立ち読みも済ませ、tech48もあるので早く帰ろうと思っていた僕は帯に書いてある宣伝を基に本を選んでいた。

    そこにあの、「本屋大賞 第1位」の帯が目に留まった。
    本屋大賞を知っている人がどれだけいるかは知らないが、過去の受賞作に博士の愛した数式とか東京タワーとか、県庁の星とか…。
    読後に面白い、と感じた本が多かったので今回も期待しつつ手に取った。

    この作者の本を買ったのはこれが初めてである。
    まぁタイトルからしてそこまで大きな期待はしていなかった。

    だがその評価は次の日にひっくり返ることとなる。



    この本は章ごとに語り部が変わる。
    基本的にその語り部の目線で話が進み、ほとんどが誰かへと語るような口調で記述されている。

    先を読ませる文章力は見事と言えよう。
    気になって終われない。
    どうなるのか知りたくてやめられない。


    でもだ。
    この本を「本屋大賞!」として大々的に売り出すのはどうだ?
    本屋として、この本を皆に読んでもらいたいか?
    小学生、中学生に自信を持って勧められるか?
    親しい人へオススメの図書としてプレゼントできるか?

    お前らちょっとは考えろよ?


    確かにインパクトはでかい。
    ぐいぐい読ませるだけの吸引力もある。
    だが如何せん内容が重い。暗い。陰湿。暴力的?

    確実にいえるのは、博士の愛した――や夜のピクニックやら東京タワーやら…。
    今までの作品とはマギャクに位置する本だということだ。

    登場人物は壊れてるし、救いようがない。
    ラストだって最悪だ。




    というわけでオススメは致しかねます。
    この本を読んで精神に異常をきたしたとしてもあたしゃ知りませんよ。
    一応↓にリンクはっときますけどねw


    告白告白
    (2008/08/05)
    湊 かなえ

    商品詳細を見る


    関連記事
    ( 2009/06/28 19:39 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)

    tech48購入しました 

    tech48買ってきましたー。
    今日は久々の定時帰りですよ!
    しかし今日はソフマップ、やたら混んでたんだが……。
    ダ・カーポと他にも何かの発売日だったんじゃろうか? なんかデフォで3つか4つ買う人が多くてだな。
    買い終わるまでめっさ並んだんだよ。

    ……tech48勝ってる人がいないのが怖かったがなww
    (いや、たまたまだろう…こんなすばらしいゲームを買わないなんてそんな…)

    買ってしまった…

    ついでに入り口でねこねこソフトの新作体験版配ってたのでもらってきました。


    すまんな、皆…。
    カメラは会社に置き忘れてきてしまった…。
    なのでケータイ撮影でござる。
    乞うご期待?

    関連記事
    ( 2009/06/26 21:44 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    ねこねこソフト復活! 

    ……ねこねこソフトって解散したんじゃなかったのかwwwwwwwwwwww
    おいおいいつから活動再開してやがったんだこんちくしょうwwwww
    うれしすぎて無意味に涙がちょちょ切れそうだよwwε=\_○ノ




    新作は「そらいろ」
    2009年7月31日予定




    おkおk。理解したぜ。
    そして把握したぜ。7月。
    またしても7月。
    どいつもこいつも7月に発売しやがって…。
    <///}=○-<風穴開けてやんよ!!

    教えてくれ、五飛…。オレ達は後どれほどの諭吉を舞い散らせれば良いんだ?
    オレにはもうわからない……。

    ただ一つ確かなことがある。
    それは……。


    オレ達のねこねこソフトが帰ってきた!!


    そういうことだろスネェェッェェェクッッ!!!!!!
    ねこねこソフト復活!ねこねこソフト復活!ねこねこソフト復活!ねこねこソフト復活!!!!11
    _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

    関連記事
    ( 2009/06/22 00:21 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    トランスフォーマーRe 

    というわけで映画「トランスフォーマーリベンジ」見てきました。
    当然のように前作を見ていること前提に話は進みます。
    そりゃ上映直後からバンバントランスフォームするわwww
    これから見に行くって人は気をつけろ。
    前回より情報量増えすぎて目視が追いつかないwwwww
    何体画面に出てくれば気がすむんだww しかも動き早ぇえw

    あれですよ。


    「話はどうでもいい。映像がすごい」


    っていういかにもな感じなんで、頭空っぽで見れるのが良いかと。
    映像の凄さは他にあんま見てないんですけど、現時点で最高じゃないか?
    ……まぁ変形するだけでも( ゚Д゚)ウヒョーってなるわけなんだがw
    あぁ、もうあの「ガギギギギカキンカキンカキン」っつー変形音が耳から離れんよwwwww




    なんとなくですが、アニメっぽい顔のロボが増えた気がします。
    あれだ。表情がマンガっぽいというか…。
    動きもアニメっぽい動きをするしな。バンブルビー、泣くしw


    そして本編は下ネタがひどいww
    何回ナッツに触れれば気がすむんだよw
    ……むかしポケモンにタマタマというモンスターがいてな(ry

    でもあの展開はかなり日本人好みすると思われw
    とりあえず熱いw そして短いww
    いや、決して短くないんだけど……体感時間的にすげー短い気がする。
    途中ちょこっと削ってでも最後コンボイオプティマスの戦闘増やした方がよかったんじゃ…といいますか、コンボイオプティマス強すぎじゃねwwwww
    つか今回彼の戦闘中のセリフが間違ってるんじゃないかってくらい物騒なんだがwwww
    あれはいいのか?w







    やはり最後のコンボイオプティマスはかっこよかったですねー。
    ……でもあっさり勝敗つきすぎじゃねw まぁそこが面白いんだけどさww
    DVDなりブルーレイが出るなりしたらまた見たいですね。
    とりあえずDVD待ちって人はさっさと映画館行けばいいんじゃないかなw

    つかこれって3部作なんですか?
    なんか続編作れそうな終わり方されたんですけどwww

    関連記事
    ( 2009/06/21 19:17 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

    デートしてきました 

    彼女とデートしてきました。
    場所は…名前よく知らないんですけど、湖的なところですw

    ちょいとだべりながらブラブラして…
    ボートに乗ってきましたよ

    いやー筋肉痛間違いなしですなwww
    引きこもりには辛い辛いw
    ……まぁ彼女が楽しそうだったんでよかったですけどね
    「何?辛いの?これしきのことで?( ´,_ゝ`)プッ」
    ってな感じで笑ってくれたんでまずまず成功ですかねw

    まぁ、なんというか。
    体力無すぎて即ダウンしたのが実に申し訳ないんですがorz
    鍛えなきゃナー。

    休憩を兼ねてボート乗り場近くのベンチで一休み…。
    肩に頭乗せられるのはむずかしいね
    頭のりやすいようにとか、彼女の重みとか、
    なんか色々考えてしまうのですよ
    慣れてないってのが一番かと思われますがw



    ついでなのでそのままごはーん。ですよ。
    お昼は彼女お手製のお弁当!!
    かなり楽しみでしたw 
    ちゃんと作ってきてくれたことに感謝感謝ですよ。
    おいしかったんでまた作ってくださいw


    「たまにはこういうのもいいよね」
    とのことですが…うん。毎回はちょっと勘弁していただきたいデスww

    風に乗ってくる湖の香りとか、
    緑の中(植木だとしても)でのご飯とか、
    外に出るのって楽しいです

    これからもちょくちょく出歩こうか…w

    関連記事
    ( 2009/06/21 00:25 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    マクロス アルティメットフロンティア 

    マクロス アルティメットフロンティア」秋発売予定

    PSPソフト「マクロス エースフロンティア」の続編です。
    今度はシェリル等のカットインや、原作のあのシーンも再現。
    新オペレーターの追加。
    ミサイルアラート(+迎撃可能か?)



    ( ´_ゝ`)フーン


    前回が微妙すぐるできだったんで、今回は見送るかn――



    参戦機体「VF-19P

    キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

       ┃   ┏━┃              ┃┃
     ━┏┛ ┏━┃ ━━(゚∀゚)━━┛ ┃┃
     ━┏┛ ┛  ┃              ┛┛
       ┛       ┛              ┛┛

    買うぜ買うぜ買うぜぇぇぇぇうぇlうぇええええええええッッ

    俺のマイ傘に貼ってある名前シール知ってる人は言うまでもないよな!!
    VF-19P――
    大好きだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッッ




    つか参加作品の「これ以外にも!?」ってマクロス?だよねッ!?
    そうにちがいないよね!!?
    ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


    マクロスアルティメットフロンティア


    関連記事
    ( 2009/06/19 08:53 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    @ふぉーむメイト続き 

    皆さんお久しぶりです。
    今回も@ふぉーむメイトの記事ですことよ?

    裸族の一日

    というわけで嫁に制服を着せてみた。
    ……いや、特に理由はないんだけどw

    つかどうでもいいけど、カテゴリを分けようかと考え中。
    いつまでもゲームって大雑把な区切りじゃいかんと思うわけよw
    まぁいいやwww

    関連記事
    ( 2009/06/15 02:16 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    停電ktkr 

    停電でご近所丸々真っ暗闇だぜ!
    ( ゚Д゚)ウヒョー

    当然起動中だったマイPCも強制停止!
    _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

    しかもマイPCはIP自動じゃないのに、自動にしてた奴にいつも使ってたIPジャックされたんだぜ!
    ッ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!




    もう今日は寝ようorz

    おれらの応援歌↓


    関連記事
    ( 2009/06/14 20:23 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    新装版あずまんが1年 

    なんか売ってたから買ってきたw
    あずまんがの新装版かーなつかしいなーと思って買ってきたんですが…。

    なんか違う。

    何が違うのかわかんないけど、なんか違和感を感じる。
    というわけで旧作を引っ張り出してきて比較。



    ……( ゚д゚)!
    絵がよつばと!になってる!!!
    途中までだけど!!

    こりゃすげぇ!!
    メガミックスなんて目じゃないくらい書き直してやがるッッ!
    クリスマスは何かオチ変わってるしww
    作者の本気がパねーっス!!

    ――途中までだけどw


    特設ページ
    ページの記述より抜粋。

    >「あずまんが大王」10周年を記念した新装版です。
    全4巻の既刊を1年生〜3年生の学年ごとに再構成して全3巻にしました。
    さらに版型も少し小さくなって「よつばと!」と同じB6サイズに変更。
    10年経っても衰えない再読性を誇るコミックスを、次の10年に向けて装いを新たにしてみました。
    まだまだ読みたい人や、まだ読んでいない人は是非。

    ですって!


    そして相変わらずおもしれぇwwwwwww
    くそうww書き下ろしも面白すぎるんだよwwwwww
    大阪wwwwww

    これは良い腹筋トレーニングだぜwww
    お前らも買うといいよw
    2年、3年の話は今後毎月発売されるらしいぜ!


    あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
    (2009/06/11)
    あずま きよひこ

    商品詳細を見る


    関連記事
    ( 2009/06/13 15:53 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)

    tech48予約してもらった! 

    いいぃっやあああっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうッッッ

    teatimeの新作、PCカメラをつかった頭の悪いゲームが発売されますよ!!
    その名も「tech48
    公式サイトから転用しますと…

    >フェイストラッキングとはUSB端子に接続されたT-CAM(カメラ)に映る人物の顔をコンピューター(プログラム)が認識するシステムです。
    > この技術により、T-CAM(カメラ)がゲームに登場する女の子(キャラクター)の眼となり、プレイヤーを見ることができるようになりました。
    > これにより例えば、女の子の眼からプレイヤーが見えなくなると、女の子はプレイヤーを捜したり、寂しがったりします。
    >また、女の子がプレイヤーを見つけると喜んだり話しかけてきたりします。こんな事が可能になりました。
    ・・・・・・まぁなんだ
    要約すると、「俺の顔を判断してにっこり微笑んでくれる」わけだな!!!11
    ( ゚Д゚)ウヒョー



    とりあえず↓を見ろ!!1




    新しい時代の幕開けだぜッッ!!
    _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! |モニタ|


    公式サイトから転用

    「画面の向こうが覗ける」
    貴方が移動すれば画面も動く!
    貴方が実際に下に移動すると、画面が連動して動き・・・
    スカートの中を覗くことができる


    <//}○-<==3 これは新世界への風穴をあける技術だぜッッッ






    というわけで、最近早く帰れないので変わりに予約してもらいましたw
    初回版ならカメラ同梱版があるんで、PCカメラ持ってないって人(俺だな)も是非!

    ……これでボイチャもできたらもう俺リアル捨てるわwwwwwww

    Tech48Tech48
    (2009/06/26)
    Windows

    商品詳細を見る


    関連記事
    ( 2009/06/12 00:22 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    実物大ガンダム、大地に立つ 

    まぁご存じの方は多いと思われますが…
    「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会」とかいうので全高18メートルの実物大ガンダムが建設中というお話でござんすよ。

    一般公開は7月11日(日)から8月31日(月)まで、ということなんで……
    7月になったら見に行ってくるお!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


    ソースが痛いニュースなのがアレですが…もうこの際気にしないwww
    写真もうpされていますんで
    こちら

    バックパックとかかっちょええええええ!!!
    これはガンダムファンじゃなくても見に行くべき!!
    実際に18mってどんな感じかってのを確認する目的でも訪ねるべきだって!
    つかクオリティ半端ないwwwwwwwww
    こういうことを大真面目にやる日本が大好きだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    つか実物大のレイバーをだな(ry
    いやここはタクティカルアーマーというべきかw

    もうこれは公開後も厳重に国の重要文化財として立てておくべきじゃね!?




    ……といいますか、立ってるだけの巨大ロボットと聞くとダイガードが出てくるのは俺だけでしょうかw

    関連記事
    ( 2009/06/10 12:52 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    デモンベイン立体化ktkr 

    デモンベインの立体化は別にはじめてってわけではないのですが…。
    グリグリ動かせそうな立体化となると別w

    まぁデモベを見たことある人なら思う「どう見ても可動しなそう」な体系をしているくせにバリバリのアクションシーン(ノベルですけど)が存在するデモンベインww
    以前にもバカ高い値段の立体物が出たのですが……当然買えるわけも無く撃沈orz

    で、今回なんか再び立体化計画が発動しているらしい、ということで実は毎回更新を楽しみにしていたわけですよww


    発売元はあの戦術機を出してるボークスさん。
    N.E.X.T.シリーズとかいうのから出るらしいですよ。
    まぁ色変えだけなんでデモベブラッドも出るみたいですけどねwww
    (トゥーソード…(´;ω;`)ブワッ)

    付属品はトラペゾと偃月刀、クトゥグァ&イタクァ…。
    さすがにシャンタクはつきませんけど、↑だけついてくるだけでも満足ですw
    ……でも武器セットとかほしいヨネ?w
    あとスタンドw デモンベインといえばアトランティスストライクが出てくるのはウチだけでしょうかww


    価格は8000円で、ヨヤク開始は6月25日の模様…。
    木曜日は早く帰らせていただきますッ! いやむしろお昼休みにッッ!!





    どうせなんで↓にリンクはっときます。
    真・デモンベイン立体化計画1 
    真・デモンベイン立体化計画2 
    真・デモンベイン立体化計画3 
    真・デモンベイン立体化計画4 
    真・デモンベイン立体化計画5 
    真・デモンベイン立体化計画6 

    関連記事

    @ふぉーむメイトktkr 

    今話題のwイリュージョンの新作、@ふぉーむメイトにハマったので勢い任せに書いてみましたwww
    相変わらず叩かれているせいかオフィサルページはギガ重いので割愛します…。



    嫁
    ↑嫁
    _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! |モニタ|


    以下隠しますww
    常識ある大人な方だけごらんくだしあw
    ※仕事中の方は背後に注意されたし

    関連記事
    ( 2009/06/06 01:13 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    シュガー村牧場生活5日目 

    シュガー村の生活日記その5です。

    例によって攻略記事でもなんでもないですw
    そして例によってさっぱりイベントが発生しないorz
    もう夏も終わっちゃうというのに…。もしかして初期の発生を見逃してたりするんだろうか?

    つか夏の雨期、大雨警報すぎるだろw
    なんか流されたぞwwww
    まぁ雨の日は楽なんでいいんですけどね…。

    関連記事
    ( 2009/06/05 13:04 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



