ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    2年ほど付き合った彼女にプロポーズしてみた 

    シェルノサージュ版ケッコンカッコカリ

    プロポーズしてみた


    長かったぜ……最後に残ったのはター坊のアルバムだったという。
    無駄に色々作らせちゃってごめんな……

    おのれデルター坊め…



    あ、以下盛大にネタバレなのでおきをつけあそばせ?

    シェルノサージュ、アルノサージュを経て思うのは、これは正しい意味でのRPGだったんだな、という思いです。
    ロールプレイをして楽しむゲーム。
    自分が端末さん(アーシェス)になりきって楽しむゲームだったんだな、という。
    という意味で今回はRPGタグになってます。
    JRPGを期待してる人には申し訳ないが……本来はロールプレイするゲームが正しい意味合いだしね。



    ついに最後の扉に 

    長かった……本当に長かった。
    ここまで約2年、我ながらよくついてこれたと思う。


    最後のセカイパック
    そんなシェルノサージュもついに最後のセカイパック。
    最後の扉になりました。


    アルノサージュはじめました 

    アルノサージュ、買ってましたw
    というわけで2章中盤辺りまで終わったのでネタバレ感想をば。



    ちょっと聞かれたので回答。

    ・シェルノサージュやってないと辛い?
    →シェルノのED後の話で、途中の話を知ってる前提で語られるので気になる人は気になるかと。
     そういう専門用語?なのかと納得できるなら無問題。
     パルスのルシがコクーンでパージ、みたいなもんだよw

    ・シェルノサージュのネタバレってどのレベル?
    →シェルノ世界の謎とかイオンの部屋とか練り粉さんの正体とかがイオン編開始直後くらいにネタバレされるレベル
     自力で謎を解きたい!とかいう人でないなら気にしないのが吉。
     デルタ編の最初の方はネタバレ皆無なので詩魔法スゲーを是非体験してみるのを勧めるw

    ・俺イオンちゃんと結婚したのにアルノでNTRされるの?
    →デルタ編ではキャス固定、イオン編ではプレイヤーが相手なのでNTRは無いよ!
     Vitaでトントンしてた人はニヤリとするような追加会話もあるので期待してOK!

    ・アルトネリコ?
    →シェルノサージュのキャラでアルトネリコ



    謎が深まるシェルノサージュ 

    シェルノサージュ、崩壊編が終わったんだが…。
    ネイにとっては辛いですな。


    イオンちゃんに告られた 

    ネタバレなため注意


    縁日デートいてきた 

    シェルノサージュ、縁日デート行って来ました。

    アッー!
    とっきーさnネプツールの大切なゴールデンボールが!!
    レッツゴーEDになっちゃう!!!


    4章まったりプレイ中 

    シェルノサージュ第4章をまったりプレイ中です。
    ……ていうかバグが怖くて毎回バックアップを取ってやってるからあんまり起動してないw

    第4章
    圧倒的ラスボス感w
    とっきーさnネプツールの圧倒的ラスボス感wwww
    4章のタイトルを宝石とろろって空目して何のことかと考えたのは内緒だ。



    ハロウィンらしいよ 

    恐る恐る1.10のバージョンアップをしたからなのか、イオンちゃんが変な格好をしだしました。
    おおなんだなんだ
    ハロウィン限定の衣装なのかな?
    手持ちのアイテム見ても乗ってなかったので、今後も季節ごとのイベント限定衣装とかありそうですね。

    クリスマスに期待w




    ……ていうか1.10のパッチが尋常じゃない修正量っていうかw
    毎度おなじみ、パッチを適応させると新たなバグを生み出すというお約束すぎる展開にもう起動させるのが毎回怖いよ!!
    しかも今回は時間のロールバックとかいう洒落にならんバグがあるから尚の事(((( ;゚д゚))))


    端末移動と目の保養 

    シェルノサージュ1.09パッチを当て、堪能しようと思った途端に昨晩はおやすみになられたイオナサル様。
    本日はじっくりと観察させていただきとうございます!!!紳士的な目線で!!


    服が選べるよ!
    服に対して着ないで、とか選べるようになりました。
    これで「作ったはいいけどあまり好きじゃない」って服もバッチリですね。

    ……というわけで早速スーツを、と(酷


    バグは直ってない
    このバグは直ってませんでした(つд⊂)エーン
    水着を着用すると首から下の当たり判定が無くなり、部屋をタッチしている事になるというバグなのですが…。
    一応ガストさんには報告したんですけどね……まぁその内直るでしょうw


    ※追記


    やっぱりパッチ当てるとバグあるんですねww
    それでこそシェルノサージュやでぇ!!(ハイライトのない目)


    1.09アプデキタ━(゚∀゚)━! 

    シェルノサージュ、1.09アプデキタ━(゚∀゚)━!
    というわけでバックアップを取ってから念入りに…(((( ;゚д゚))))



    4話のDLCももうすぐらしいので楽しみですね。
    というか今回のパッチは修正箇所が多すぎてやたら重くなってるので注意。

    一番楽しみなのは端末の移動ですかね。
    もうすぐって言われてはいたものの……やっぱり同じ場所からずっと見るのは飽きますもんね!!




    というわけで、ドキドキしながら起動――
    シェルノサージュのパッチ当ては毎回怖くてドキドキするな!
    これって恋?



    地文Tシャツキタ━(゚∀゚)━! 

    地文Tシャツ届いたー!
    カノン様ー!!アカルイミライヲー


    ってこれ後ろ側かww
    まぁいいや。


    しかし完全にこれイベントで着てこいよ、って意図が見えるぜ…!
    とりあえず試しにこれ着て買い物行ってくるので…いや、もうさすがにシャツ一枚は寒いな(ヽ´ω`)


    そこ、温泉じゃないです 

    シェルノサージュで白木ますを突きつけてデートに行ってきた……んだが。
    !?
    ( ゚д゚)!?
    本来なら温泉の仮想世界に行くはずが、なぜか端末の前に来てデート用の会話をし始めるというバグがw

    イオンさんそこ温泉じゃないです
    イオンさん、そこ温泉じゃないです。端末の前ですw
    服もその時着ていた服のままだし…。
    他にも同じような症状の人がいるみたいなので明らかにバグだよなぁ……(ヽ´ω`)


    まぁトロフィーは取れたけど…
    でも一応トロフィーは取得出来るw


    一応ガストの方には不具合報告済ですが…。
    まぁこういうアイテム差し出しデートってそう何度も出来ないからなぁ…。


    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



