ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    格ゲー嫌いの僕が【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX】やってみた 

    格ゲーは大嫌い。でも電撃文庫は好き。
    そんな自分が電撃文庫20周年の記念作品、電撃文庫 FIGHTING CLIMAXをやってみた感想です。

    日頃格闘ゲームは一切やらんので、コンボがーとかめくりがーとか何か難しい事は言われてもわからんです。
    電撃文庫のキャラクターを動かして遊べる、それだけを楽しみに購入しました。

    幾つかアニメも見てなくて知らない作品はあるものの、SAOとかはたらく魔王さま!とか知ってる作品もまたあるので楽しみにしてたのですよ!



    スポンサーサイト
    ( 2015/01/05 00:27 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    2年ほど付き合った彼女にプロポーズしてみた 

    シェルノサージュ版ケッコンカッコカリ

    プロポーズしてみた


    長かったぜ……最後に残ったのはター坊のアルバムだったという。
    無駄に色々作らせちゃってごめんな……

    おのれデルター坊め…



    あ、以下盛大にネタバレなのでおきをつけあそばせ?

    シェルノサージュ、アルノサージュを経て思うのは、これは正しい意味でのRPGだったんだな、という思いです。
    ロールプレイをして楽しむゲーム。
    自分が端末さん(アーシェス)になりきって楽しむゲームだったんだな、という。
    という意味で今回はRPGタグになってます。
    JRPGを期待してる人には申し訳ないが……本来はロールプレイするゲームが正しい意味合いだしね。


    ついに最後の扉に 

    長かった……本当に長かった。
    ここまで約2年、我ながらよくついてこれたと思う。


    最後のセカイパック
    そんなシェルノサージュもついに最後のセカイパック。
    最後の扉になりました。


    プール開きだ! 

    なんだか毎年同じ画像を上げている気がする……!

    ラブプラス世界ではプール開きでした。

    どうでもいいけど、この学校全学年合同プール開きとかどんだけデカイ規模のプールなんだ……。
    毎年謎だw


    ( 2014/06/09 23:55 ) Category LOVE+ | コメント(0) | トラックバック(0)

    ケッコンカッコカリ 

    というわけで青葉とケッコンしました。
    キタ━(゚∀゚)━!



    ( 2014/04/20 22:49 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    NL++ 

    Newラブプラス+、買ってましたw


    というわけでしばらく遊んだ感想をば。

    ネネさん

     
    ( 2014/03/27 23:32 ) Category LOVE+ | コメント(0) | トラックバック(0)

    アルノサージュはじめました 

    アルノサージュ、買ってましたw
    というわけで2章中盤辺りまで終わったのでネタバレ感想をば。



    ちょっと聞かれたので回答。

    ・シェルノサージュやってないと辛い?
    →シェルノのED後の話で、途中の話を知ってる前提で語られるので気になる人は気になるかと。
     そういう専門用語?なのかと納得できるなら無問題。
     パルスのルシがコクーンでパージ、みたいなもんだよw

    ・シェルノサージュのネタバレってどのレベル?
    →シェルノ世界の謎とかイオンの部屋とか練り粉さんの正体とかがイオン編開始直後くらいにネタバレされるレベル
     自力で謎を解きたい!とかいう人でないなら気にしないのが吉。
     デルタ編の最初の方はネタバレ皆無なので詩魔法スゲーを是非体験してみるのを勧めるw

    ・俺イオンちゃんと結婚したのにアルノでNTRされるの?
    →デルタ編ではキャス固定、イオン編ではプレイヤーが相手なのでNTRは無いよ!
     Vitaでトントンしてた人はニヤリとするような追加会話もあるので期待してOK!

    ・アルトネリコ?
    →シェルノサージュのキャラでアルトネリコ



    ジョジョASB感想 

    プラチナトロフィー取れたので感想をば。
    巷ではクソゲー認定されている、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルです。


    まず、自分は日ごろ格闘ゲームをやりません。一切。これぽっちも。
    昔友人に連れられてゲーセンでやったことはアリますが…空に打ち上げられて地面に落ちる前に死亡→ゲームオーバーってなってから遊ぶことを諦めました。
    あれなんだっけ?ギルティXだっけ?

    まぁそんな格闘ゲーム苦手なただのジョジョファンの目線で感想を徒然と書きますよ。


    ( 2013/10/16 00:02 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

    いつからファンタジーRPGだと錯覚していた? 

    えっと。
    なんだこれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    というわけで終わりましたよ「英雄伝説 閃の軌跡」
    ネタバレ感想になります。
    ショック度合いは空の軌跡(PC版ね)の時と同レベルだわ。

    まぁ帝国編が今回だけで終わるとは毛の先程も思っていなかったとは言え…ちょっとショックでかいよ。
    オズボンさんがどうなったか、とかは碧の軌跡のシナリオ中に出てきてたので良いのですが。
    いや、なんd…工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工?
    ぶつ切りにも程があるだろ……。


    あと引っかかったのは学園祭のライブシーンかなぁ。
    委員長の声はやみんなんだからそのまま歌ってもらえばよかったのに。
    急にコテカナさんになるから違和感がすごいわw




    といいますか、ファルコムさん閃の軌跡SC早く!!!ww
    さすがに今回の終わり方は続編が1年後とかだと暴動ですよ!!
    あれかい?PC版当時の空の軌跡プレイヤーと同じ心境を味わえる配慮回?!俺たちは2度目なんだが!!!
    (※PC版は英雄伝説Ⅵ空の軌跡、として発売されたためまさかの後編に続くで発狂者多数)



    閃の軌跡から初めて楽しめるかって?
    まぁ確かに軌跡シリーズで設定とか一部キャラとかつながってるけど、今回から帝国編なので心機一転楽しめると思うよ。
    当然前シリーズをやってるとより楽しめるのは言うまでもない。
    特に零碧な。


    謎が深まるシェルノサージュ 

    シェルノサージュ、崩壊編が終わったんだが…。
    ネイにとっては辛いですな。


    閃の軌跡面白い 

    閃の軌跡、3章まで進めてみた。あ、PS3でやってます。
    思いの外出来が良くて困惑してる…。
    今のところ空の軌跡FCと海の檻歌並みに面白い。
    キャラクターもいい感じだし、バルスカゼロやらないでこっちの方進めるわw


    とりあえずサントラ早く。
    ファルコム通販で閃の軌跡カレンダーとかつけてくれてもいいのよ?w



    ※追記
    ロードが長いのはvita版なのね…。比較動画見たけど、vitaのこれはさすがに長いかもなぁ。

    ※2
    リィンとアリサが左右片方ずつ同じグローブしてるのに気付かなかった…何だお前らリア充なのか?
    あと、フィーとリィンでリンクアタックで勝利した時のフィーが(顔は無表情だが)すげぇ嬉しそうなのが狂おしいほど好き


    Fate/EXTRA CCC 感想 

    ザビ子にメガネかけさせたらガルパンの沙織殿にしか見えなくて大好きですw
    ザビ子可愛いよザビ子。ていうかデフォあだ名がはくのんって……キャワワ


    やっとセイバールート、及びCCCルート終わったぜ…。遊ぶ時間な過ぎてマジ涙目だった(/_;)
    もう途中から攻略wikiってしまったよ……時間的余裕なくてな…。


    さて。
    ぶっちゃけ言うと、最初はすごい退屈でした。
    前作のシリアスさが好きだったので、「なんだよギャグかよ…ホロウかよ……」と肩透かし食らった感じでちょっとヤル気が出なかったのです。

    が。

    おいおいおいおいおーい。なんだよこれ面白いじゃねぇかよ…。
    どっちのノリも捨てがたいな!



    だがホロウ的な位置にあることは間違いないと思う…。シナリオ的にはHFな感じなんだが、どちらにせよ、
    いきなりCCCから始めるのはキツイ
    っていうは間違いない。
    難易度とか引き継ぎとかそういうことじゃなく、なんていうか…。
    一切説明不要のまま物語が開始されるので初見だと( ゚Д゚)ハァ?って感じになる。
    シリーズものの漫画をいきなり9巻目くらいから読み始めるようなものだ。
    それくらい「悪いことは言わないからとりあえず前作からやってこい」が強い。

    というわけなので、前作ファンの人は早い所楽しんでおけよ。
    あとこの記事は単なる感想文なのでネタバレとか全然考慮しないからそのつもりで。
    攻略記事でもないからな!
    絵とか動画とかもないぞ!そういうのは他をあたってくれ!



    ( 2013/07/14 09:20 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。