ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    リモートデスクトップで艦これ 

    しばらく使ってみて良さ気だったので。

    わざわざwindowsタブレットとかいう特に使い道が思いつかないような物を買わなくても自宅にPCがあれば遊べると聞いて色々試してみました。

    光とかの契約によっては使えないとかあるらしいんですが、何も考えずに個人契約してるybbでは出来たですよ。
    あ、↓に書いてある通りにやったことで問題が発生したとしても私は知りませんのでよろしくお願いします。


    ( 2015/04/08 23:29 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    xi wifiが繋がらなかった話 

    ここんところモバイルルーターが繋がらなくてイライラしてた。
    使っているのは三代目になるDocomoのWi-Fi STATION HW-01F
    まだ買ってからそんなに経ってないし、本体が壊れたわけではないと思う。
    Xiだけど利用してる場所はそもそもアンテナは4本立ってるし、
    なんか通信はしているっぽいんだけど全然画面が更新されず……タイムアウトになってしまう。
    色々調べた結果、症状が似ていたので原因は利用者が増えたことでの回線パケ詰まり、かと思っていた。

    ――が、ちょっとモバイルルーターの設定を変えたら劇的につながるようになりました。
    疑ってごめんよ……椎茸…。


    とりあえず2週間ほど試したんで、同じように悩んでる人の手助けになれればと。
    今のところ前の状態が嘘のように快適です。
    前は酷い時に錦糸町駅→本八幡駅までの間ずっと読み込み中とかだったのに、今ではすぐ繋がります。
    さすがDocomoのXiだぜ!



    ※試した結果悪化した、ウィルスに感染した等苦情は受け付けません
    自己責任でお願いします


    Hadoop自分メモ 

    探してもアマゾンだったりコマンドラインから呼び出すのばかりだったのでメモ

    物-物のレコメンド
    ユーザID,アイテムID,評点(double?)
    って感じの入力ファイルを用意


    ( 2014/06/08 23:29 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    イヤホン買い替えました 

    ソニーのイヤホンすげぇな
    MDR-NWBT20Nってのを買ったんですが、これがまたすごく良い。
    高い買い物をしたかいがあったですよ!


    ( 2014/04/04 08:53 ) Category 電化製品 | コメント(0) | トラックバック(0)

    Hadoopメモ 

    業務でHadoop使うことになったんだけど、家でもちょっと勉強したい。
    本も少ないし環境構築どうすんの?って悩んだので個人的メモ。
    cygwinでも作ったんだけど面倒なのでVMでやる方向で。


    ■用意するもの
    ・VM
    真ん中ら辺にある「QuickStart VM」というのをダウンロード。重いのでしばらく放置推奨。
    https://www.cloudera.com/content/support/en/downloads.html

    ・VirtualBox(VMWareでも可)
    https://www.virtualbox.org/

    ・解凍ツール
    ※とりあえず解凍できるならなんでも可
    http://sevenzip.sourceforge.jp/



    ( 2014/03/17 00:26 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    突然テレビが見れなくなった 

    torneを使って見てるんだが、2日前くらいから急に一部チャンネルが映らなくなった
    チャンネルスキャンしても変わらず…っていうかむしろ映るチャンネル減ったorz

    映らないのは、
    東京MX、チバテレビ、日テレ、テレビ東京
    それ以外のフジテレビとかは映るんでよくわからない…。


    調べても東京MXが映らない、というのはゴロゴロ出てくるんだが、ほとんどがスカイツリーに変わった影響でチャンネルスキャンしなおすと直る問題ばかり。
    …そうじゃないんだ。それはもうやって、この前まで録画出来てたんだ。
    くそっ…アニメが見れないとか死ぬしかない……。
    ( 2013/06/07 10:45 ) Category 電化製品 | コメント(0) | トラックバック(0)

    ベアボン組んだった 

    てへぺろ☆(・ω
    テヘペロ (・ω<)
    やっちまったZE!

    あー途中まで描いてた記事が吹き飛んでマジやる気でねぇええええええええええええ


    ※追記
    かなり時間が空いてしまいましたが、公開設定……_ノ乙(、ン、)_


    ( 2013/03/21 21:35 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    自作したい病 

    ノートPCが届いたので喜んで旧デスクトップマシンを手放したわけですが……(でかいし重いし)

    やっぱりノートPCでは力不足な面がポツポツと出て来ました←当たり前


    引っ越すから金もないってのによぅ…。
    まぁ妄想するだけならタダだしね。


    ( 2013/02/05 00:34 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    ノートPC移行計画 

    届いたー
    DELLの XPS 14 が届いたー
    予定では26日になってたのに22日に届きましたぜ…早いよDELLさん……。

    後はテレビを買えばこのデスクトップPCともお別れ出来るぜ…場所とって仕方ないんだよなぁ……。
    これがなくなれば今置いてる場所にPS3縦置きで、PS3の場所にノートPC入れておけるようになるし便利!

    ……というかVistaだったからなw
    Win8に駆逐される前にWin7を確保しておきたかったのじゃよ…。


    ( 2012/12/24 00:07 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    iTunesのレイアウト崩れについて 

    ちょっち前からiTunesのレイアウトが崩れてたんですよ。

    現状
    こんな感じ。
    見にくいったらないんですが…まぁ放置してたんだが。
    (その内新バージョンで対応されると思ってた)

    いくら待っても公式が対応しないようなんで自力で探してみた。



    ( 2012/12/19 22:26 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    グラボ新調しました 

    PCを起動すると画面に青いノイズみたいなのがびっしり出るようになった+画面解像度が正常に認識出来ない
    という不具合が発生したため、やむなく新しいグラボを買いに行く事に……。


    以前ならパーツ屋とか色々あったんだがなぁ…。
    今はドスパラ(旧T-ZONE)ぐらいしか大手は無いよね……。

    確かに今って自作作る気にはあまりなれないよね……Win8が爆発する未来しか見えないし…。
    っていうか今のうちにWin7買っておくべきだったかw

    Win8はなんか秋葉原限定パックとかいう萌えキャラが描いてあるやつが置いてあったんだが……公式大丈夫か?w



    ( 2012/10/16 19:13 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    グラボ壊れたっぽ 

    どうもグラボが壊れたっぽいんだよなぁ……。
    描画がすげー乱れておる…orz

    パーツを取り替えるか、新しく買い直すかなんだが……個人的に買い直したいけど、お金かかるしなぁ。
    やっぱちょっとレベル下げてでもグラボ買ってこねばならんの…


    とりあえず箱と干渉しないような電気食わないやつを秋葉原で探してこねばorz
    ギギg…


    ( 2012/10/14 17:39 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



