ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    明日から 

    明日から社会人。
    あぁ嫌だ嫌だ。
    資格試験の勉強もしてないし、プログラムだってできやしない。
    嫌だ嫌だ。
    明日になれば知らない人だらけの所に行かなくてはならない。
    怖い怖い。
    自己紹介とか嫌過ぎる。
    ひっそりと存在を忘れ去られながら生きなければならない。

    明日が来なければいいのに。

    関連記事
    ( 2008/03/31 17:33 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    ガンダム見たー(終) 

    なんか刹那が主人公に見えた!<主人公
    というかギアスとかやらなくていいから早く続きをやってくれ。
    あれだけ気になる事ばら撒かれてwktkが止まらないじゃないか!

    関連記事
    ( 2008/03/30 21:34 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

    とりあえず学校に来た 

    学校に行って来た。
    学生の保険が出るらしい。今月分だけだが。
    おそらく6000円ほど。
    初回分にすら足らないが、もらえるだけまし。
    けどまだもらえるかどうかわからない。

    もらえなかったらどうしよう。
    まぁしょうがないといえばしょうがない。自業自得。
    そろそろお金を下ろさないと。
    色々やらなければならないことがあるのにやっている時間がない。
    せめて腕がもう少し上げられたら…。


    研究室に寄って漫画を全部回収する。
    誰もいなかった。
    とりあえず今まで撮った写真だけ置いてゆくことにする。
    忘れ物があったら…寄付の方向で。
    たぶんもう来れないと思う。

    さようなら。

    関連記事
    ( 2008/03/28 13:50 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    もう少し 

    拘束具が一つパージされた。
    完全じゃないけど、くっついてきてるらしい。
    もう少しの辛抱だ。

    リハビリをしているのに腕が一向に上がらない。
    勢いをつけると上がるのだが、それでもまだ肩より全然下の方。
    とりあえず前へならえだけでもできるようになりたい。


    お酒が解禁された。
    適度なら飲んでもいいとか。
    でも飲むと痛むらしい。
    悩みどころ。

    関連記事
    ( 2008/03/28 11:40 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    ペルソナ4 

    ペルソナ4の公式サイトがオープンした模様。
    ……出るんだ、4。
    やってる時間ないなー。
    とりあえず反応を見てからにしよう。
    サントラまた買っちゃいそうだけどw


    ペルソナ4公式サイト



    関連記事
    ( 2008/03/26 13:49 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    まだくっつかない 

    まだ骨が完全にくっついていないので、拘束具の解除はされなかった。
    あれから3週間経つのにまだくっつかない。

    今までの運動不足とひきこもりが仇となっている。
    入社式も腕固定のまま。
    仕事もすべてこの状態で行わなければならない。
    とんだ新入社員だ。


    いっそ死ねばいいのに。

    関連記事
    ( 2008/03/21 10:48 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    YsDS 

    20日に発売されたイース1,2DS版。レビューです。
    といっても2はまだやってないんですけどw

    気になった点↓
    OPムービーまでPCエターナル版と同じ。
    変わったところは無駄に2.5D化した背景か。逆に見にくい。
    キャラクターは従来の使いまわし(2Dドット絵)なので違和感。
    あと画面狭く感じる。

    コンボ表示があるが、よくわからん。経験値とかアップしているように見えない。
    セーブがわかりづらい。

    オプションが操作方法の切り替えしかない。(タッチペン<>十字キー)
    タッチペン操作は画面が小さくてやり辛い。
    ペンの陰になって敵が見えなかったり、イース必須の半キャラずらしがやりにくい。
    アクションでこれは致命的。

    家から出たとき(入ったとき)に一瞬操作を受け付けない。
    音質が悪く感じる。特にOPはPC版と同じなので余計に違和感を感じてしまう。

    というかそもそもなんで1,2分けて売るんだ。
    というかそもそも今頃のRPG慣れした人たちにはクソゲー扱いされても反論できないぜ?
    というかそもそもフェルガナとかオリジンとか出てるんだから、それっぽい擬似3Dアクションにリメイクして売るべきじゃない?
    いくらDSといえ、いまどき直移植は古く感じるよ。



    いいところといえば下画面に地図が出ることか。
    ……他は……えーっと。
    イースをやったことないって人にはいいんじゃないでしょうか。
    手軽に出来るので。

    DS版サイト↓
    http://www.icholon.co.jp/ds/ys/index.html
    PC版↓
    http://www.falcom.com/ys12cmp/index.html






    僕はPC版をすすめますけどね(∵)

    関連記事
    ( 2008/03/20 22:53 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    ロックオン≒クルツ 

    死に方まで似すぎw
    偶然なんだろうけど、あまりの似かたに勘ぐってしまうwww
    だれかその内MADつくりそうだな…。

    正直似てるとか以前に二人とも好きなキャラクターなのでぜひ生き残っていて欲しいのだが……。
    というか、ギアスやらなくていいよw
    このままガンダム続けてくれww あと2話で終了とか早すぎるよ!
    なんとなく主要キャラ全員死亡>次はサジが主人公 な流れになりそうで嫌だな。

    関連記事
    ( 2008/03/15 21:28 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

    腕の経過 

    可動範囲が少し広がった。
    さわろうと思えばキーボードも触れるぜ! 体勢辛いけど!

    ……でもまだ骨つながったわけじゃないんだけどね。煮干食ってるんだけどナー。
    一応今日からリハヴィリ(英語っぽい)開始。骨つながってないのに大丈夫なんじゃろうかw
    まぁ当分は完治しないみたい。ちぇー。

    関連記事
    ( 2008/03/14 15:53 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    リトバスとハトバスは似ている 

    前回の続き…リトルバスターズの換装ですw


    リトルバスターズ!
    keyお馴染みとなった、各ヒロインクリア>最終シナリオの流れ。
    ミニゲームoffでもいいが、onだと世界観にどっぷり浸かれる。
    テーマは「友情」か。
    ヒロインより目立つ友人3人に惚れたゲーム。
    間違いなく傑作の域。
    いたる絵が少ないのも+点w

    攻略順にレビューしていきまつ。
    前回同様ネタバレ防止のため、↓をクリック

    関連記事
    ( 2008/03/11 21:38 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    実はリトバスやってたw 

    リトルバスターズ!やってましたw
    というわけで無事終了したので恒例?のネタバレレビューといきましょう。
    ――今回はちょっと学習して、↓クリックで表示させようかと思います。
    個人的な感覚ではクラナドよりもおもしろかった感じです。
    クラナドの最後は( ゚д゚)ポカーンでしたがww

    未プレイの方はエロ版が出る前の今のうちですよ。
    正直エロはいらないですよ、これ。ていうか入れるな。


    ……書いてたら長くなってしまったので2回に分けることにしますw
    今回は感想ってことで。

    ネタバレ感想は↓

    関連記事
    ( 2008/03/10 23:35 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    根性なし 

    自分のせいだとわかっている
    自業自得だと

    日頃運動もせず引き込もってばかりで
    それが招いた結果だ
    運動しなかったから骨が脆いんだ
    こんなにやせっぽちでキモイ自分には当然の結果だ


    動いてないか
    ちゃんとくっついているか
    確認しようがない
    左腕の肌が紫色になっていて気持ち悪い


    一人で何もできない自分がイライラする
    一人で着替えもできない自分が
    一人で腕を固定できない自分が
    一人では本もまともに読めない自分が
    一人で物も取れない自分が
    イライラする


    まだ一週間
    根性なし

    早く死ね
    首と腰が痛い
    折れてしまえばいい

    関連記事
    ( 2008/03/06 04:30 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    骨折 

    折れましたwww
    全治2ヶ月とか。それでも直らないときはしゅじゅちゅらすいw
    ボルトと金具埋め込んで固定するんですって。
    かっちょええけど、お金かかるので自然治癒を待つことに。
    あんまし待ちすぎると腕上がらなくなるらしいから怖ぇえなww まぁきーぼーど打てれば仕事はデキルけどもw


    とりあえず図解。
    左腕の肩が――

    身体-○  <-これ間接
        |
        |

    本来こうなってるんじゃけど、


    身体-○|
        |

    こんなんなってる漢字。
    右手だけだとキーボードの操作も辛いねェ。
    諸事情により…といいますか、ぜんそくの人は鎮痛剤飲むと死ぬらしいよ?


    ……頭痛薬買ってきますノシ

    関連記事
    ( 2008/03/01 11:39 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



