ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    今年最後 

    もうすぐ終わる。
    終わる。

    去年の今頃、何をしていたのか。
    それは昨日のことの様によく思い出せる。
    もうすぐ1年が経とうとしている。
    もうすぐ1年が終わろうとしている。

    頑張ろうと誓った年が。
    変わろうと誓った年が。
    楽しいことがあるといいな、と願った年が。

    終わる。
    もう、終わる。
    何をするでもなく、終わる。
    自分は何もしていなくても終わる。
    そう、ただ呼吸をしているだけでもう終わってしまう。

    去年の自分が夢見た自分の姿にはなれなかった。
    これで今年も、来年こそはと願いつつ全てを終えてゆくのだ。
    何一つ成し得たモノもないまま。
    何一つ変われないまま。
    僕は年を越す。
    長くて辛い1年がまた始まる。
    次は365日後。
    今よりもっと辛い1年を過ごした自分は何を思うのだろうか?

    願わくば、
    来年も自分が生きていますように…



    辛くて嫌で死にたくなって泣いていても、生きていますように。

    関連記事
    ( 2007/12/31 02:59 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    CPUの温度について 

    ソケット939のAthlon64 X2 4200+を買ってきたはいいがグリスを塗り忘れてCPU温度が70℃を突破し、ワーニングが鳴り響いた挙句、落ちたのが前回のお話。

    というわけで行ってきましたヨドバシカメラ。
    念願のグリスを手に入れ、ついでに先がL字になってるSATAケーブル(20cm)も購入。
    早速家に着いてからPCをばらして気づいたのですが、SATA、というかHD。ベアボンが悪いのか通常と取り付けが逆になってるっぽく、”┏”こうなるはずが、”┗”こうなっちまいまして。
    つまるところ――

    意味茄子。

    いいよもう。刺さればいいんだよ刺されば。
    次にCPU。グリスをもう使わないソフマップのカードで伸ばし、クーラーを装着。
    一応起動時には警告音も出ず、温度が50ほどで落ち着く。
    ……いや、いいのか、50℃って。
    ググった先じゃ45くらいじゃなかったっけ? と不安になりながらOSの再インスト終了。特に問題起きず。

    それでも不安なので温度を調べることに。
    CoreTempつーソフトで温度が見れるらしいので入れてみたのですが……
    それによると40℃くらいに。
    順調に下がってるらしいです。よきかなよきかな。
    ……って差がありすぎだろw 何故に10℃も下がるかなーw
    Cool'n'QuietってもしかしてOS立ち上げないと動かない?
    一応SpeedFanも入れてみたのですが、こっちでは35℃くらいを行ったり来たり。触れ幅が小刻みすぎるのがちょっと怖いけど……

    もう大丈夫ってことで解決?


    SpeedFan
    http://www.altech-ads.com/product/10001072.htm
    日本語化
    http://www.water.sannet.ne.jp/scull/speedfan.html

    CoreTemp
    http://cowscorpion.com/CPU/CoreTemp.html

    関連記事
    ( 2007/12/28 18:15 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    CPU買い替え 

    12月25日には秋葉原でパーツを買わなければならない<何故
    というわけなので、行ってきましたww

    Athlon64 X2 4200+!!

    今まではシングルコアだったので、最近流行のデュアルコアですよ!
    といいますか、ソケット939ではもうこの4200+より上は手に入りにくい状態になってます。
    AMDのCPUはソケットAM2になっていて、ソケット939はもう出さないとか。

    なので我が家のベアボンを改造するのはこれが最後になるでしょう。
    メモリはこれ以上積めず、CPUも打ち止め。
    後はHDの容量を増やすくらいでしょう。


    さて、久々のメンテなので掃除も兼ねてPC内のケーブル等を全部引っこ抜きますw
    ほこりを掃除機で吸い込み……いざ組み立て!
    なんかCPUクーラーにくっついてた灰色のやつが前のCPUにくっついちゃったけど気にしないw
    新しいCPUを取り付け、ファンを固定ー。
    さぁこれで俺のデュアルコアライフが始まるんだぜ!?



    ――と、希望に満ちていた時代が僕にもありました。
    今、この記事はノートPCから書き込んでいます。
    なんといいますか。
    温度エラーで警報が鳴り響いて強制終了という初めての体験をしてしまいました。
    BIOS上での温度が70℃を超え、コンセントを引っこ抜いたかの如く沈黙。
    (;゚д゚) 俺、何をしちゃったの?
    あまりの出来事に茫然自失。我に返りCPUのグリスを塗っていないことを思い出す。
    けどCPUにグリスとか付いてこなかったというかバルク品だから本体以外何もないんですがw
    CPUクーラーはベアボンで純正品以外取り付けられないし……

    おいおいまさかせっかく買ったのに使えないとかマジそれだけはヤメテorz

    関連記事
    ( 2007/12/26 02:03 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    同志達よ、今こそ決起の時 

    我が親愛なる同志諸君。
    ついにこの日がやってきた。
    1年で最もカップル達が暴虐の限りを尽くす日がやってきた。

    覚えているか昨年のことを。
    覚えているかあの悲しみを。
    覚えているかあの寂しさを。

    独り寂しくケーキを食べた。
    独り者だキモイと後ろ指を指された。
    チキンを買いに行って独り分かよ、と鼻で笑われた。
    仕事をしているのに目の前で恋愛斥力場を展開された。

    等々血が滲むほどの苦しみを味わったことであろう。

    だが諸君。
    それは昨年。過ぎ去った過去。
    我々は生き延びたのだ。
    あの無限に続くかと思われた虚無と絶望と孤独の時を生き抜いたのだ。
    卑屈になるなかれ。

    我々は昨年とは違う。

    そうだ。今年こそ我々は立ち上がらねばならない。
    あの苦しみを知っている我々にしか救えない未来がある。
    あの寂しさを知っている我々にしか解らない事柄がある。

    全国、津々浦々に散らばる同志達よ。
    我々は勇者である。
    今こそ我らが手で平和を掴み取る時である。

    立ち上がれ勇者達よ。
    我々は独りではない。
    今こそ我々は立ち向かおうではないか。
    この強固に立ちはだかる運命に。悪しき者は即、斬り捨てんとする世界に。

    恐れる事なかれ。
    運命の絆で結ばれし未だ視ぬ同志達よ。
    我々は荒れ果てた荒野を往き、運命に立ち向かう者也。
    臆するな。
    我々は正義ではないかもしれない。
    だが、誰にでも幸せになる権利はあるのだ。
    我らに続く者達の為、屍となる覚悟でこの日を過ごそう。
    独り者に栄光アレ。


    同志諸君。
    心の底から健闘を祈る。
    生きて逢おう。

    関連記事
    ( 2007/12/23 23:44 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)

    内定者懇談会 

    行ってきた。どこの会社とは言わないけど。
    なぜなら個人情報だから。
    ていうか名前書いたら速攻で僕個人が特定できちゃいそうなくらいだから。
    まぁそれでもホテルのホール貸切?で立食パーティとかあって楽しかったよ。
    ああいう場ではどうしたらいいのかさっぱりわからんね。
    ステージで話している人の話を聞かなくてはいけないのか、食べたままでいいのか、バイキングは先輩押しのけるように取りまくっていいのか……。

    何はともあれ、無事に終わった。
    次に会うときはもう4月。
    入社前の課題も出ているし、色々と忙しくなってきそうだ。



    あーかったるい。

    関連記事
    ( 2007/12/19 23:49 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    今後のリボルテック 

    フロイラインでアイマスとかはどうでもいいんですが<失礼
    どうやら現在開催中のリボルテックイキスポで展示があった模様
    というわけで……
    さぁて次回のリボルテックはー?<サザエ風


    「フルメタル・パニック!」 レーバテイン
    「天元突破グレンラガン」 グレンラガン
    「どこでもいっしょ」 スズキ、ジュン



    時代キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
    もう一生ついていきますリボルテック!!!!!
    アーバレストを先置いてアニメ化すらしていないレーバテインが来るとは!!!
    ちゃんと単分子カッター口に咥えられるのかな!?<それはない
    隠し腕は展開するのかな!?<それもない
    うおおぉぉおおお早く発売日にならないかなッ!!!


    こちらのサイトによると、
    レーバテインは4月ごろらしい
    グレンラガンは5月とか
    あぁ楽しみだ(*゚ー゚)

    関連記事
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



