ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ジブリ好きなら“かみちゅ!”1話見よッ 

    かみちゅ!が始まりました。
    前R.O.Dはフジの陰謀により打ち切りとされたわけで……。
    でも今回はだいじょぉーぶっ!
    テレ朝最高ですねっ!!
    さぁてどういう話なのかなーと思ってたらどうですかw
    まぁこういうのは1話……3話くらいまではだいたいどこの新番組もキレイで派手にやらかしてくれるんですけど……。
    このままやってくれたら神ですね、まさにw

    なんかすごいジブリっぽい。

    ちょっとした動きとか、細かくかかれた背景とか、話の流れとか。
    ちょろっと出てくる小さい精霊さんっぽい奴らもどことなくジブリっぽくないですか!?
    男の子と手を繋いで降りてくるところなんかもう!千と千尋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じしませんでした?
    なんていうんですか……耳をすませばってあるじゃないですか。
    アレ結構好きなんですけど、それみたいなんですw
    とにかく必見ですよ!

    関連記事
    ( 2005/06/29 20:53 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

    おもろいマンガ 

    久しぶりにおもろいマンガを宣伝しますー。

    というわけで一本メ。



    チャンピョンREDで連載している方ですな。
    一番絵が可愛い(萌え)なやつです。
    電車男をみんなでわんさかはやし立ててたり、純愛感動ストーリーとかいって紹介してるの見るとちーっと3GBくらいムッとしてしまうワタクシですが……。
    この本は違いますね。

    絵で選んだんだろ、どうせ。

    いやまさか。
    ちゃんと中身で買いましたよ。

    まず読みやすい。
    1コマに結構な情報量があって緻密なんですね。テンポもよくて、スレの様子も上手く表現してる。
    何よりも「電車男とエルメスの2人だけ」で展開しない話。
    住人がのめりこんでいく様子や何気なく本人と出会い、すれ違う様。
    恐れ入りました。スゲーいいと思う。萌えとかそういうことはなしにいい本だと思う。
    チャンピョンという雑誌だからか、著作権には気を使ってますねw
    どっかのヤヴァゲな角川さんとかとは大違いだよww


    さぁ二つ目。



    ひょっとするともう手に入らないかな……。
    藤野 もやむ先生の本はかなり好きなんですよ。
    ぱっと見た感じ少女漫画チックな萌え本。
    なんですが、その実汚いところ、かくべきところはキチンとかかれている硬派なマンガです。
    あぁガンガンっぽいなぁと思うのは僕だけでしょうか。

    ストーリーも納得がいき、負の終わり方もちゃんとかかれる。
    ……だってのに作者の年齢を聞いて度肝を抜いた覚えがありますよ。
    才能ですねぇ。若干絵の崩れなんかが目立ちますが、そこはご愛嬌w

    最後の一冊!



    新品ではもう手に入らないかと。
    メダロットという作品を知っていることが大前提の本ですが……読み応えはあります。
    星の王子様にひっかけてメダロットとはなにか。というような話が展開していきます。
    メダロット自体は子供向けのものです(ボンボンですし)しかし、この作品は恐らく子供では理解不能なのではないでしょうか。
    戦闘シーンをキレイにかかないことによる激しさの表現。
    本来主人公であるカスミと、以前彼の友人だったメタビーと同じメタビー。
    人間になれるという噂話を信じて旅をする一体のメダロット、バイザン。
    二つの話を交互に描くことで「メダロットとはなにか」というストーリーはさらなる広がりをみせる。
    見事です。天晴。


    ……というわけで。
    今回は宣伝しまくりでした。

    さっきNHKでプロ級のクッキーを焼ける!みたいな話をしていたんですが……。
    僕はあの手作り感というか。ガリッとした食感、味が大好きなんですがどうでしょう。
    確かにプロのクッキーは美味しいんだけど……それだけじゃん。
    そう、手作りには「心」が込められているのですYO!
    お母さんと子供が一緒につくる「楽しさ」自分が作った「うれしさ」誰かにあげたいという「愛しさ」
    ほら、どれをとったってプロの出番なんてないじゃないですか。
    …………うわ激しく脱線w

    関連記事
    ( 2005/06/22 21:50 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)

    しびれたぜ……感電には気をつけましょうw 

    というわけでなんだか久々ですね。
    なんかいつのまにか携帯用の絵文字まで使えるようになってるみたいです。

    つわけでランダムにクリックw
    おー出てる出てるww日ごろ使わないんでアレですけど……。

    というかですね! 感電しかけたわけですよ!w
    外付けのDVD-RWを停止させてコンセントを引っこ抜こうとしたときに……しびびびびっとww

    おおピカチュウよそんなところにいたのか……気づかなかったぜサトシ……。

    一歩間違えば感電死、なんてことになってたかもしれないんで恐ろしきかな……w




    ……つか生きてるよな、俺?

    みんなも気をつけてなー。
    まだ左手に違和感がありますよww

    ※今流行りのディジタルオーディオプレイヤー、買いました。
    単4電池で動く、というのと512MBでこの値段に惹かれて購入。
    結構いい感じですねー。付属のイヤホンがびみょ……なのが難点ですがw
    フラッシュメモリの変わりとしても十二分に機能しますし容量もまだまだ空きがあります。
    ゲームサントラつっこんでもまだまだ余裕で入ります。
    満足満足♪


    関連記事
    ( 2005/06/14 19:06 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



